2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエン・カミーノ!

一週間ほど日記の日付が空いたままですが、もうすぐ2007年も終わりですね。12/27までちょっとバタバタしてたので、ほんとうは28日〜31日のあいだに今年のぶんの日記を一気にぜんぶ埋めようとおもってたんですけど、そしたらウッカリタカノリ28日に風邪を引い…

粉雪は白光のファンタジア

えーと、昨夜はセビージャ対ラシン・サンタンデール戦がありましたね。*1 そしてこれが、セビージャの2007年最後の試合になります。今年のセビージャには、嬉しいことも悲しいこともほんとうにいろいろとあったけど、まあでも、とにかく終わりよければすべて…

グリッター

「もうすぐクラシコ&クリスマス記念☆マドリーとバルサの選手の顔で好きなカードを作れるよ☆!」っていう『ムンド』のコレ、ちょう下らないよね〜。。。(苦笑) って、それはともかくとして、おそらく12/20にあったとおもわれる、ラファエル・ナダル&イケ…

星降る夜になったら

えーと、昨夜はUEFA杯グループリーグ最終戦のアトレティコ・マドリー対パナシナイコス戦がありましたね。すでに両チームとも決勝トーナメント進出を決めているとはいえ、グループ首位通過を賭けた大事なゲームです。つってもまあ、私は見てないんだけどね………

インポッシブル・イズ・ナッシング

えーと、前節メッシが怪我してしまったことによって、「クラシコなんてもうどうでもいいよ……」ってな雑なきもちでいっぱいの(オスマン・)昨今ですが、ちょっとじぶんのメモ代わりに、いろいろとメッシの画像とか動画とかを貼っておこうとおもいます。 まず…

チャイルドデイズ・メモリーズ

昨日の練習後に、セビージャの面々が、el Hospital de Valme(バルメ病院??)に入院している子供たちのところに、お見舞いに訪れたみたいですね〜。 この日の慰問に訪れたメンバーは、ハゲ・ニド会長とヒメネス監督のほか、ドゥダ、アドリアーノ、ポウルセ…

スローライフは墓場までとっておけ

さて、『FIFA WORLD PLAYER GALA 2007』の授賞式がありましたね〜。 Messi Kun そんなわけで、かわいいこの子たちもスイスのチューリッヒで行なわれた授賞式に出席して、なんか賞をもらってきました。(ザッツ・雑!!) オメデトウー☆★ 左から順番に、FIFA…

ルーデリー・ビッグ・アップ

えーと、見たり見てなかったりする、昨日の試合の感想を書いておきます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆リヴァプール対マンチェスター・ユナイテッド戦☆ じつはこの日、CWCの決勝戦を見にバネガファンのお友達が遊びに来ていたのですが、「せっかく…

おもいでのあとさき

さて、昨日はクラブワールドカップ決勝戦のボカ・ジュニオルス対ACミラン戦がありましたね。そして、ボカが負けてしまいましたね。感想おわり。(えー) というのもなんなので、ちょっとだけ感想を書いておきますけど、アレだよな〜ミランのスタメンが、ジラ…

サンタクロースは夢の中、わたしは神様に祈るわ

えーと、昨夜あった試合の感想を、ちょっとかんたんにメモしときマッスル。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆ヴェルダー・ブレーメン対バイヤー・レヴァークーゼン戦☆ ミッドウィークのCLオリンピアコス戦で、3−0という大敗を喫してしまい、残念なが…

2007年の人魚姫

またまたお友達の平野なるとさんから、イラストを貰っちゃったよ!!(嬉) こんかいは、いま巷でちょう話題の(嘘)ネリ・カルドーソたんです☆★ 私と平野さんのあいだでは、いまネリたんが空前絶後の大ブームなのですが、それはなぜかというと、あまりにも…

キノフロニカ

えーと、昨夜は、クラブW杯準決勝の浦和レッズ対ACミラン戦を見たあと、CLグループステージ最終節のスラビア・プラハ対セビージャ戦を見てみました。 浦和対ミラン戦は、なんか見終わったあとふつふつと浦和が負けて悔しいな〜ってきぶんになってきたんです…

ジャスト・ライク・パラダイス

さて、昨夜は、クラブW杯準決勝のボカ・ジュニオルス対エトワール・サヘル戦がありましたね。そんなわけで、かんたんに感想を書いてみようとおもいます。さいしょに云っておきますが、私はボカというチームにはまったく詳しくありません!!(キッパリ) リ…

みんな、元気。

えーと、昨夜(つーか今朝)のCLの感想を、かんたんに書いておきます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆オリンピアコス対ブレーメン戦☆(3−0) 私がスカパーのライブ中継で見たのはこの試合なんですけど……あの……感想飛ばしていいですか??(涙) 前…

アル・フィナル・デ・ラ・パルメーラ

さて、昨夜は某W社でビジャレアル対ベティス戦(月曜深夜枠)を見てみました。 アウェーなので、選手たちはスーツを着て移動です。上の画像、マルゴンとソビスだなんて、ナイスチョイス☆!(グッとGOOD親指を立てながら) ベティスって、ユニとかスーツとか…

もっと足早に先へ進め

そういえば、21歳以下の選手のなかでその年もっとも活躍した選手に贈られるという、ゴールデンボーイ賞というものを、クンが受賞しましたね〜。(いまさら?) 2007/12/08付 http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=506469 ほかの候補者はセスクと…

想像に乗ってゆけ

海外サッカーを見るようになって以来、それまでの人生にくらべて、「シンジラレナーイ!!」(※ヒルマン監督の口調で)画像にぶち当たることが格段に増えたんですけども(笑)、そんな生活のなかで、今週いちばん「シンジラレナーイ!!」とおもったのは、仏…

ソルト&ペッペーズ

えーと、昨夜のリーガの試合の感想を、かんたんにメモしときます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆オサスナ対バレンシア戦☆(0−0) 試合は見てないんですけど(ルマンの試合見てた。さいきんの松井はけっこうキレてるよね!)、なんか結果だけじゃ…

ヌエストロ・セグンド・バリオ

ボカが日本にやってきた ヤア!ヤア!ヤア! ……というわけで、クラブW杯出場のために、南米王者のボカ・ジュニオルスが来日しましたね。数日前のオレ紙で右の画像を見掛けたときに、「お〜盛り上がってるな〜!! これ、『日本、カウントダウン』って書いて…

チョコレートカスタード

きょうは、お友達の平野なるとさんから、ステキなイラストが届いたよ☆★ メッシとクンで、テレタビーズなの!! メッシがポーで、クンがディプシーなの!!うわ〜ん、ちょうかわゆい!! ちょうちょうかわゆい!!(悶絶) やっぱり、持つべきものは絵の描け…

離ればなれでも手をつないでたい

昨夜という今朝というか、UEFA杯のFCコペンハーゲン対アトレティコ・マドリー戦と、プエルタの不幸があってずっと延期になっていた、リーガ第二節オサスナ対セビージャ戦がありましたね。私、試合開始時間を日本時間の朝の5時だと勘違いしてたんですけど、…

テニスボーイの憂鬱

きょうは、いままで載せ忘れてた画像をとかを、いろいろと載せておきます。ちなみに右の画像は、ふだんあんまり見ないサイトで発見したイニエスタのインタビュー記事に載ってたんですけど、「あまりにも撮り方が酷すぎる……!!」とおもってショックを受けた…

アイ・ケ・ペサード!

アコスタ、ラヌースのアルゼンチン前期リーグ優勝おめでとうー!!(しつこい?) なんかやたらたくさん画像があったから、ついつい無意味に保存しちゃったわ!!この画像は左から、ブランコ、ペジェティエリ、アコスタだそうです。どうも、ブランコとアコス…

視線落とした足下に力を集めてみて

えーと、昨夜見たリーガの試合の感想を、かんたんに書いておきます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆ベティス対アトレティコ・マドリー戦☆ 「どっちのチームも好き!! クンもソビスもふたりとも好き!!」な試合です。そんなわけで、どっちが勝って…

ホワイ・ドント・ユー・シャイン?

ラヌース優勝おめでとう!!(いきなり) アルゼンチンリーグファンの方のブログとか見てると、数週間前からみなさんが、「このままだと、ラヌース優勝するんじゃないの?!(薄笑い)」ってかんじだったので、私も地味に注目してたんですけど、そしたらほん…

咲いたそばからゴミになる真っ赤な花に手を伸ばそう

昨夜はアルメリア対セビージャ戦がありましたが、放送がなかったので詳細はサッパリわかりません。わかっていることは、ダニエル・アウベスが後半開始早々イエロー2枚で退場してしまったということと(つーかダニ、さいきんおまえ二試合にいっぺん出場停止…

スウィート・リヴェンジ

☆ヴェルダー・ブレーメン対ハンブルガーSV戦☆ 現在ブンデスリーガ2位と3位のチームの直接対決です。メディア的には、ジエゴ対ファンデルファールトという、両チームの司令塔対決ってことでもMORI上がってたっぽいこの試合ですが、さすがに上位対決だけあっ…

あたしのモンスター飛び出しておいで

日々妄想ばかりしています。(いきなり) その妄想にはディープなものからライトなものまで動かす力だヤンマーディーゼルってかんじに色々あるのですが、ライトなものとしては、さいきんは、「クンとかナバスがイチゴとかバニラの匂いのするリップクリームを…