2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユー・ドント・ハフ・トゥー・ウォーリー

トーレスがスペイン代表合宿中に、セルヒオ・ラモスから受けたタックルで、怪我をしちゃいましたね……(涙)。*1 ほんとうにもう、マキシといいトーレスといい、代表に呼ばれたアトレティ子が怪我してチームに帰ってくるのはかなしいですね……(涙)。まあ、ト…

散ってゆく幻がなんて綺麗

今更だけど、先週末に見たリーガの試合の感想をふたつ書いておきます。でも、ちゃんと文章を書くのがめんどうくさいので、ちょうテキトーな箇条書きでドーン!! ☆セビージャ対サラゴサ戦☆ この試合も、おなじみカナル・プルスの制作でしたね。ちゃんと、ア…

エル・カバージョ・ブランコ

先週末〜今週あたまに見た試合の感想を、まとめて書こう!!……とおもったんだけど、時間がないので、とりあえずひとつだけ。(勢いちょう尻つぼみ) ☆レアル・マドリー対デポルティボ・ラ・コルーニャ☆(3−1) 相手のFKのとき、なかなか相手の側から離れ…

踊りませんか次の駅まで

えーと、昨夜はヒムナスティック対アトレティコ・マドリー戦がありましたね。ひさびさに、「as」のテキストライブで観戦したんですけど*1、0−2でアトレティコが勝ちましたね!! しかも、トーレスの2ゴール!! 1点目はマキシのパス→トーレスで、2点目…

パワー分けてあげたい

えーと、前節の試合で、アトレティコがバルサに0−6で惨殺されてしまったショックで、ついつい日記の更新を一週間まるまるサボってしまったんですけど、そうこうしているあいだに、今夜はもうアウェーのナスティック戦ですね〜。(おい) 昨夜のバレンシア対…

髪をほどいて

えーと、昨夜というか今朝というか、マジョルカ対バレンシア戦を見ました。この試合、シルバはスタメンだったんですね。なんか数日前に、「シルバ マッスル」とスペイン語で書いてあるらしい記事を見掛けたので、私は、「きっとシルバは、筋肉系のトラブルが…

トゥインクル・リトル・スター

シュツットガルト、優勝おめでとうございまーす☆★(いきなり) まあでも、個人的には、シュツットガルトが優勝したことよりも、『ブンデスリーガプレビュー』という番組のなかの、「トップ5ゴール」というコーナーの今週のゲスト(?)が、ジエゴたんだった…

エル・ピベ・デ・オロ・ジェゴ

さて、さいきんニュースチェックをしていて、いちばん私のこころに残っているのが、メッシのテーマソングです。(いきなり) "El Pibe de Oro llegó" あの、これ、ちょっとすごいわ……!!(大爆笑) 日本人の私にはとてもついていけないようなテンションの高…

おわりのはじまり

UEFA杯ファイナルinグラスゴーです。セビージャ対エスパニョール戦です。この試合、ヘスス・ナバスはスタメンじゃなかったんですね。私、それに気付かなくって、しばらくのあいだ、マレスカのことをナバスだとおもってました。「パソコンの画面で見ると、な…

セーラー服を脱がさないで

某W社の月曜深夜の枠で見た、セビージャ対レクレアティーボ戦です。ベティス対セビージャとはうってかわって、ものすごく穏やかなアンダルシア・ダービーですね。この試合、ヘスス・ナバスがいつのまにか復活していました。てゆうか、けっきょくなんの怪我だ…

朝靄に煙ってる運命の分かれ道

えーと、いまさらバレンシア対サラゴサ戦の感想です。スペイン各紙でシルバ対アイマールってあおられまくっていた試合です。日曜日の深夜というか月曜日の早朝に見た試合です。どうでもいいけど、やたらと引きの構図のメスタージャ*1が映った瞬間に、「きょ…

90ミニッツ・ナイト・フライト

日曜日の深夜にあったバルセロナ対ベティス戦の感想です。この試合、私はもちろんベティスのことを応援していた訳なんですけど、おかげさまで、見ているあいだじゅうずっと、某W社の実況アナウンサーのあきらかなバルサ贔屓のコメントに、腹を立てっぱなしで…

ハニーストロベリージャム

昨夜は、ヘタフェ対アトレティコ・マドリー戦がありましたね。二試合連続アウェーゲームのアトレティコ、こんかいはユニフォームの尻にでっかく、「PSG」と書いてあるヘタフェとの対戦です。そういえば、ヘタフェもマドリード州にあるから、地味にマドリード…

ダンスをしたいのは誰?

昨夜のレアル・マドリー対エスパニョール戦は、おもしろい試合でしたね。私はこの試合、ブレーメンの敗戦のSHOW劇ショックをひきずったまま見始めたんですけど、前半が終了した段階で、3−1と2点ビハインドだったレアル・マドリーが、「後半に3点取って大…

さよならもいま少しだけ

昨夜は、ブレーメン対フランクフルト戦がありましたね。前節が終了した段階で、上位3チームがポイント2のあいだにひしめきあってるという状態のなか、現在3位のブレーメンは、逆転優勝の夢をつなぐためにも、最後のホームゲームとなるこの試合には、負け…

月はピアノに誘われて

アトレティコ、なんかEXPOの開催中みたいですね。(ものすごくザックリとした情報) マルカの動画でちょっぴりその様子を見ることができるんですけど、いったいなにが気になるかって、セレソ会長の持っているでっかいゆでダコと(なぜ?!)、「マキシと肩を…

いばらの冠

昨夜は、「なんでミッドウィークにやるんだ、リーグアン?!」なトゥールーズ対ルマン戦を見ました。もしこの試合が一週間前にあってたらまちがいなく見てなかったとおもうけど、こんかいはたぶん松井が出るだろうなってことがわかってるから、ズバリ見たわ…

きんぎんすなご

えーと、とつぜんアルゼンチン代表のはなしなんですけど、「Ole」によると、どうやらクンは、コパ・アメリカではなく、U-20のほうに出るみたいですね。(マウロ・サラテとイグアインも同様) で、どうやらメッシはコパ・アメリカに招集されそうなかんじみた…

ややこしい駆け引きは苦手です、私

えーと、WOWOWの月曜深夜枠で見た、デポルティボ・ラ・コルーニャ対バレンシア戦の感想を書こうとおもった……んですけど、でも、よくかんがえてみると、見ながらほとんど寝ていたことに気が付きました。(おい) あ、でも、シルバのアシストシーンと(ウーゴ…

今夜と明日を一緒に感じてる

レアル・マドリー対セビージャ戦です。日曜日の夜中というか月曜日の早朝にあった試合です。今季のリーガの三位のチーム対二位のチームという好ゲームです。なのに、ヘスス・ナバスがいないです。ナバスがいないせいで、私のテンションはダダ下がりです。ミ…

いつしか穏やかな波がさらうよ

えーと、昨夜はブレーメン戦を見てウキウキしたきもちのまま、エスパニョール対アトレティコ・マドリー戦を見ました!!先日のUEFA杯のブレーメン戦で、とちゅうから主力をモリモリと休ませていたエスパニョール……UEFA杯の決勝進出が決まって気分上々↑↑(若…

ストロベリ・メロディ

さて、ヘルタ・ベルリン対ヴェルダー・ブレーメン戦の感想です。この試合、ナウド、アウメイダ、ハントが出場停止です。個人的には、ハントがいないのがキツイというかさびしいのだけれども、でも、ローゼンベリがいるからだいじょうぶです!!(えー)たと…

ランニング・オールナイト

20時半位から翌朝7時位までに見た試合の感想を、簡単にメモしておきます。さいしょからさいごまで見た試合もあれば、一瞬しか見てない試合もあります。(おい) ☆レンジャーズ対セルティック☆ 伝統の、オールドファーム・ダービーです。なんというか、こ…

ロミオ道行

昨夜は、UEFA杯準決勝2ndレグ、ブレーメン対エスパニョール戦がありました。この試合、私はネットでムリヤリ見てみたんですけど、1stレグのアウェー戦で3−0とまさかの大敗を喫してしまい、ハッキリ云って、ほぼ死に体のブレーメン(……)、この日はクロー…

ツバメの唄

えーと、昨夜は、CL準決勝2ndレグ、ミラン対マンチェスター・ユナイテッド戦を見ました。この試合、カカとセードルフとジラルティーノのゴールで、3−0とミランの完勝でしたね〜。個人的には、どちらかというとマンUにがんばってほしかったんですけども………

チーズピザ食べよう

えーと、昨夜はCL準決勝2ndレグ、リバプール対チェルシー戦を見ました。マスチェラーノがスタメンだったという理由だけでリバプールを応援しながら見たんですけど、マスチェラーノが活躍していて良かったです。ボヤッキーということで評判(※俺調べ)の粕谷…

あなたと僕をつないでるサテライト

えーと、昨夜はセビージャ対エスパニョール戦を見た……んですけど、なんかあんまり記憶がありません。(おい) 寝てたのかな……たぶん寝てたんだろうね……ナバスがとちゅうで交代したことは知ってるんだけど……つーか、ナバスに代わってレナトが投入されたときに…