インポッシブル・イズ・ナッシング

 えーと、前節メッシが怪我してしまったことによって、「クラシコなんてもうどうでもいいよ……」ってな雑なきもちでいっぱいの(オスマン・)昨今ですが、ちょっとじぶんのメモ代わりに、いろいろとメッシの画像とか動画とかを貼っておこうとおもいます。

 まず、日本でも流れているメッシ君のアディダスのCM。「たぶんメッシって、絵とか下手だろうな〜」とずっとおもっていたのですが、やっぱり予想を裏切らないド下手っぷりだったので、はじめて見たとき、なんかすごいうれしかった記憶が……。(笑) 

 「メッシちいさすぎるだろ!!」とか、「なんでTシャツの下に空缶が二本付いてるの??(※メッシはズボンを描いたつもりです)」とかいろいろ気になるところは多いですけど、個人的には、「ちょっと不器用なサッカー部マネージャーが部員(のなかに片想いの相手がいる)のために作った、特製サッカーボール風おにぎり☆」みたいなボールがかわいいとおもいます。あの模様が五角形と六角形から成り立っていることをまったく理解していない、典型的な絵の下手なひとの描くサッカーボールだよね。(笑)

 でも、下手なりに一生懸命作業をしているメッシは、ちょうかわいい。(笑) そういえば、クンは将来イラストレーターになろうかとも考えたことがあるくらい絵が上手いらしいので(本人談)、クンがメッシの絵を見て爆笑したりしてたのかな〜とおもうと、すごいかわいいよね!! 2005年ワールドユースのときに、アルヘン代表の子達が合宿中に似顔絵大会をやったらしいのですけど、メッシの描いた似顔絵はクンにちょう笑われちゃったんじゃないかな〜!!(妄想で萌える) あ、ちなみにそのときクンはロナウジーニョの似顔絵を描いて優勝したんだそうです。つーか、その似顔絵に悪意が込められていなかったかどうか非常に気になるところだわ……(笑)。
 
 そして、そんな2005年当時のふたり@動物園?? クンの、「リオネル、あれ見て!! 猿、猿!!」というアテレコができそうなかんじが、ちょうかわいい。(笑)

 で、これがカカとジェラードとメッシの描いた自画像が動くアディダスCM。これ、すごいかわいくて大好き☆! リアルに絵が下手なカカと、なぜかちょっと上手いジェラードがおもしろいです。てゆうか、ジェラードの自画像だけ、ちょっとイケメン。(笑)以前、嵐ちゃんの番組を見ていたときに、リーダーの大野君(絵がちょう上手)が櫻井SHOW君(絵がド下手)の絵を見て、「翔君の描く絵はさ、いつも眉毛がないんだよ」って云ってて、「あ、ほんとだ!!」っておもって、目からウロコだったんですけど、たしかにこのCMも、メッシとカカの自画像には眉毛がないんですよ!! ジェラードはちゃんと眉毛を描いてるんですよ!!(笑) 「絵の下手なひとは眉毛を描かない」……この法則を覚えていると、きっと将来役に立つ……かも?!(かもかよ!!)
 あとはテキトウにいろいろと貼っておきまーす!!(スクラップブック的使い方)

 メッシ君の、「え、なにそれ?!」っていう航空会社のCM。(SPORTにありました)
 なんかメッシの番組の予告??(子供の頃の画像とか見られる)
 ラウールとメッシがサッカーボードゲームをしているだけの動画