咲いたそばからゴミになる真っ赤な花に手を伸ばそう

 昨夜はアルメリア対セビージャ戦がありましたが、放送がなかったので詳細はサッパリわかりません。わかっていることは、ダニエル・アウベスが後半開始早々イエロー2枚で退場してしまったということと(つーかダニ、さいきんおまえ二試合にいっぺん出場停止じゃねえか……!!)、セットプレーのチャンスから、86分にアルメリアにゴールを許してしまい、そのまま0−1で負けちゃったっていうことだけカナ……☆★(涙)
 そんなわけで、今更アップするのもむなしさMAXですが、ナバスがこのアルメリア戦に向けての決意を語った(……)記者会見の画像でも載せておきまーす。

「リーガはとても重要。もし上位にいたいのならもう勝たなければいけない。アルメリア戦は絶対に勝たなければいけないし、ミスを犯すことは出来ない。アーセナル戦同様にとても大事な試合だ。火曜日のモチベーションはとても高いものでチームを強くしたし、今は勝ち点3を取りに行かなければ行けない。これ以上ミスをすることは許されない」
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9565&webSFC=3c227aca5456d06589e6e6640c0f876e

「チームは序盤から同じ気持ちで、100%を出すつもりでプレーにでている。だがいつくかの失点に関しては運に見放されているとしかいえないものがある」
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9565&webSFC=3c227aca5456d06589e6e6640c0f876e

「代表でプレーすることは何事にも変えられないものだけど、大事なことは自分のサッカーを続けること。少しずつ、冷静さと共に。自分は落ち着いているし、セビージャでのプレーを楽しんでいる。代表をいつかとは思っていない。毎年思いは強くなっているけど、浮かれずに落ち着いていかなければいけない」
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9565&webSFC=3c227aca5456d06589e6e6640c0f876e


 せっかくなので、キャプチャした画像のなかから、なるべく中途半端なものを選んで載せてみました☆! ナバスって、たまにありもしない髪を耳に掛ける動作をするよね〜。(笑)

 で、けっきょく試合は、さいしょにも書いたとおり、0−1でセビージャが負けました。わたし負けましたわ。(回文) 私、ちょうやる気が出なくて、画像もまじめに探していない&ハイライト動画すらまともに見てないです。。。(ゴールシーンだけは見た)

「自分達には多くのチャンスがあったのに、彼等は少ないチャンスでゴールを奪った。10人と一人少ない状態でも自分達はチャンスを作り出していた」
「今は次の試合について考えなければいけない。自分達はびっくりしてしまった顔になっているけどいいサッカーをしたし、これ以上のことは出来なかった」

http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9586&webSFC=34db2f98304fb5c2d54a883fbdb1c1f5

 試合後のナバスのコメントも悲しいかんじですけど、過ぎたことは忘れて、がんばってほしいですね。(ザッツ・雑!!) というか、じつは上のナバスのコメントは、セビージャ公式の、ヘスス・ナバス、びっくりしてしまった顔になった」という、よくわからないタイトルの記事に載っていたんですけど(笑)、ここで一発、さいきん私が「びっくりしてしまった顔になった」ナバスの画像を載せてみたいとおもいます。

 海外のナバスファンの掲示板で発見☆ナバスっち。(たまごっちCM風) この藤子不二雄キャラみたいな髪型&服の薄味の顔の子がナバスなのかはものすごく疑問ですけど(替え玉受験?!)、でも、ちゃんと眉毛の形はナバスなのよね〜。(笑) 98-99ってことは、当時ナバスは12〜13歳かな?? ああ、つーかちゃんと上のほうに生年月日と名前が書いてあるね……「ヘスス・ナバスゴンサレス“ヘスリン”
 …………え?? ヘスリン??!!(大驚愕)
 あはははは!! おまっ、ニックネームが「ヘスリン」だったのかよ?!(大爆笑) 私、以前お友達と外国人サッカー選手の愛称の話をしているときに、ナバスは他のひとからなんて呼ばれてるのかなって話題になって、「パブロ(・アイマール)の愛称がパブリートだったり、サビオラがコネヒート(スペイン語で兎の意味の「コネホ」に、「ito」を付けた形)とかって記事に書かれてたりするみたいに、ヘススも名前にitoを付けて呼ばれてるとすると……ヘスシート?! って、呼びづらっ!!」とかって云ってたんですけど、まさか「ヘスリン」だったとは……!!!!(驚天動地) そんなわけで、いまもナバスが周りのひとからそう呼ばれているのかは知りませんが、これから一週間ほど、私は無意味にこの日記のなかで、ナバスのことをヘスリン呼ばわりしていこうとおもいます!!(えー) できれば、たまたまなにかの検索に引っ掛かってこの日記を見ちゃったひとが、「うわっ、コイツ、ナバスのことをヘスリンっていう激痛いマイあだ名で呼んでるよ。。。」と、ゲンナリしてくれるとイイナ☆!(どんな欲望だよ*1

 これから一週間よろしくね、ヘスリン♪(一方的) さて、そんなヘスリンの98-99当時のプロフィールなんですけど、どうやら、「性格:内気でとても家庭的(おそらくインドアという意味)」、「趣味:サッカーをすることと見ること。テレビを見ること」、「将来の夢:プロのサッカー選手になること」って書いてあるみたいです。性格とか趣味はいまと大して変わってないみたいだけど(笑)、夢が叶って良かったね、ヘスリン☆★

*1:さいきんリンク元を見ていたら、「ハルコ キモイ クン」で検索してきているひとがいて、「まあ、たしかに私はちょうキモイけどね!!」っておもいました。(笑) むしろ、キモイの上等!!(えー)