もっと足早に先へ進め

 そういえば、21歳以下の選手のなかでその年もっとも活躍した選手に贈られるという、ゴールデンボーイ賞というものを、クンが受賞しましたね〜。(いまさら?)
  2007/12/08付
 http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=506469
 ほかの候補者はセスクとかメッシとかだったらしいんですけど、セスクとメッシはすでに受賞済みだったから、それでこんかいはクンが受賞したんじゃないかっていう気が……。(笑) まあでも、なにはともあれ、受賞おめでとうーーってことで、アトレティコ・マドリー対ヘタフェ戦の前に、トロフィーの授与式が行なわれましたね〜☆★
 
 ちゃんとわざわざ手袋を取って、トロフィーを受け取るクン。どうせ後半には外してたんだし、べつにさいしょから手袋なんてしてこなきゃ良かったのに……。(笑)
 
 トロフィーを渡していたおじさんが、クンに受賞したよっている記事が載っている新聞を渡そうとしてるのに、クンがそのことにまったく気付かず、うっすら笑顔でトロフィーを客席に掲げて見せつづけてたのがちょっとおもしろかったです。けっきょく、さいごに押しつけられるようにして、丸められた新聞を受け取ってましたが……。(笑)

 そんなほんわか祝福ムードで始まった試合でしたが、まさか最終的にあんなことになるなんてねえ……(遠い目)。まあでも、前半はわりとおもしろい試合だったとおもいます。まあ、ヘタフェのほうが良かったんだけどね☆!(ダメじゃん!!) しょうじき、元アトレティ子らしいFWマヌが外しまくってなければ、アトレティコが負けてたんじゃないかとおもいます。あ、でも、そういうところがアトレティ子らしさ??(失礼)そういえば、ヘタフェのFWには、現在アトレティコからレンタル中のブラウリオもいますが、この試合には契約の問題で出場できなかったらしいですね。どうせなら見たみたかったな〜!! ブラウリオ、プレシーズンで見たときけっこう良かった気がするので、大きく成長して帰って来てね〜!!(※川の前で鮭の戻りを待つきもち)

 そうこうしているあいだに、シモンの左サイドからの完璧なグラウンダーのクロス→フォルランが決めて、アトレティコが先制です。フォルラン、頼りになる〜!! けど、その重ね着の下の白シャツ、予想以上に腕の部分の側面が気持ち悪いね……。

 シモンもこの重ね着お気に入りみたいだし、アトレティコではブームなのかしら?!それにしても、フォルランは異様にピッタリしてるような……スキニーってやつ……??
 
 なんかこの三人って、トレーニング中の画像でもいっしょに映ってることが多いような気がします。なんか仲良さげ。南米同士ってことで、気が合うのかしら??

 まあそんなこんなで、1−0でアトレティコが先制!! そしてそのまま、前半はアトレティコ1点リードで終了です。まあ、ヘタフェのほうが良かったけどね☆!(おい)

 「ちょっと前までは、4−3とか、『点は入るけど守備はどうなの?!(大汗)』っていう試合ばっかりだったけど、さいきんはわりと守備も安定してきてるっぽいから、この試合はこのあと、『あんまりムリして攻撃せず、守備をちゃんとしよう!!』ってかんじになるのかな〜?? なんか地味な試合になりそうだな〜……」っておもいながら後半を見はじめたんですけど、そしたら、後半はある意味アトレティコらしさ満載の、おもしろ試合でしたね〜!!(笑) まず、後半開始2分に、クンがPA内でダイブし、シミュレーションでいきなりイエローカードゲットです。「せっかくさいきんようやくクンのダーティーなイメージが薄れかけてるとおもったのにね〜」とおもって苦笑していたら、その後さらに、PA内でのハンドでイエローカードゲットです!!(大爆笑)

 「いまのはわざとじゃないよー」と訴えるものの、無論却下され、リーガに移籍後、はじめての退場です。つーか、なんでゴールデンボーイ授賞式をしたあとの記念すべき試合で、わざわざこんなネタを提供してるんだろ、この子……(笑)。
この顔……!!(大爆笑)
 それにしても、試合前までは、同郷人同士マキシやクンと和気あいあいとしていたヘタフェのGKパトも、鬼の形相で審判にイエロー提示を迫ったりしていて、なんだか容赦ありません。アルヘンとアルヘンの化かし合いです。そうかとおもったら、その後マキシへのイエロー提示を審判に執拗に迫ったパトが、返す刀でイエローを貰ったりしていて、わけわからないわアルヘンズ!!(笑) そうかとおもったら、ヘタフェのリヒトも2枚目のイエローで退場……このへんからリーガの審判の変なバランス感覚がもりもり発揮されたわけですけども、そうこうしているうちに、マキシと競り合ったパトが、なにをおもったらPA外でハンドを犯し(ちょう初歩的なミス……)、2枚目のイエローで退場です。すでに交代枠を三つとも使い切っていたため、フィールドプレイヤーがパトのユニフォームをはぎとって追い出してましたね。(笑) 私、クンが退場したときには、「これでアトレティコが負けたらクンのせいよね〜。。。(大汗)」っておもってたんですけど、なぜかいつのまにか、アトレティコのほうが有利な状況に?!(笑)……とかおもってたら、シモンとの交代で入っていたレジェスが、なぜかフィールドのド真ん中のべつに危険でも何でもないところで、相手に危険なタックルをかまし、一発レッドで退場です。おまっ……ちょっ……バカじゃねえの……??!!(大爆笑)私、「たぶんこのまま試合が終わったらクンがバカ扱いされるんだろうな〜(大汗)」っておもってたんですけど、しょうじき、レジェスのせいでクンの退場なんて吹っ飛んだね!! さすがレジェスは一本芯の通ったバカだわ〜!!(ある意味感心) しかも、なぜかちょっとやり遂げた顔で退場してるのも意味がわからない!!(大爆笑)つーかヘスリン……アンタほんとにこんなバカがアイドルでいいの……?!(心配)どんなときでも、「レジェスがじぶんのアイドル」だと発言しつづけるヘスリンの姿は、なんかたまに、ブームが過ぎて落ち目になったあとでも華○朋美のことが好きだと云いつづけていたフ○キョンの姿に重なります……(遠い目)。キョンかわいいよな〜☆★
 まあそんなわけで、けっきょく9人対9人のまま試合は進み、1−0とスコアは動かないままロスタイムに突入。ロスタイムは7分。(長っ!!) しょうじき私、後半は笑いっぱなしだったんですけど(レジェス退場がいちばん笑いました)、つぎにバルサ戦を控えている某W社から、試合終了前に容赦なく放送をブッツリ打ち切られてしまい(昨シーズンもこういうのあったな〜)、「ええーっ?!」っておもいながら観戦終了です。まあでも、とりあえず、1−0でアトレティコが勝ってたので、ほんとうによかったです。