スウィート・リヴェンジ

 ヴェルダー・ブレーメンハンブルガーSV戦☆
 現在ブンデスリーガ2位と3位のチームの直接対決です。メディア的には、ジエゴファンデルファールトという、両チームの司令塔対決ってことでもMORI上がってたっぽいこの試合ですが、さすがに上位対決だけあって、おもしろかったですね〜。

 CLのレアル・マドリー戦には、サスペンションで出られなかったジエゴたんも、この日はもちろん復帰。あいかわらず元気にファウルを受けまくってました。(笑) まあそんなこんなで、サノゴのゴールでブレーメンが先制です!!(※端折りすぎです) 昨シーズンHSVに所属していたサノゴは、枠外シュート数ナンバー1だったってことで、チームの不調の戦犯扱いされてたらしいんですけど、その古巣相手にお返しの一発を決めましたね!!……って、昨シーズンも高原がHSV相手にゴールしてたよな〜。サノゴといい高原といい、HSVって、なんかそういうあんまりチームで活躍できなかった選手からのリベンジを受けやすいチームなのかしら……??(謎)

 で、前半は1−0で終了。後半からは、先日のマドリー戦で復帰したばかりのハントも登場です。ほんとうに元気になったのね〜!!(改めて感動) その後ブレーメンは、DFからのバックパスを受けたGKファンダーが、よりによって敵のファンデルファールトに(味方を殺す)キラーパス!!(悲鳴) それをファンデルファールトが、GKの位置を確認してから、落ち着いてループシュート→同点ゴールです。(吐血) ファンダー……そんなすごいキラーパスを見たのは、レーマン以来だよ……!!(大汗)

 その後どうなることかとおもったんですけど、中央でパスの出しどころを探しているハントを見ながら、「ハント、右、右ー!!」などと、かんぜんに「志村、うしろ、うしろー!!」の口調で呼び掛けていたら、その声がハントに聞こえたのか(えー)、ハントが右サイドのパサネンにパス→パサネンが右サイドから上げた速いクロスが(相手DFに当たったのかな??)なんとそのままゴール!! うっわ、すっげー!!(大驚愕)

 そんなわけで、けっきょく試合は2−1でブレーメンの勝利でした☆★

 "El Real no es grande... es muy grande" - AS.com
 上の画像は、この試合とはまったく関係ないんだけど、アスに載っていたジエゴたんです。ずっと貼りそこなってたので、今更だけど貼っておきます。かわいいよね!!