テニスボーイの憂鬱

haruko-tv2007-12-05

 きょうは、いままで載せ忘れてた画像をとかを、いろいろと載せておきます。ちなみに右の画像は、ふだんあんまり見ないサイトで発見したイニエスタのインタビュー記事に載ってたんですけど、「あまりにも撮り方が酷すぎる……!!」とおもってショックを受けたので、ついつい保存してしまいました。ちょっと前に、クンもこういう不味すぎる陰影の写真があったけど、ほんとスペイン人って、デリカシーがなさすぎるよ……!!(大汗)
 動画です。
 ところで、カシージャスってそんなに変な声じゃないのね。サッカー選手って変な声のひとが多いから、てっきりイケル君もイケてない声だとおもってたよ……。(偏見)でも、その洋服、すっげー変だね!!(笑顔) どこのさびれた商店街で買ったんだ?!

 そういえば、ちょっと前(11/25)のはなしになりますが、未来(つーか来年??)のバロンドール候補であるメッシ君は、「ブラボ賞」というものを受賞してましたね〜。

メッシは25日、欧州各国リーグに所属する21歳以下の最優秀選手に贈られる2006-07年の「ブラボ賞」を受賞した。イタリア誌『グエリン・スポルティーボ』によって1978年に設立されたこの賞はフランス紙『フランス・フットボール』が選出する「バロンドール賞」に並ぶ価値があると言われており(中略)メッシはこの賞を受賞する初めてのアルゼンチン人となった。
http://www.wowow.co.jp/CGI/liga/detail.cgi?seq=1981

 でも、「バロンドール賞に並ぶ価値があると云われている」賞のわりに、なんでこんなダサイ某a社の服(ジャージと中のTシャツがおなじ色って……しかもまた黄緑……?!)で授賞式に臨んでいるのかしら……??(謎) まあでも、受賞おめでとう、メッシたん!!

ついでに、メッシ君は、『GQ』からも、よくわからないけど賞をもらったよ☆★(調べろよ……)たぶん、優秀スポーツマンみたいな賞なんじゃないかな?? にしても、このスーツ姿……なんであえてこんな色をチョイスしちゃったのか……とりあえず、髪型とあいまって、ものすごい不審なひとに見えるので(「なんで君、ホストになろうとおもったの??」みたいな)、可及的速やかに髪を切るといいとおもいます。まあでも、なにはともあれ、受賞おめでとう、メッシたん!!(二度目) それにしても、どっちのトロフィーもダサくね?!(失礼)

 さて、閑話休題アトレティコの新チャリティーカレンダーができたらしいですね〜。というわけで、マキシとクンが担当した月の画像を貼ってみます。去年はダウン症の子供たちとのコラボだったけど(コレ)、今年は車椅子の方とのコラボっぽいですね。メイキング動画は、コレ。つーかどうでもいいけど、こんかいのカレンダー(コレ)、リアルに仲の良い二人でコンビを組んでカレンダーを撮影してるっぽいところが、ちょっと興味深いですよね〜。ラウガルとフラド(スペインU-21仲間)とか、クレベール・サンタナとモッタ(ブラジル人同士)とか。マキシとクンはもちろん家も近所で仲良しだし。

 でも、その理屈でいくと、レジェスとシモンが仲が良いってことになるんだけど……え……ほんとうに……??(まあ、新加入の選手同士ではあるけどね〜)

 人選としてはまったくきょうみがないけど(おい)、いちばん構図がおもしろいことになっている、マニシェセイタリディスの月。なんでちょっと凝ってるんだよ!!(笑)

 でも、いちばんかわいいのは、仏契(ぶっちぎり)でゼ・カストロ君(とエレル)のこれですよ!! てゆうかこれ、女子!! ゼ・カストロ君、かんぜんに女子!!!!
 
 さて、はなしは変わって、アディダスのニューシューズ発表会(?)です。参加したメンバーは、ラウール、モリエンテス、サパテル、シルバの四人。マルカのこの記事で動画が見られるんだけど、「ドライアイスがもうもうとたかれる中、ステージに幕のように下ろされている紙を、とつぜんサッカーボールが突き破る」→「その穴からラウールを先頭に選手たちが登場」……というさいしょの珍演出で、おもわず大爆笑してしまいました。穴から登場するラウールはとっても恥ずかしそうでしたが、そりゃそうだよなあ〜……っていうか、スペインの至宝になにやらせとんねん?!(笑)

このふたりのコンビ萌えのひとには、おそらくたまらないとおもわれる画像。(笑) それにしても、動画で見るかぎり、選手たちがみんな、じぶんが喋ってないとき、ちょう手持ちぶさたなかんじでスパイクをいじり倒してて、ちょっとおもしろいです。あとシルバ、喋るときに手をぶらぶらさせすぎ!!(笑)
 あーこれでやっと、数日分のニュースを消化できたよ!! スッキリした!!(笑)

 これはUEFA杯のアウェーのコペンハーゲン戦に向かうクン。いってらっしゃ〜い。にしても、やっぱりフードだとかわいいよ!! この赤ずきんちゃんめ!!(?)