星降る夜になったら

haruko-tv2007-12-21

 えーと、昨夜はUEFA杯グループリーグ最終戦アトレティコ・マドリーパナシナイコス戦がありましたね。すでに両チームとも決勝トーナメント進出を決めているとはいえ、グループ首位通過を賭けた大事なゲームです。つってもまあ、私は見てないんだけどね……見るつもりはあったんだけど、いかんせんネットTVがつながらなかったんだもん……。(涙)
 そんなわけで、日記を書きながら、ぼんやりラジオ観戦をしていただけなので、くわしい試合内容はわからないんですけど、とりあえず、アウェーのパナシナイコスが先制したようです。(地元ラジオ局のおじさんは相手チームのゴールだとテンションが低くてわかりづらい

 後半から、クレベール・サンタナボランチ)に代えて、シモン(攻撃的MF)を投入。

 さらにその後、ゼ・カストロ君(CB)に代えて、レジェス(攻撃的MF)を投入。

 なんだかいつのまにか、ピッチ上にフォルラン、クン、マキシ、シモン、ルイガル、レジェスと、攻撃的な選手が六人もいるという、ものすごい状況に!!(笑) でも、その攻撃的な姿勢が功を奏したのか、ルイガルちゃんが、見事同点ゴール!!

 おめでとう、ルイガル☆★ でもその直後、なぜかラウガルが退場……えー……。

 でも、前節終了時点で勝ち点でパナシナイコスに負けているアトレティコは、「一位通過するためには、この試合に勝つっきゃNIGHT……!!」なので、10人になったあとも、守備を気にすることなくガンガン攻めまくってたみたいですね〜。(笑)

 で、そうこうしているうちに、刻々と試合終了時間が近づいてきたので、「まあ、二位通過でもしょうがないかあ……それにしても、やたらロスタイム長いな……」っておもいながらぼんやり聴いてたんですけど、そしたらラジオのおじさんがシモンだのレジェスだの云い出したので、「あーフリーキックのチャンスか?(※勘で聴いています)」っておもってたら、突然、「GOOOOOOOOOL!!!!」っていうおじさんの絶叫がきこえてきたので、すごいビックリしてしまいました。(笑)

 そんなわけでアトレティコ、後半ロスタイムにシモンの直接FKで勝ち越し!!
 
 わーもーちょう劇的!! アトレティコってこんな劇場型なチームだったっけ??!
 
 シモンちゃんは良い選手だな〜!!(私、直接FKの上手い選手は大体好きです)そんなわけで、2−1で劇的な逆転勝利をおさめたアトレティコ、見事グループ首位通過決定です!!(祝) でも、夜にあったトーナメントの組み分けで一回戦の相手がボルトン・ワンダラーズちょうガツガツしたチームだよね……)になったので、せっかく首位通過したのにババ引いてしまったような気が……でも、きっと勝てる!!(言霊)