アル・フィナル・デ・ラ・パルメーラ

 さて、昨夜は某W社でビジャレアルベティス戦(月曜深夜枠)を見てみました。

 アウェーなので、選手たちはスーツを着て移動です。上の画像、マルゴンとソビスだなんて、ナイスチョイス☆!(グッとGOOD親指を立てながら) ベティスって、ユニとかスーツとか練習着とか、わりとぜんぶデザインがかわいいな〜っておもいます。どうでもいいけど、今シーズン、アトレティ子がスーツで移動しているのを見たことがないわ……せっかくHUGO BOSSにスーツをデザインしてもらったというのに、なぜ常にナ○キジャージで移動……??(大汗) ジャージのほうがラクだからかな……。(えー)

 前節のアトレティコ戦後にクーペルが解任されたため、こんかいからはチャパーロ新監督体制です。試合前に受けたインタビューで、ソビスたんは、「クーペルとチャパーロのやり方はまったく違う」とか「成績が悪かったのはクーペルではなく選手たちの責任だった」とか「きっとこれから良くなっていくだろうとおもう」的なことを云っていたような気がします。(※数日前に読んだため記憶が曖昧) 上の画像は、この動画からキャプったんですけど、それにしてもソビスって男前だよなあ〜!!(感心)

この試合、ざんねんながらソビスはスタメンじゃなかったんですけど(コンディションが万全じゃないのかな〜。ずっと無理して出てたし)、その代わり、クーペル前監督からはなぜか冷遇されていたイケメンカンテラーノのカピがやってくれましたね!! 前節終了時点で三位のビジャレアルを相手に、カピのゴールで、なんとアウェーのベティスが先制です!! マージーデー?? チャパーロ新監督はベティスBから昇格した監督さんなので、きっとカンテラーノに対する愛情も人一倍あるのではないかと推測するのですが、その監督の期待にこたえる見事なゴールよ、カピ!!
まあでも、この時点でまだ前半9分だったわけで……「このあと、できれば守りながらカウンターで追加点を狙っていければいいんだけどな〜」とおもいながら見てたんですけど、けっきょく、試合終了までずっと守りっぱなしでしたね……☆!(涙) いや、でも、さいごまで虎の子の1点を守りきったベティスは、ちょうえらかったとおもいます!! たしかにサッカーとしてはぜんぜんおもしろくなかったけど、でも、いまは内容よりもとにかく勝つことがいちばん大事!! ビバ、勝ち点3!!(切実) 後半のさいごのほうなんて、ビジャレアルの中盤が、マティ、サンティ・カソルラカニ、ピレスという、「ドキッ!パッサーだらけのビジャレアル状態で、ビジャレアルがつぎつぎとチャンスメイクメイクチャンスってかんじに怒濤の攻めを見せていたため、すでに結果を知っているにもかかわらず(※録画放送だから)、おもわずちょうハラハラしてしまいましたが、なんとかさいごまで逃げ切って、1−0でベティスの勝利!! ベティス、チャパーロ新体制を白星でスタートすることができました!!(安堵の涙)

 なんだか集団暴行を受けているように見えるマティ。(笑) この日スタメンだったマティは、けっこう惜しいシュートをセーブされまくっていて(リカルドが神すぎた!!)、なんだか運のないかんじでしたね〜。「なんでピレスがスタメンじゃなくて、マティがスタメンなんだろ??」って疑問におもってたんですけど、どうやらただのターンオーバーだったみたいだし(ナメられているベティス……)、それで下位のベティスにホームで負けちゃったってことでマティの立場が悪くならないか地味に心配です。でも、ベティスのほうがよっぽど心配なので、とりあえず力一杯この勝利をよろこんでおくわ!! でも、この試合でマルゴンとGKリカルドが戦線離脱したのは、ちょう痛いわ〜。。。(苦)
 ふたりとも、はやく怪我を治してチームに戻ってきてね!!(祈)