ヌエストロ・セグンド・バリオ

haruko-tv2007-12-08

 ボカが日本にやってきた ヤア!ヤア!ヤア! 
 ……というわけで、クラブW杯出場のために、南米王者のボカ・ジュニオルスが来日しましたね。数日前のオレ紙で右の画像を見掛けたときに、「お〜盛り上がってるな〜!! これ、『日本、カウントダウン』って書いてるのかしら??」っておもってたんですけど、「このポスターのバネガたんがどうもかわいいっぽいから、もっとちゃんとした画像で見てえ〜」とおもってひっしで探した結果、いったいなんて書いてあるかが判明いたしました!!

 「日本、セカウンド タウン」……って、どういう意味??!(困惑) 一瞬、「『セカンドタウン』と『カウントダウン』を掛けた造語なのかな……??」という苦しいこともかんがえたんですけど、「JAPON, NUESTRO SEGUNDO BARRIO」って左上に堂々と書いてあるところを見ると、単に「セカンド」を「セカウンド」って書いちゃっただけなのかな〜っていう……っていうか、なんで作る前にだれか日本人に訊かないんだよ?!(笑) ボカだったら亘さんとかに訊けばいいじゃん!! いや、でもまあそれ以前に、「日本、セカンドタウン」でもじゅうぶん意味不明だけどね!!(笑) そして、そのバックはいったいどこなの……武家屋敷??……外人の日本のイメージっていったい……でも、バネガたんはかわいい……☆★(けっきょく!!)

 で、上の画像のトリミングバージョンがこれ。左から順番に、バネガ、パレルモ、パラシオです。たぶん、せいぜいこの三人くらいしか日○レでは話題に出ないとおもうので、ここを押さえとけば大丈夫☆!(いまのところ、パレルモマラドーナの話題しか……

 そんなボカのメンバーは、出発前にエサイサの高級ホテル(曖昧)で壮行会のようなものを行なった模様。中央にいる新入社員のようなバネガたんがかわいい!!

そして、長旅の末に、ボカ御一行様が日本に到着しました。ビエンベニード、ボカ!!(カタカナ読み)なんかこころなしか、バネガたんの顔もむくんでいるような気がしますけども、でもまあ、飛行機に長時間乗ってたんだからそらむくむわよね……。このボカスーツ、黄色のネクタイって斬新すぎるとおもうんですけど、バネガたんだとかわいくみえます。リケルメの黄色いネクタイ姿は、「おじさん、なんでそんな変な柄のネクタイしてきちゃったのー?!(悲鳴)」みたいな、ちょう場違いな格好で結婚式場に現れちゃった親戚のおじさんみたいでした。(ちょう失礼) そのリケルメは、いったんビジャレアルのチームメイトにあいさつをするためにスペインに渡って、そのあと日本に来てボカと合流するそうです。リケルメがクラブW杯でプレーできないことはざんねんだけど、でも、バネガたんもインタビューで、「いっしょにいてくれるだけで力を与えてくれる」って云ってたので、近くでボカの子たちにパワーを与えてくれるといいなっておもいます。でも、ほんとうはリケルメがボカでプレーする姿が日本で見たいよ!!(涙)

 空港に出迎えに行ったファンは、警備に阻まれてまったく選手たちと接触できなかったそうですが(たかが50人程度のファンに対して、警備員はなにをそんなムキに……)、どうやら練習場では、気軽にファンへのサインに応じたりしてるみたいですね。あーんバネガたんかわいいー!! サインちょううらやましいー!!(じたばた)

 そんなバネガたんですが、日本までの長旅は、「とても疲れたけど、楽しかった」そうです。カバンのなかには、子供の頃にプレーしていたオリエンタル・デ・ロサリオのユニフォームと、バネガたんの兄弟のセサルがプレーしているサン・カジェターノ・デ・バリローチェのユニフォームを入れてきたそうですよ。「いっしょに世界一に!!」ってことなのかな?? かわいいなっ!! さて、ガゴがレアル・マドリーに移籍して以降、ボカのレギュラーに定着したことによって生活が激変したバネガたんですが、クラブを離れたフリーな時間においてのプライバシーが守られないことにはうんざりしている模様で、「他人の私生活を邪魔するのは、最も醜いこと」と云っております。なんかファンにつきまとわれたりするみたいだし、大変だね。。。そういうことはぜんぶ家族に話しているそうで、「家族がいつもじぶんを支えてくれている」し、両親からの教えは、「謙虚でいることと地に足をつけること」だそうです。ま……真面目……!!

 ちょっとヤンキーっぽい見た目なのに、なんだか真面目で良い子で頭も良さそうなバネガたん。私はこれからもバネガたんを応援していきます!!(勝手な宣言)

 って、ちょっと真面目なことを書いてきておいてなんなんだけど、女子的にはボカの注目選手は、エベル・バネガとネリ・カルドーソのふたりで決まりですよ!!(鼻息)

 ハッキリ云って顔面偏差値がえらいことになっているボカ(失礼)において、ひとりだけあからさまにかわいいネリたんは、現在21歳のサイドアタッカー。ググってみると、やたらと上半身裸で笑顔の写真(友人談:「ダル○ッシュ有に似ている」)やら元チームメイトのガゴといちゃついてる写真やらが出てきて*1、かるく困惑してしまうんですけど、でもきっと、かわいいひとなんじゃない☆カナ!!(テキトーなまとめ)

 さいきんバネガたんとネリたんがふたりとも怪我をしていたということで、いっしょにトレーニングしてる画像がいくつかあったりしたわけですけど、もうさ、そんなのちょうかわいいっつーの!! つーかふたりとも上半身裸でゴチだっつーの!! 私の友人の平野なるとさんはバネガのことが大好きで、「ナバスの乳よりもバネガの乳のほうがムチムチしてて好みだ!!」ってよく云ってるんですけど(笑)、でも、ネリたんの体もけっこうムチムチしてるよね?? ち、ちくしょう……おまえらふたりしてムチムチムチムチしやがって……イイじゃねえか……!!(鼻の下をこすりながら)

 まあ、ネリもバネガもアルヘンの人気者ってことで、ご多分に漏れずググってみるとサクッとゴシップ記事に引っ掛かったりもするのですが、つーかネリのなんて、数日前のオレ紙に、「恋人が彼の人生を変えた」ってことで、こんな記事がババーンと出てました。あ、でもこの記事の画像はちゃんと服着てるね!!(笑)*2

 バネガも、パパラッチなんとかっていうゴシップを扱っているとしかおもえないURLのサイトに、こんな記事があったりもするんですけど(笑)、まあでもそれはともかくとして、こんかいのクラブW杯では、バネガたんとネリたんがキャッキャしてる姿が見られればいいな〜っておもってます☆!(えー) 真面目なボカファンから怒られそうだ……。

*1:でも、2005年のワールドユースのときのメッシとの2ショット写真では、すげー目が死んでいた。(笑)

*2:ググった記事には、Tバック姿のもあった……。