キノフロニカ

 えーと、昨夜は、クラブW杯準決勝の浦和レッズACミラン戦を見たあと、CLグループステージ最終節のスラビア・プラハ対セビージャ戦を見てみました。

 浦和対ミラン戦は、なんか見終わったあとふつふつと浦和が負けて悔しいな〜ってきぶんになってきたんですけど(べつに浦和ファンというわけではないんですけど、ずっとACLは見てたし、あとやっぱり日本人なので悔しいよ!!)(てゆうか、ポンテの不在が痛かった……)(なんで小野ちん投入しなかったんだろう……)、でも、とりあえずいちばん気にあったのは、試合を見に来てキャッキャしているボカの子たちでした。上の画像、右下で衣服に埋もれてるバネガたんも(寒がり?!)、いったいなにをそんなに熱心に撮ってるのやらなネリたんも、どっちもちょうかわいいぜ☆★

 まあそれはともかくとして、セビージャ御一行様は、グループリーグ首位通過をかけて、寒いプラハへの遠征に出発しました。ヘスリンは、たぶんいちばん右の窓に寄っ掛かってる子だとおもいます。ガラスが割れなくて、ほんとうに良かったね……。(不吉)

 前節ですでに決勝リーグ進出を決めてるせいで、なんとなく見るほうの気合いも入らないかんじなんですけど(おい)、そんな試合のスタメンはこちら。カペル君たちが横を向いてるのは、やっぱり中央のヘスリンとレナトの表情がちょっぴりおかしいからなのかしら??(笑)

 週末のリーグ戦で怪我をしたパロップに代わって、この試合からしばらくセビージャのゴールマウスを守ることになるであろうイタリア人GKのデ・サンクティスと、セビージャ・アトレティコから招集されたCBのロロ君。ロロ君、パッと見、ちょっとヘスリンに似ているところが、まぎわらしくってしょうがないです。ただでさえこの日のスタメンには、ヘスリン・レナト・マルティというなんだか顔が似ている三人が同時に出ているというのに、その上ロロ君まで加わった日には、ちょっとしたウォーリーを探せ状態です。ヘスリンを探せ!!(ヘスリンの得意技は、TV画面からすぐ消えることだよ☆!
 
 前半は、なんかダラッとしてるというか、ピリッとしない試合でしたね〜。初回が録画放送ですでに結果を知っていたせいもあって、気が抜くとすぐ寝そうになってました。というか、ちょっと寝てた☆!(おい) 上のヘスリンがなにか抗議してる場面も、ちょうウトウトしながら見ていたせいで、いったいなにを抗議してたんだか、いまだに知りません。まあでも、どうせたいしたことじゃないんだろ?!(ファンのくせにこんな態度……)

 それにしても、この試合のヘスリンってば、ユニフォームの下に黒いハイネックを着ているわズボンの下にスパッツを穿いているわで、おもしろくないったらありません。いや、寒いのはわかるし(ピッチ凍りかけだったらしい)、そうするのも当然だとはおもうんだけど、でも、重ね着なんかしちゃったら、ヘスリンの薄っぺらい体の線がわかりにくくなるしスライディングしても太ももが見えないだろうが!!(え、逆ギレ?!)ほんとうに、セビージャがあたたかい地方で良かったです。アンダルシアの太陽よ、永遠にヘスリンを薄着でいさせてくれ給へ……!!(太陽も迷惑な祈り)

 そんなわけで、前半は0−0のまま終了。ハーフタイムに、アーセナルステアウア・ブカレスト戦でアーセナルがリードしているという情報を聞いたんだかどうかは知りませんが、後半に入ってから、ようやくセビージャはブイブイ攻めはじめましたね。なんか前半にくらべると、格段にダニエル・アウベスが上がるように!!(笑) とちゅうで、レナトマレスカ、コネ→ルイス・ファビアーノという交代がありましたが、そしたらそのヒメネス采配が大当りで、マレスカのアシストからファビアーノのゴールでセビージャが先制です。このゴールのあと、ヘスリンもわあーって祝福に走って行くんだけど、あきらかにカペル君に遅れをとってましたね!!(笑) 去年まではチームのなかでヘスリンがいちばん年下だったから、誰彼かまわず甘え放題はしゃぎ放題だったけど、カペル君がいるといちばん年下の甘えん坊ポジションが奪われてしまうのね……サザエさんに例えると、いままではイクラちゃんだったのにタラちゃんにならなきゃいけなくなってしまうのね……ヘスリンピンチ☆★ でも、ファビアーノ、ヘスリン、カペル君の三人でハグしてる図は、親子みたいですごいかわいかったです。

 そして、先制ゴールのわずか数分後、今度は左サイドのカペル君のドリブル突破→ルイス・ファビアーノの落とし→カヌーテのゴールで0−2です。このゴールのあとには、ヘスリン、すでにがんばって祝福に行くのをあきらめてましたね……(笑)。

 試合終了間際にもダニエル・アウベスのゴールが決まって、けっきょく0−3でセビージャの快勝でした。この試合、交代で出てきたマレスカほんとうにヘスリンと仲良いのかすごい疑問)がけっこう良い動きをしていたな〜とおもうんですけど、つーかそれにしても上の画像……マレスカ……ちょっとグッタリしすぎじゃね……?!(大汗)
 なにはともあれ、セビージャ、グループH首位通過おめでとう〜☆★(祝)
 ハイライト動画
 カペル君を単体で見たときにはぜんぜんかわいいとはおもわないんだけど、でも、ヘスリンとペアで見ると、やっぱりなんかかわいくみえるのよね〜!!(コンビ萌え)カペル君が試合に出ることによって、ヘスリンが誰彼構わずチームメイトのおじさんに甘え散らかすというポジションを奪われてしまうのはヘスリンファンにとっては美味しくないんだけど、でも、できればカペル君にはこれからもヘスリンと仲良くしてほしいものです。(勝手!!) どうでもいいけど、試合終了後のユニフォーム交換で、せっかくヘスリンがユニフォームを脱いだって云うのに、下に黒いハイネックを着ていてほんとうに興ざめ……いや、ピッタリ黒ハイネック姿のヘスリンはたしかにおもしろかったんだけど……でも乳首……。(しつこい!!) ちなみにこの試合でいちばんおもしろかったのは、実況アナウンサーが、「この試合では、BチームからCBに若手の31歳ロロが招集されています」と云ってしまったことでした。(笑) ま、即座に訂正されてたけどね!!(ちなみに、31番のまちがいです)(ロロ君は23歳)