2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイト・ティル・アイキャンドリーム

えーときょうは、ダンディー・ユナイテッド対セルティック戦を見ました。この試合も、解説が川本治さん、実況が假野剛彦さんという、おなじみのコンビです。どうでもいいけど川本さん、いつもちょっと俊輔のこと誉めすぎよね。俊輔がオシャレなプレーをする…

ブリリアント・ドリーム

えーと、マニシェがなんかいらんことを云ってるみたいなんだけど、積極的にスルーしたいきもちなので、Yeah〜ズバッと!スルーすることにします……(遠い目)。*1 先日、3/20のトーレスのお誕生日に、YouTubeでいろいろとトーレスの動画を探してたんです…

出来損ないのラズベリーパイ

えーと、今朝はユーロ予選のスペイン対デンマーク戦がありましたね。ものすごい私事で恐縮なんですけども、この試合がはじまる一時間前に、私の家のトイレの水が止まらなくなるというおそろしいトラブルが発生してしまい、試合開始ギリギリ直前までその対処…

キミノヒトミニコイシテル

きょうは、日本対ペルーの親善試合がありましたね。この試合、前半戦はCSでやっていたフィギュアの世界選手権・女子フリーの生放送と交互に見てたんですけど、でも、後半開始とほとんど同時に、フィギュアのほうの最終グループの演技がはじまってしまったの…

サーチライトよ、照らせ

さて、今週の「Foot!」は、アトレティコ・マドリー特集でしたね〜☆★ ふつうアトレティコ特集というと、民放の番組だと、たぶんフェルナンド・トーレスのインタビューとかがあるんじゃないかとおもうんですけど、GKコーチと監督のインタビューしかないとこ…

真夜中2時のバカヤロー

さて、きょうは、先週末〜今週はじめに見たどんな試合よりも、記憶が曖昧もこみちな試合の感想を書いてみようとおもいます。(でもだって、前日の睡眠時間が30分……) そんなわけで、月曜の深夜に見た、バレンシア対ラシン・サンタンデール戦です。バレンシア…

夜の脱け殻のようさ

えーと、しょうじきほとんど寝ていたので(4割は寝てました……)、あんまり記憶にないんですけど、むりやりセビージャ対セルタ戦の感想を書いてみます!!(えー) ある意味、ヘスス・ナバスが大活躍の試合でしたね!!(笑) ナバスがペナルティエリア内に…

あなたに微笑みが降るように

夕暮れは君にあいたくなる

昨夜は、レアル・サラゴサ対アトレティコ・マドリーの試合がありましたね。勝ち点いっしょ同士、現在リーガの5位対6位という、なかなかの好カードだったので、「なんでこんな良いカードを放送しないのよ、某W社のバカ……!!(怒泣)」っておもいながら、…

キャン・ユー・ヒアー・ミー?

昨夜、シャルケ対シュツットガルト戦(つまんなかった……)とフランクフルト対バイエルン戦(高原はキレてますね!!)を見終わったあと、「バレンシアの試合結果でも見ようかな〜」とおもって、ニュースサイトを開いてみたら、まだその時点で試合開始から5…

ストロベリーチップス

この右のムンドの表紙に書いてある「EURO TORRES」*1って、これってもしかして、クーロ・トーレス(バレンシアのDF)と掛けてるのかしら……??(冒頭からいきなり疑問) でもそれ、まったく意味がわかんないですよね……意味がわかんないのは、やっぱり私が…

寒がりなハートビート

えーと、さいきんわりと仕事が忙しかったり眠かったり軽く落ち込んだりすることが多かったりで、ちょっぴりまいっちんぐな毎日を送っていたんですけど、でも、昨日の「アス」に、月曜日にクンがラジオ番組(なのかな??)に出たときのインタビュー記事があ…

君を泣かすのはケムリマン

えーと、ちょう今更ですが、日曜日の夜にあったアトレティコ・マドリー対デポルティボ・デ・ラ・コルーニャ戦の感想です。この試合、なぜか某W社での放送があったんですけども*1、放送開始後にいきなり映像が止まっちゃったので、しばらくぼんやりしていた…

心は体に縛られる

なんだか3/12の日記、いま読み返したらテンションが低くて突っ込みづらいかんじですけども、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(@魔女の宅急便) というか、きょう歯医者に行って前歯が復活したので、わりと元気になりました。やっぱりアレです…

ボロボロの車でどこへでも行こう

えーと、もはや記憶も曖昧もこみちな*1、バイエルン・ミュンヘン対ヴェルダー・ブレーメン戦の感想です。この試合、クローゼが欠場ということで、いったいどうなることかとおもいきや、やっぱりあんまりどうにもなってませんでした……前回Jスポーツさんでの…

クライ・フォー・ザ・サン

えーと、クラシコとかバイエルン対ブレーメン戦とかアトレティコ対デポルティボ戦とか色々と感想を書きたい試合はあるんですけど、でも、さっきアトレティ子のバレラが右膝十字靭帯の怪我で今季絶望(!!)というニュースにショックを受けてぼんやりしてい…

センチメンタル・ジャーニー

CL前後は、各チームがリーグ戦でも気を抜かないように強豪同士のカードが組んであるというのをなにかで読んだような気がするんですけど(曖昧もこみち)、そんなわけで今週のリーガ・エスパニョーラでは、バルセロナ対レアル・マドリーという全世界注目の…

風の中のキャンドル

えーと、きょうはCLのバレンシア対インテル戦を見てみました。もちろん再放送です。なので、もちろん結果はすでに知っています。ついでに、試合後に乱闘騒ぎがあったことも知っています。それにしてもダビド・ナバーロは、どうして試合に出てもいなかった…

ベイビートリックスター

ブレーメン対ボーフム戦で、なんとハントがハットトリックをしたよ!!(今更すぎ) さいきんわりとブレーメン戦の放送が毎週あったんですけど、リーグ戦で三連敗したあと、やっと勝てるかとおもいきや、終了間際に相手チームから同点に追い付かれてしまった…

虹を見たかい?

今朝は、CLのミラン対セルティック戦を見ました。セルティック、ざんねんながら負けちゃいましたね。21時からあったCL総集編でうじきつよしも云ってましたけども、そんなにセルティックを応援してる気はなかったんだけど、カカにゴラッソを決められた…

まちがいさがしをしていた

今朝はCLリバプール対バルセロナ戦を見ました。えーと、前回王者のバルサ、ここで敗退しちゃいましたね……まあ、予想どおりっちゃあ予想どおりなんだけども……。(おい) 先日、1stレグのホームゲームに1−2と敗れ、まさに絶体絶命☆背水の陣のバルサは、3…

ボクサーズ・ロード

えーと、先日のレクレアティーボ対アトレティコ戦のとき、「レクレサポのみなさんは、あんがい例の青い手袋をつかった嫌がらせはクンに対してしないんだな〜」っておもってたんですけど(そしてたしかに、地元新聞社が配ったという青い手袋を着けているレク…

スパニッシュ・ブルー

今朝は、レクレアティーボ対アトレティコ戦がありましたね。なんていうか……スタメンを見た瞬間に、「これはちょっとやばいんじゃないか?!」ってわかることってあるとおもうんです、素人目にも。前々節のセビージャ戦は、まさにそういうかんじでしたよね。…

リブ・マイ・ライフ

えーと、今朝はセビージャ対バルセロナ戦を見ました。どちらのチームにも好きな選手はいるのですが(サビオラとナバス)、この試合はサビオラがスタメンではなかったので、セビージャを応援しながら見ました。そうよ、私は、ハビが出ていないときのバルサは…

脳内ヘッド・オブ・スピーカー

☆リバプール対マンチェスター・ユナイテッド☆ そんなにプレミアには興味ないんですけど、強豪対決なので見てみました。強豪チーム同士の対決って、知ってる選手ばかりだからたのしいですね。(ノンキホーテ)なんだかリバプールが押せ押せなかんじでしたが、…

5ブロックは遠すぎる

きょうからJリーグ開幕ですね。私も一昨日の「ムンド」のクンの記事を訳しながら、浦和レッズ対横浜FCの試合を見てみましたけども、あの久保のゴールはほんとうにすごかったですね!! けっきょく横浜FCが負けちゃってざんねんでした。(2−1)それに…

僕の右手を知りませんか?

アトレティコの次節の相手はレクレアティーボですが、レクレ戦といえば忘れられないのが、やっぱりクンの神の手ゴールですよね、ウフフフフー☆!(涙) そんなわけで、昨日から現地のメディアでは、ちらほらクンの神の手ゴールの話題が出始めてるんですけど…

ストレンジ・パラダイス

昨日のコパ・デル・レイのベティス対セビージャ戦で、「セビージャのカヌーテが先制点を上げた直後に、怒ったベティスファンがペットボトルをピッチに投げ入れ、それがセビージャのファンデ・ラモス監督の後頭部に直撃し、同監督が一時意識を失う」という悲…