キュンとする一瞬の恋が輝く宝石みたいに続くなら

 さて、今朝のアメリカ対スペインの親善試合の感想をキスより簡単に書いておこうとおもいます。だって、ちょうひさびさにシルバたんがスタメンだったからね!!

 遠目にもシルバとビジャとカソルラの三人だけ明らかにちいさくてかわいい。(笑)

 それにしてもビジャ、じぶんの両脇をじぶんよりも低身長のシルバたんとカソルラで固めたのはわざとなのかたまたまなのか……まあいずれにしろ(ふたりの娘の)お父さん、ナイス☆お山の大将感です。なんつーか、すっげー猿山のボス猿っぽい。「オレがボスだぞ!!」って常にすっごい云い張ってるんだけど、でもその猿山、猿3匹(しかもメス猿ゼロ)しかいないじゃん……っていう。(笑)
 そんなボス猿ビジャは、いつかシルバがじぶんに反旗を翻すんじゃないかと内心ビクビクしてそうですが、じっさいはべつにシルバたんにそんな野心はないとおもいます。つーかそれどころか、じっさいはちゃんとビジャがじぶんのボスだということにわりと納得してるというのに、それがまったく伝わらない悲しいモンキーマジック……!!(?) 
 ところでどうでもいいけどこの三人って、三猿にたとえたらそれぞれだれが「見ざる」「言わざる」「聞かざる」っぽいかなあ〜とかかんがえると、なんかちょっとおもしろいですね☆!ド有名な日光東照宮の三猿の像の画像(@Wikipedia)を見るかぎりは、

 ビジャが「言わざる」でサンティが「見ざる」、シルバたんが「聞かざる」っぽいかなあ〜……って、そんなプロフットボーラー猿ばなしはいいかげんどうでもいい。

 つーかいくら三人で猿山の覇権を争ったところで、その場合、周りのほかの選手はみんなゴリラみたいなもんなんだけどな……!!(ひでえ!!)

 この画像、「やっぱりシルバとビジャが並んでるとかわいいな〜☆★」っておもってほっこりしたつぎの瞬間、三人並んだアディダスっ子☆ネグレドシルバビジャの常軌を逸したカラーリングのスパイクに気付いて目がガチャガチャしま死た……。

 さて、なんか書く予定もなかった猿ばなしに夢中になるあまりになにを書くつもりだったかサッパリ忘れてしまったんですけど、いちおう試合の感想も書いときます。

 アメリカ戦ってことで、そういえば二年前のコンフェデ杯準決勝の雪辱戦だったわけですが(忘れてたわ〜)、いや〜この試合はホントにシルバが無双でしたね!! スタメンを見たとき、「なにがあってもブスケツシャビ・アロンソのドブレピボーテはやめないんだねボスケ監督……(苦)」とちょっとおもわなくもなかったんですけど、でも、この日はシャビが召集外ってことで、少なくともブスケツシャビ・アロンソ&シャビの、「3センターってシティかよ!!」な布陣ではなかったので、シルバたんが左右と真ん中のスペースを使って自由にプレーしてて、見ててちょう楽しかったわ〜!!

 なんかさいきん嫌々見ていたスペイン戦って、いつも前線がギクシャクしているというか流動性がびみょう……つーかそれ以前に顔面偏差値がびみょうすぎるんじゃああああああとおもってイライラしてたんだけど、この日は前線がドキッ☆好きな選手だらけのスペイン代表(ネグレド、ビジャ、シルバ、サンティ)だったこともあって、すっごい楽しく見られました。しかもその上、asの記事じゃないけど、「ひさびさにスペインらしいフットボールが帰ってきた!!」ってかんじで内容もすっごい楽しかった!!

 それにしてもシルバたん、元々上手かったけどプレミア行って更に上手くなったよな〜って、代表で見てしみじみおもいました。リーガよりもプレミアのほうがスピードがあるから、プレースピードも判断のスピードも以前より更に上がってるし、かといってリーガっぽい間の取り方も上手いから、緩急の付け方がとにかくハンパじゃないな!! あと、やっぱり伊達におなじチームで4年もいっしょにやっていたわけじゃないというか、シルバたんビジャとの相性良いな〜って改めてしみじみしました。

 さいきんのシルバたんは、代表ではいつもシティのときよりも積極的にゴールを狙っていってるな〜っておもうんだけど(しかもシティのときよりもなぜかちょっとシュートの精度も良い・笑)、なんかそういう姿を見るたびに、「『なにかを証明しなきゃいけない!!』っていう切実さをかんじているのかなあ〜。。。」っておもってちょっと切なくなります。

 クラブでも結果を出して代表でも結果を出して、しょうじきシルバたんにこれ以上いったいどうしろっちゅうんじゃっておもうんだけどね……つーかこのオフサイド判定になったシルバたんのゴール、「いまのオフサイドかあ?!」っておもってたらやっぱりオフサイドじゃなかったじゃないのシルバたんのゴールを返せ!! ゴールが認められてたら山ほどあるはずだったシルバたんのかわいい画像を返せ!!!!(えー)

 そんなシルバたんの幻のゴールがあったりネグレドのバー直撃の惜シュートがあったりしたわけですけど、そんななか先制ゴールをゲットしたのはカソルラでした☆
     
 シャビ・アロンソ→シルバたんの切り返しからのクロス→サンティゴール!!

Cazorla inaugura el marcador (0-1) - RTVE.es

 試合を生で見てるときは、「わーい、シルバたんのアシストでサンティがゴールだ〜!!」としかおもってなかったんですけど、改めてゴールシーンの動画を見ると、「あーこれシルバたんホントはたぶんビジャにパスしてるよな〜」っておもいました。ビジャはシュートする気Man×Manだったのに、それをサンティに奪われたあげくなぜか盛大に転んでて、改めて見るとすっげー笑えるわあ〜!!(鬼) しかも、右サイドを駆け上がってきてドフリーのラモスが手をぶんぶん振って俺にパスくれアピールをするもそれをシルバたんからサクッと無視されてるのも地味におかしい。(笑)

 でも、結果的にラモスにパスを出さなかったことによってゴールが決まったわけだから、シルバたんの判断は間違ってなかったんだとおもいます。(ひでえ!!)
    
 それにしても、この一連のラモスとサンティの画像ちょうかっわいいなあ〜☆★

 これ、「すっごい良い場面!!」っておもうんだけど、でもなんでシルバとビジャの表情がまったく見えない角度なのかなあ〜……このときのシルバたんの表情なんてたぶん花みたいな笑顔だろ?!(激痛) 見せろよゴルァァアアアア!!!!

 さて、そんな怨み節はともかくとして、スペインの2点目はシャビ・アロンソのナイスパスに抜け出した、リーガのスペイン人得点王(今季20ゴール☆)ネグレド!!

Negredo marca el segundo (0-2) - RTVE.es

 たぶんビジャがリーガでスペイン人得点王じゃないのってすごいひさびさなんじゃないかな……ってそれってやっぱりバルサ移籍が(自粛)。ネグレドは調子の良さが窺える、FWらしいファインゴールですごいシビれたわ〜!! あと、個人的にはシャビ・アロンソってとくに好きなわけじゃないんですけど(なぜなら圧倒的に顔が好みではないからです←プレー関係ないじゃん!!)、この日のアロンソのプレーは良いなあ〜っておもいました。やっぱりシャビとシャビ・アロンソの併用ってキャラかぶっててあんまり良くないんじゃないのかなあ〜……ふたりとも良い選手だとはおもうけど、でも船頭多くして船山に上るっていうじゃないのそうよサッカーもオシャレと一緒なのよ足し算よりも引き算が大事なんじゃなくって?!(ヒステリックなオカマ口調で)

 それにしてもこのネグレド、なんかすごい男前に見える……!!

 ゴール後、シルバたんとビジャにセレブレイトされるネグレド

 かあ〜わいいなあああああ〜〜!!!!(萌え転がる

 こうやってそれぞれいろんなクラブから集まってきたいろんなクラブのかわいこちゃんが一堂に会するのが代表戦の良いところだよね?! やっぱりスタメン11人中10人がバルサorマドリーとか良くないよそんなの他のクラブの選手からモチベーションを奪うし不健康だし、あとなによりビジュアル的に弱すぎるよ!!(えー) せっかくの代表戦なんだから、私はいろんなかわいい選手をちょっとずつつまみたいのよスペインだけにタパスのように!!(どや顔で) ノーモア・FCレアル・バルセロナ!!

 なんかアメリカ戦の感想のはずなのに、ちょいちょい日頃の鬱憤を書き散らかしていてアレだな〜……そんなこの日の三点目は、またしてもサンティ!!

Cazorla vuelve a marcar (0-3) - RTVE.es

 上の画像のカソルラ、すっごいかわいいんだけどすっごい腕みじか(自粛)。このゴールも1点目とおなじくシルバ→カソルラのラインでしたね♪ ゴール後、笑顔でサンティにハグしに行くシルバたんちょうかわいかった〜!!(萌) でもたぶん、このシーンもほんとうはシルバたんがゴールを決めさせようとしてパスを出した相手はビジャだったような気がする……んだけど、シュートする気Man×Manのビジャが相手DFともつれてゴール前でぺしゃっと盛大に転んで、そのこぼれ球をカソルラがゴールするという……あれ、なんなのこのビビッドな既視感は……?!(遠い目) まあ、「お父さん、ナイス☆潰れ役!!」ってことだよね?☆(ひでえ!!)

 かあ〜わいいなあああああ〜〜!!!!(萌え転がる)(二回目)

 なぜかシャビ・アロンソの表情がすごいウットリ八兵衛で笑ってしまう……。

 つーかそれにしても、やっぱりシルバたんとビジャが揃ってスタメンって、それだけで眼福だしほんとうにすばらしいなあ〜!!(しみじみ) 今度はひさしぶりにシルバ→ビジャのゴールっていうシーンが見られると良いなあ〜……ま、シルバたんはわりとビジャにゴールさせようとしてすっげーパス出してた気がするんだけどね。(笑)

 そんなわけで、0−3とスペインのリードで前半は終了。そして後半頭からビジャとネグレドとの交代でイニエスタトーレスがIN。

 「もっとビジャとネグレド見たかったよつまんない〜!!」とおもってたら、65分にシルバたんも交代してしまったので、その後は心を込めて雑に見ました。(おい)

 チェルシー移籍後いまだ絶不調のトーレスですが、やっぱりあんまり調子良くなさそうに見えたな〜……あんまりボールおさまらないしパスミスも多いし。。。

 とかおもってたら、ボルハ・バレーラのシビれるようなナイス☆スルーパスに抜け出したトーレスが、ピッチに倒れながら泥臭くゴール!!

Torres se reconcilia con el gol (0-4) - RTVE.es


 シュート打ったあとピッチ上にうつ伏せに倒れてたトーレスが、顔だけ上げてゴールが決まったのを確認してそのままガッツポーズしてたのがすっげーかわいかったです。やっぱなんだかんだ云ってもちょうかわいいわ、トーレス……。(しみじみ)

 このゴールのあと落ち着きを取り戻したのかプレーも良くなったので、やっぱりFWにとってはゴールがいちばんの薬だな〜とふつうのことをおもいました。アシストしてくれたボルハにはなにかお供えするといいよ、トーレス。というかボルハの頭撫でてんの、なんかすっげー御利益ありそうで羨ましいわ……。(えっ、なにそのオチ?!)