想像に乗ってゆけ

haruko-tv2007-12-10

 海外サッカーを見るようになって以来、それまでの人生にくらべて、「シンジラレナーイ!!」(※ヒルマン監督の口調で)画像にぶち当たることが格段に増えたんですけども(笑)、そんな生活のなかで、今週いちばん「シンジラレナーイ!!」とおもったのは、仏契(ぶっちぎり)で右の『ドン・バロン』の表紙のダニエル・アウベスです。ヘスリンの誕生日企画のときに載せた画像にも、似合わねえタキシードを身にまとってニッコリ笑うヘスリンの横に、『セビージャのジェームズ・ボンド(!!)という、すごい無茶なことが書いてあっておもわず戦慄しましたが、こんかいのアウベスのも相当ひどいです。ううう……マジで嫌すぎる……!! 「シンジラレナーイ!!」(しつこい)*1

さて、そんなわけで(DONNA?!)、セビージャ対ムルシア戦の感想を書いておきます。つってもまあ、ネットですら放送がなかったので、テキスト&ラジオ観戦だけどね……☆!(涙) 順位が落ちてくると、放送がなくなっちゃうのがイタイわよね〜……うわーんセビージャ、もっと頑張ってくれ!!(ちょう利己的)
まあでも、放送のない試合にかぎって大活躍するのがヘスリン☆クオリティーなので(……)、この日のヘスリンはキレキレだったっぽいです。前節も、放送のない試合でゴール決めてたしね……もういっそ、しばらく放送がないほうが良いのかしら……(遠い目)。しょっちゅうボールに触ってチャンスを作ってたみたいだし、あと、ラジオで聴くかぎり、どうもドゥダとマレスカもコンディション良さげなかんじ??(勘でリスニング)(略して「勘ニング」) どうでもいいけど、「ナバナババナバ……フエラ〜!!」(シュートを外したらしい)とかっていう実況を聴きながら、スペインでは「ナバス」っていうのは、ほとんど「ナバッ」って発音するんだな〜ってしみじみしました。スペイン人は、単語の最後の「S」はあんまりちゃんと発音しないものなのかしら?? そうだとすると、ヘスリンの名前は、「ヘスッ・ナバッ」っていう中途半端な発音をされているということになるんだけど……ま、どうでもいいか☆!(えー)
 
 さて、そんなヘスリンですが、前半4分に、いきなりルイス・ファビアーノのゴールをアシストです。ハイライト動画を見るかぎり、右サイドからヘスリンのクロス→ファビアーノの、いまいちちゃんと当たりきれてない??シュートが決まって、1−0です☆★

 ファビアーノの先制ゴールを、なんかちょっとびみょうなうれしそうな表情で祝福するヘスリン。さいきんなんだか相手チームに先制されて(そして負けて……)ばかりだったような気がするセビージャですが、ひさびさに幸先の良いスタートです!!

 そんなわけで、前半は1−0で終了。(試合を見てないので雑です) それにしても上の画像、ムルシアの選手が、パッと見、ボールにキスしてるように見えるけど、なんかこれ、「もっと容姿のかわいい選手がしたら、きっとかわいいんだろうけどな〜」っていうざんねんなきもちでいっぱいになりますね。(ちょう失礼) それにしても、まだ半袖ユニでだいじょうぶだなんて、アンダルシア地方ってあたたかいのね〜……つーか、ヘスリンのユニフォーム汗で透けてない?! 透けてない??!(ひどい)

 まあそれはともかくとして、後半に入って、ケルジャコフが倒されてゲットしたPKをマレスカが落ち着いて決めて(昨シーズンからおもってたけど、なぜマレスカ……??)、2−0です。このPK、そのときはラジオの実況のおじさんが、「ぜったいペナルティだ!!」って騒いでたからそうか〜とおもってたんですけど、あとで動画を見てみたら、PAの外じゃね……??(大汗) うーん、まあでも、これによって、マレスカがプエルタに捧げるゴールが決められたから良いか♪(応援してるチームに有利な判定には寛大)
 
 その後、ムルシアに一点返されるも、試合終了直前に、ヘスリンが右サイドをえぐって、相手DFふたりをかわしてマイナスのクロス→フリーのルイス・ファビアーノが決めて3−1です。このヘスリンのクロスはすっごい良かったです!! でも、ゴール後なぜかひとりだけみんなとは逆方向に走って行っちゃったので、2アシストの活躍のわりにまったく画像がないっていうね……ふふ……それでこそヘスリン……。(涙) まあそんなわけで、けっきょく試合は、3−1でセビージャがひさびさの快勝でした。これで順位も9位に上がったどー!! つーかそれにしても上の画像、なんかやっぱり、ヘスリンのユニフォーム汗で透けてない?! 透けてない??!(しつこい)

*1:きっとこれ、「『アンビリーバブル』って日本語でなんて云うんだ?」って訊かれた誰かが、「信じられない」って答えたんだろうなって、いつもおもってました。ニュアンス的には、「うそー!!」とかのほうが近いんだろうな〜。