おもいでのあとさき

 さて、昨日はクラブワールドカップ勝戦のボカ・ジュニオルス対ACミラン戦がありましたね。そして、ボカが負けてしまいましたね。感想おわり。(えー)

 というのもなんなので、ちょっとだけ感想を書いておきますけど、アレだよな〜ミランのスタメンが、ジラルディーノじゃなくてインザーギってとこからして嫌な予感がしたんだよな〜!! だってピッポ、ぜったい大舞台で点取るじゃん!! 私がいままで応援してきたチーム(セルティック、セビージャなど)は、大体カカとピッポにやられてんのよ!! で、やっぱりこんかいもそうだったのよ!!(涙) ……そんなわけで、ピッポのゴールとネスタのゴールとカカの2ゴールで、ミランが2−4で勝ちました。前半、ピッポのゴールで先制された直後にパラシオが同点ゴールを決めたときには、ちょっと希望が見えたんだけどね〜……うーん、でもまあしょうがないか……。

 試合には負けちゃったけど、バネガ個人の出来としては、準決勝のエトワール戦よりもこの試合のほうが良かったとおもいます。準決勝のときはボールを受けるとすぐにパスしてばかりだったけど(緊張してたのかしら??)、この試合では、相手をひとりふたりかわしたあとで前方にスルーパスとか、バネガらしい良さが出てたような気がします。あ、でも、なんでバネガがトップ下をやってんだろ??(謎) 日○レの番組では、「U-20W杯を優勝に導いた司令塔で、リケルメの後継者とも云われている」とかってすごい大嘘をつかれてましたけど(大汗)、U-20W杯の司令塔はモラレスだとおもうし、ついでに「リケルメの後継者」だなんて云われてるのを聞いたことは一度もありません。つーかバネガって、本職ボランチだろ?! たぶんこの試合はリケルメが出られなかったから、バネガのポジションを一枚前に上げたんだとおもうけど……ていうか、ミランにはカカがいるのにボカにはリケルメがいないなんて、ちょっと不平等すぎないか?!(泣) リケルメ、変装して出れば良かったのに……!!(無理だって)

どうでもいいけどバネガ、とちゅうでどんどんヘアバンドが下がってきて、すごい額の狭いひとみたいになってるのが、ちょっとおもしろかったです。(笑) あと、負傷交代したガットゥーゾが、ピッチを去るときにバネガとちょっとハグしていったのは、なんかかわいかったです☆! でも、あれなんだったんだろう……「ミランに来いよ」っていう意味だったらどうしよう??!しょうじき私、いまのところセリエAの試合なんてぜんぜん見てないし見るひまもないので(ほかで手一杯…)、バネガがミランに移籍したらこまるわ!!(勝手な理由) というか、せっかくだから、まだまだネリとバネガというかわいいふたりをおなじチームで同時に見ていたいし、まだまだウフウフしてたいわ……。(ひでえ!!) つってもまあ、バネガだけじゃなくって、ネリにも移籍の噂はあるっぽいんだけどね……どうなっちゃうのかしら……??(憂鬱) あ、でもこの試合、さんざんネリに注目って煽っちゃったわりに、あんまりネリは役に立ってなかったですね。すみません。(?)

 まあ、ミランは強かった(というか試合巧者……)し、カカの個人技は相変わらずすごかったし、ボカが負けちゃったのもしょうがないな〜とはおもうんですけど、でも、試合に負けてなにがいやかって、ボカの画像が異様に少なかったり、ミランの面々の、「イエ〜イ優勝☆★」な画像をたんまり見なくてはいけないところですね。。。(苦)

 とりあえず、FIFAの試合のハイライト動画です。こんかいはつらい結果になっちゃったけど、ボカの子たち、日本のことを嫌いにならないでね〜!!(涙) というか、リケルメがいればまたリベルタドーレスで優勝できるんじゃないのって気がするので、来年ぜひまた日本に来てください。(本気) ネリとバネガは来年いるのかな〜??(大汗)

 ところでこれ、くやしいけどかわいいとおもったので、「臥薪嘗胆」ってきもちを込めて貼っておこうとおもいます。ち、ちくしょう……かわいい……!!(負け犬)
 カカ、大会MVPおめでとうー!!(棒読み)
 それにしても、このランニング・トゥ・「私は神のもの」・トップなカカの姿を見るたびに、なんだか脱力してしまうのは私だけなのかしら……??(わざわざ白の長袖カットソーの上にランニングって……) あ、でもいつかセビージャに行ってヘスリンに会うようなことがあれば(出待ちなどで)、目の前でジャケットを脱いでこのランニングをバッと見せるというギャグを披露したいものです。「私はヘススのもの」!!(嘘)