アイ・ケ・ペサード!

 アコスタ、ラヌースのアルゼンチン前期リーグ優勝おめでとうー!!(しつこい?)

 なんかやたらたくさん画像があったから、ついつい無意味に保存しちゃったわ!!この画像は左から、ブランコ、ペジェティエリ、アコスタだそうです。どうも、ブランコとアコスタのふたりがチームのなかでは年少者らしくって、やたらコンビで取り上げられてましたね〜。上の画像は、すごい楽しそうでかわいかったので貼ってみた♪
 さて、閑話休題。(四文字熟語!!)
 夕方の再放送でレアル・マドリーラシン・サンタンデール戦を見たんですけど、アレですね、ラウール大活躍ですね!! 試合開始後まもなく、ファン・ニステルローイからの速いパス→ラウールが上手いトラップから落ち着いてゴールです。それにしても、この2トップ、コンビネーション抜群ですね。どうでもいいけど、ファン・ニステルローイとラウールを見ていると、ばいえい競馬*1の馬とサラブレッドが2トップを組んでいるかのような錯覚に陥るときがあります。どちらがどちらかは、推して知るベスタ・スタローンです。(@私のオカンがよく使うダジャレ) そういえば、セルヒオ・ラモスもわりと顔が長いし、もしかするとマドリーって、馬顔の選手が活躍できるチームなのかもしれませんね☆!(ちょう失礼) あ、でもそうなると、サビオラはあんまり活躍できないってことになっちゃうな……なんか放出リストに載ってるとかいろんな噂があるけど、どうなのかしら……??(不安) この試合、後半のさいごのほうにひさびさにサビオラが出たけど、調子はわるくなさそうだったので、もっと使ってほしいなあ〜っておもいました。まあでもたしかに、いまはラウールとニステルローイのコンビが調子良いから、出場機会を得るのも難しいとはおもうんだけどね〜。。。あ、そういえば、ラウールの直接FKはすごかったですね!! 決まってふつうにビックリした。(笑)
 身長差16センチ
 まあそれはともかくとして、ハビの画像が見つからなかったので、代わりに気になったセルヒオ・ラモスの画像でも貼っておきます。これ、ムニティスがすごい嫌そうにしてるのがおもしろいよね。(笑) あ、ちなみに試合は、3−1でマドリーの勝利でした。*2

 …………えーっと…………なにしてんの…………????(困惑)

*1:競走馬がそりを曳きながら力と速さを争う競馬の競走です。そりに載せる荷物(重量物)の重量(ばんえい重量)は最低500kg(牝馬は480kg)らしい。(Wikipediaより)

*2:ハイライト動画はコレ→