ソルト&ペッペーズ

 えーと、昨夜のリーガの試合の感想を、かんたんにメモしときます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 オサスナバレンシア戦☆(0−0)
 試合は見てないんですけど(ルマンの試合見てた。さいきんの松井はけっこうキレてるよね!)、なんか結果だけじゃなくて、内容もあんまり良くなかったみたいですね〜。。。(苦) うーん……クーマンのやりたいサッカーが、まだチームに浸透してないのかしら??ていうか、端から見たり聞いたりしてるぶんには、いったいどんなのがクーマンのやりたいサッカーなのかいまだにサッパリわかんないんですけど……さすがにそれは選手たちにはちゃんと伝わっているの……よね……??(不安)

 このビジャは、戸惑いながらも、ちゃんと指示を聞こうとしてるかんじだけど、

 それにくらべてシルバなんて、かんぜんに、「なに云ってんだ、このオッサン?!」っていうちょう嫌そうな表情丸出しでおもしろいですよね。(笑) あはは、かわいい子!!

 いまは攻撃も守備もなかなか上手くいかなくて苦しい時期だとはおもうけど、でも、きっといつかなんとかなるはずなので(ザ・テキトウ!!)、がんばってほしい!です!! それにしても、上の画像のシルバのシャツの裾は、いったいどうなってるのかしら……??(謎)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アスレティック・ビルバオレアル・マドリー戦☆(0−1)
 いや〜この試合、ビックリしました!! 何にって、さいしょの記念撮影のときにピッチ上にあらわれた、ビルバオのちょっと前衛的すぎるマスコットにですよ!!
 
 しょうじき、それまですごいねむかったんですけど、このマスコットがあらわれた瞬間に、一気に目が覚めました!! どうよ、この破壊力?! ビジャレアルイエローサブマリン君もかなりキテるとおもったけど、ちょっとコイツはビルバオが勝っちゃったんじゃないの??!(※ある意味負けです) つーか、あまりにもこのマスコットの画像が欲しくて、はじめてビルバオの公式HPなんて行っちゃったんですけど、ビルバオのHPって、すっごいコンテンツが充実してるのね〜!!(感心) なにげなく公式グッズのコーナーをクリックしてみたら、全40ページのPDFファイル(!!)がダウンロードされてきて、ちょうビビリました。そしてそのなかには、「おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるビルバオ」ってな具合に、充実したラインナップのビルバオ商品がズラリ載っていました。そしてやっぱり、パンツもあるんだね……(笑)。なんか三枚並んで載ってたんだけど、もしや三枚一組?! わあーちょうリーズナブル☆!(笑)ほかにも、登録選手の一覧表がダウンロードできたり、なぜかアイトール・お塩のミニ冊子(笑)がダウンロードできたりするので、きょうみがある方は、ぜひ行ってみるといいのではないかとおもいます。試合後のフォトギャラリーも、写真が40枚もあってすごいっすよ!! なんかやたらとセルヒオ・ラモスが映り込んでる写真が多かったような気がするので(気のせいかしら…??)、セルヒオ・ラモスファンは、要チェキラッチョ♪(井手らっきょ) あ、ちなみに試合は、馬・ニステルローイのゴールで、0−1でマドリーの勝利でした。(ザッツ・雑!!) ウマイな〜、馬!!(使い古されたダジャレ)