ブエン・カミーノ!

haruko-tv2007-12-31

 一週間ほど日記の日付が空いたままですが、もうすぐ2007年も終わりですね。12/27までちょっとバタバタしてたので、ほんとうは28日〜31日のあいだに今年のぶんの日記を一気にぜんぶ埋めようとおもってたんですけど、そしたらウッカリタカノリ28日に風邪を引いて数日間寝込んでしまい、そしてそのまま現在に至ります……もうとても今年中には埋めきれない……年が明けてからこっそり過去の日記を埋めよう……そんなわけで、いきなり来年に宿題を残しつつ、今年もさようなら!!(えー) それにしても今日は、「バネガがバレンシアに移籍?!」っていうニュースにいちにち振り回されっぱなしでした。ぎゃああああ〜!! そんなの嫌ああああ〜!!(大号泣) 半年前ならともかくとして、いまのバレンシアにはぜったい行って欲しくないです。。。しかもバネガ、ポジション的にアルベルダの後釜ってことになるとおもうんですけど、そんなの、バレンシアの選手たちからすると、「クーマン新体制派のお前なんか認めねえ!!」ってかんじじゃないですか……なんかバネガ、ちょう招かれざる客じゃないですか……(涙)。まあでもバネガも、インタビューで、「まだボカにいたい」って云ってるみたいだから、きっとバレンシアのいまの状況に気付いてはいるんだろうな……というか、ちょっと前まで欧州移籍する気まんまんなかんじだったのに、先日の、メッシ・アミーゴス対ロナウジーニョ・アミーゴスの親善試合のときに受けたインタで、とつぜん、「ボカでまだまだタイトルを獲得したい」発言をしてたから変だとおもってたんだよ……きっとそのときには、すでにバレンシアからのオファーが届いてたんだろうな〜。。。(涙)

 なんかどうも、バレンシアよりも先にアトレティコからもオファーがあったみたいなんだけど、「行きたかったけど交渉がまとまらなかった」ってことらしいんだよね〜。。。たしかにアトレティコだと外国人選手枠の問題があったりするけど、でも、アトレティコのユニフォームを着たバネガが見たかったな……クンとバネガという小さくて太いアルヘンっ子ふたりが同時にピッチに立つところを見たかったな……(涙)。というか私、いまのバレンシアにはアルゼンチン人選手がぜんぜんいない(よね??)から、もしバネガが移籍したとして、上手くチームになじめるかどうかがすごい心配です。。。アトレティコだと、アルゼンチン人が多いからそういう心配はなかったんだけどね……ううう……ちょう心配……!!(涙) シルバ、バネガと仲良くしてくれるかな……。(期待薄!!)
 ロサリオで家族と恋人いっしょにバカンス中
 まあでも、いまのところまだバレンシアに返答はしてないみたいだし、ついでにガゴがレアル・マドリーに移籍するときの条件にバネガ(と、マイダナとカアイス)の優先交渉権も入ってたみたいなので、まだどうなるかよくわからないですけどね……。バネガ父的には、「言葉の問題があるのでスペインに」っていう希望がありそうなかんじみたいなんですけど、でもまあとりあえず、静かに一月以降の続報を待ちたいとおもいます。できればもうちょっとボカでがんばってほしいなあ〜。。。(無理目……)

 まあ、そんな湿っぽい話題は一旦さておき、今年2007年、このくだらない萌えにっきを読んでくださった皆さん、ほんとうにどうもありがとうございました〜!!(多謝)今年いちばんの私の記憶に残っていることは、やっぱりU-20W杯で、アルゼンチン代表が優勝したことです。あのときは、ほんとうにまいにちちょう楽しかった!!……というわけで、今年のシメはそのときの画像で♪ 来年はいよいよ北京五輪があるし、メッシ&クンの夢の2トップがたぶん見られるだろうし(かってに確信してます)、ユーロ2008もあるし、2008年もがんばって萌えていきまっしょい☆!(えー)