咲き誇るにはまだ早すぎる

 さて、つづいては、【2010-2011年要チェックの選手は?】の結果発表です……って終わってる! もう2010-2011シーズンなんて終わってるがな!!(吐血) えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、今後期待の選手☆ってことで、生暖かいきもちで読んでいただけると幸いです……つーか結果発表が遅すぎてホントすみません。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2010-2011年要チェックの選手は?】

 ☆1位:香川 真司 3票☆
  国籍:日本、所属クラブ:ボルシア・ドルトムント(ドイツ)

  • 最近全然サッカー見れてないので、分からないんですが、同い年の香川推しです。考えてみたら18くらいの時から地味に応援してました。
  • ドルトムントでの活躍はやっぱりすごいし、アジア杯見てても、足元がキチッとしてるなーって思います。同じ日本人として、香川を応援したいし、いつかメッシとかと同じチームでプレーしてるの見たいですね。

 画像をさがすために、「香川真司」でググろうとしたところ、予測変換で、「香川真司 彼女」とか出てきて、「え……べつにそこにはきょうみな……!!」とおもってちょっと困惑しましたw 香川きゅんは、足元上手いしパスしたあとちゃんとスペースに飛び込んで行くしシュートへの意識も強いし良い選手だな〜とおもいます。ドルトムントでは、ぶっちゃけシャヒンの穴が埋まってないっつーか、いまいち良いパスが香川きゅんに来ず、「イイィィィーッ!!」ってなったりもするんですけど、まあこの機会に独力でも局面を打開できるスキルを身に付けられたらさらに良い選手になるんじゃないかなっておもうので、ぜひともがんばって頂きたいです☆★

 香川って、ちょっとフィギュアの織田くんに似てる気がする……。(どうでもいい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆1位:アンデル・イトゥラスペ 3票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:アスレティック・ビルバオ(スペイン)
  

  • 若干の幸薄そうな雰囲気とチワワな雰囲気で放っておけません。久しぶりに出場した試合を観てたら、髪が変な感じにカット(特に前髪)されてたんですけど(見た目がいいのでカバーできてましたがビルバオの床屋め…怒)すぐに伸びるでしょう(本人が気に入ってたら申し訳ない)何とかレギュラーの座を掴んで欲しいです。
  • 某WOWではU-21代表と紹介されていたんだけど、自分の記憶ではいつ選ばれていたのか覚えが無い…。セントロカンピスタの彼は長身で、まだひょろっこい感じの21歳。去年くらいからちょこちょこ試合には出ていて期待されているらしいんだが、今度獲得するらしいアンデル・エレーラとかとポジション被るんじゃないかと密かに心配。エレーラきゅんとかムニアインとかハビ丸とか何なのこのビルバオのかわいこちゃん天国…ということでビルバオの動向から目が離せません。

 昨シーズン、ネットの粗い画面のなかでも、「うわっこの子かわいい誰この子?!」となったイトゥ君。名前がなかなか覚えきれなかったイトゥ君。(アウルテネチェ、とかも覚えにくいよバスク名!!) 昨季は、たまに出ては若干ポカをやらかしまた数試合干される、ということの繰り返しだったような気がしますが(ちがうかもしれません)、今季はビエルサが積極的に若手を起用してくれるお陰でイトゥ君もめでたくレギュラーを張っててオバちゃん嬉しいです。エレーラきゅん、ムニアイン、ハビ丸、イトゥ君、スサエタ、アモレビエタ、イバイ君など、かわいこちゃん率が異常に高い上にやってるサッカーもおもしろいビルバオ! すべからく見よ☆!(@アニメ『最遊記』の次回予告)
   
 はあ〜……顔のキレイな子は乳首までキレイ……!!(セクハラ発言)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ビンセント・コンパニ 2票☆
  国籍:ベルギー、所属クラブ:マンチェスター・シティイングランド
 

  • 新しくもなんともない選手ですが、シティの試合見てるうちに、あの頭の形が気になって仕方なくて。

 シティファンはみんな大好き☆コンパニさん。2010-2011シーズンのクラブの年間MVPのコンパニさん。(※2位はシルバたんだった) DFとしてもちょう優れている、頼りになるキャプテンのコンパニさん。姉も嫁も美人で、じぶんも格好良いコンパニさん。これからもコンパニさんがずっとシティで活躍してくれますように……!!(祈)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:メスト・エジル 2票☆
  国籍:トルコ、所属クラブ:レアル・マドリー(スペイン)

  • 試合後のあのヘロヘロな眼の周りが赤〜くなるお顔立ちに注目しております。

 いままでチェックが甘くてすみません!! 今度からちゃんと、エジルの試合中・試合後の頬の赤みやら眼の周りやらに注目しときます!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ジャック・ウィルシャー 2票☆
  国籍:イングランド、所属クラブ:アーセナルイングランド

  • サッカーもうまいんですけど、なんか「クソガキ」っぽさが見てて楽しいです(笑)
  • 去年から急成長中なのと、あと尻←

 美容師の彼女と別れたあとに彼女の妊娠が発覚し、子どものためにヨリを戻すことになった、というウィルシャー。じぶんが彼女とおなじ状況だったら、「養育費だけもらってひとりで育てたいな〜」とかおもうんですけど(ひどい)、まあでもお幸せに☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:アンディ・キャロル 2票☆
  国籍:イングランド、所属クラブ:リヴァプールFC(イングランド

  • 元彼女に暴力をふるって当時の所属チーム、ニューカッスルの主将ノーラン宅に居候して保護観察という前代未聞のネタに興味津津。リバプールへ移籍してからも香ばしいネタを提供してくれることに期待。

 リヴァプールではいまのところ本領発揮とはいってないかんじなのかな〜…?? 今後、プレーとネタに期待。主にネタに期待。(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:フェルナンド・トーレス 2票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:チェルシーイングランド

 女子プロでいうと、「キューティ・ニーニョ」から、「デビル・トーレス」くらいの転向をしたかんじですよね、トーレスきゅん。まあでも、ぶっちゃけトーレスよりも嫁のほうが女子プロっぽい容貌……。(ちょう失敬!!) チェルシーではまだいまいちっぽいけどがんばれー!! それにしても顔かわいいな、おい!!(野次?)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ハビエル・エルナンデス 2票☆
  国籍:メキシコ、所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッドイングランド

  • あんなに小顔なのにヘディングうまいってずるいと思います!(意味不明)
  • 試合見てないくせに(笑)。お目目キラキラで吸い込まれそう☆出場機会が少ないのに得点決めてるので今後に期待。

 いつも良いところでゴールを決めてるイメージのあるチチャリート。この子、なんか持ってるかんじがするなあ〜!!(しかもかわいい☆)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:吉田 麻也 2票☆
  国籍:日本、所属クラブ:VVV(オランダ)

  • ブログがすごく面白い! ウッチーとの異様な仲良しっぷりも大変気になる、顔面を殴打された中村勘太郎似。
  • 彼にあんなすばらしい文才があるとは思いませんでした。

 プレーじゃなくてブログのおもしろさが注目ポイントなんスか、吉田麻也!!(笑) どうでもいいけど、以前会社の同僚ちゃんが、「吉田ってサッカーしてそうな顔じゃないよね。長崎の高校の野球部によくいる顔」と云っていたのを聞いてなんかすごい納得してしまいました。たしかに典型的な長崎の野球部顔だわ、吉田……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:長友 佑都 2票☆
  国籍:日本、所属クラブ:インテル・ミラノ(イタリア)

  • インテルの選手として試合に出たのを見たとき、すんごいワクワクしたので。これから楽しみです!
  • がんばってください。

 昨冬にインテルへの移籍が決まりそうってなったとき、夜中に眠れず気になってツイッターで情報を追いながら異様にワクワクしたことを思い出します。なんかいまでは当たり前みたいに受け止めちゃってるけど、よくかんがえるとあのインテルの一員で、しかもふつうにレギュラー張ってるとかちょうすごいよ!! ただ、母親といっしょに車のCM、とかはたまに見たときに頭のなかで、「?」が渦巻きますが。。。(毒)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:マヌ・デル・モラル 1票
  国籍:スペイン、所属クラブ:セビージャFC(スペイン)

 カヌーテおじさん、ネグレドの間隙を縫って(ちょっと表現まちがえてる気がするけど気にしません!!)ちゃんと得点を決めてくれて、ありがたいなあ〜とおもいます。ところでマヌは髪の毛を伸ばす予定はないのかしら……ちょっと長めのほうがぜったいかわいいのになんでみんな気付くとリヴァプール風の板前カットにしてんのさ。。。(涙)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ボルハ・バレーロ 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:ビジャレアルCF(スペイン)

 なんかたまに徳の高いお坊さんを見ているようなきもちになるボルハ・バレーロ。ロングパスとかプレースキックとかも上手だし、もっとスペ代で見たいなあ〜。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ファン・フランシスコ・トーレスファンフラン) 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:アトレティコ・マドリー(スペイン)

 昨冬の移籍でアトレティコにやってきたファンフラン。昨季はキケからはほとんど使ってもらえず、今季前半はマンサーノにもほとんど使ってもらえず、たまに使ってもらってもピボーテだったり、挙げ句の果てにはSBとかやらわれていてわけわからんとおもってましたが、新監督のシメオネにはちょうひさしぶりに本来のポジションで使ってもらえるっぽいから(※ちょう時事ネタ)、「良かったね〜!!」とおもっています。レジェスもいなくなったし(涙)、今後ファンフランにはがんばってほしいわ〜!! 個人的には、フィリペ・ルイスとプライベートで仲良さそうなのがかわいくて萌えです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ペドロ・モスケラ 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:ヘタフェCF(スペイン)

 回答に、「モスケラ」と書かれていたため、じつはさいしょに浮かんだのがセビージャにいた黒人CBのモスケラ(※セビージャから移籍する前にナバスに黒のオッサンみたいなBMWを売ったらしいよ!)だったんですけど、たぶんマドリーの下部組織出身のペドロ・モスケラのことなんじゃないかとおもいます……けどちがうかな……。にしてもかわええな〜。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:カカ 1票☆
  国籍:ブラジル、所属クラブ:レアル・マドリー(スペイン)

  • カカ:どこまで復活できるか。あと嫁。

 カカも移籍の噂とかあったりなかったりしますけどどうなんでしょうね〜。ところで女子フィギュア選手のカロリーナ・コストナー(イタリア人)って、ちょっとカカに似てるとおもうの。つーかカカとシルバを足して足しっぱなしにしたような顔だとおもう。(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:エディソン・カバーニ 1票☆
  国籍:ウルグアイ、所属クラブ:ナポリ(イタリア)

  • ゾクっとするほど色男。ゴールを決めた後の恍惚とした表情が、また余計な色気を感じさせる。ナポリの王子様。(苦笑) むさ苦しい南イタリアの男達はあの色気にマンマ並みにイチコロ。(笑) この色気、更に世界規模になること間違えナシ。

 わりとがんばってセクシーな画像をさがしてみました。(笑) カバーニ、大事なところでゴールを決める良い選手ですよね〜!! まあそれでシティはCLグループリーグで敗退しちゃったんですけどねアハハ……☆★(泣き笑い)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ティノ・コスタ 1票☆
  国籍:アルゼンチン、所属クラブ:バレンシアCF(スペイン)
   

  • 今年バレンシアに入った選手のなかで一番顔が好みだったので、そこそこ活躍してくれていて嬉しい。バネガ共々頑張ってほしい。

 ツイッター上で、「きのこスター」と表記されてるのを見たとき、「あ、たしかにきのこスターって聞こえる!!」とおもわず膝を打ったティノ・コスタ。そのせいかどうかは知りませんが、やたら舞茸みたいな変にウェービーな髪型をした画像ばかりが見つかり(つーか写真うつり悪いよきのこスター!!)、イケメンっぽい画像をさがすのにけっこう時間が掛かりました。(どうでもいい) 髪型といえば、さいきんバネガが髪を切ったのがあんまりバレンシアファンからは評判が良くないような気がするんですけど、私はあの短いのもかわいいとおもうの。だって2007年夏にはじめてバネガを見たときああいう髪型だったんだもの!! My love is forever〜あなたと出逢った頃のよ〜うに〜♪(@ELT)とおもって、さいきんバネガたんにフォーリン・ラブ・アゲインです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ディエゴ・ブオナノッテ 1票☆
  国籍:アルゼンチン、所属クラブ:マラガCF(スペイン)
  
 はじめて試合で見たのは、たぶん2008年夏のトゥーロン国際大会だったとおもうんだけど、バネガたんとブオナノッテのふたりはもう周りの子とは段違いに上手くて、「ブオナノッテ……あの子は天才よ……!!」(@月影先生)っておもいました。その後、彼が運転していた車で事故に遭い、同乗していた親友3人が死亡し自身も重体、などの悲しい事件があったりもしたんですけど、リハビリ中にいまの奥さんと出会い、かわいい娘ちゃんにも恵まれたようなので、これからのブオナノッテの人生が幸せであればいいと切に願います。だからペジェグリーニもっと使って or あんまり使わないんならシメオネも欲しがってるらしいしアトレティコに頂戴よ〜!!(本気)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:マーク・オルブライトン 1票☆
  国籍:イングランド、所属クラブ:アストンヴィラFC(イングランド

  • 小さくて大人しいかとお思いきや結構平気でラフプレイぶちかます。すぐイライラする。見てて飽きない選手です。顔もハリネズミみたいだし、どんなに汗をかいても髪の毛はふわふわをキープしてるし、なんだか気になる存在です。ビラで活躍を期待してます。

 はじめて意識して見てみたけどかわええな〜。2011年12月21日のアーセナル戦で、プレミアリーグ通算2万ゴール目を決めたオルブライトン。ちなみに2万1ゴール目はクンですた。(クンファン的にはちょっとざんねんだったw
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:リオネル・メッシ 1票☆
  国籍:アルゼンチン、所属クラブ:FCバルセロナ(スペイン)

  • あのパフォーマンスをどこまで持続できるのか気になります。

 ずっと前からいるような気がするけど、じつはまだ24歳なんですよねメッシ……あと5回くらいはバロンドール獲りそうですね。(震) あ、そういえばさいきん某W社でメッシのリーガデビュー戦を見たんですけど、あまりにもおぼこくてかわいくてビックリしました。メッシ……老けたんだなあ……。(ひどい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ダビド・シルバ 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:マンチェスター・シティイングランド
    

 シルバのシティへの移籍とかほんとうに悲しかったんですけど、いまはわりと本人も楽しそうにやってるので、なにがあんなに悲しかったのかもはやなにも思い出せません。(笑) それよりいまとなってはビジャの移籍がサア〜……!!(怨み節)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:フェルナンド・ムスレラ 1票☆
  国籍:ウルグアイ、所属クラブ:ガラタサライ(トルコ)

 トルコリーグの試合なんてまったく見る機会がないため、ウルグアイ代表でしか見ることはありませんが、いつもかわいいな〜とおもってます。草葉の陰から。(え?)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ダビド・ルイス 1票☆
  国籍:ブラジル、所属クラブ:チェルシーイングランド

 プレーはよくわかりませんが(私がたまたま見た試合ではけっこうやらかし度が高い気がしますが)、髪がくるくるでかわいいな〜とおもっています☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ウェイン・ヘネシー 1票☆
  国籍:ウェールズ、所属クラブ:ウォルバーハンプトンイングランド

  • キューピー似のウォルバー・ハンプトンのGK。おっきくて可愛い

 キューピー似って。(笑) たしかにおっきくてかわいい☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ベヌア・アス=エコト 1票☆
  国籍:フランス・カメルーン、所属クラブ:トッテナム・ホットスパーイングランド

 生まれも育ちもフランスなのでフランス代表入りを熱望していたけど、両親の国籍であるカメルーン代表を選択した、ってことらしいです。なんかオシャレさんですね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:セルヒオ・ラモス 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:レアル・マドリー(スペイン)

  • 残りのクラシコ(今のところ...あと2回??)で、ラモスが男前なプレーをどうか見せてくれますよう、願っております。

 え……えーと……今シーズンはいまのところクラシコはあと1回?? 国王杯の結果次第では、あと3回?? CL次第ではまだ増えるかもですが、とりあえず新年早々(ユーアーマイ早々)怪我からも復帰したことですし、がんばってほしいですね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:シモン・ケアー 1票☆
  国籍:デンマーク、所属クラブ:ASローマ(イタリア)

 南アフリカW杯後ヴォルフスブルグに移籍したのでいまもヴォルフスにいるもんだとばかりおもってたら、今季はレンタルでローマにいるんですね、シモン・ケアー。それにしてもデンマークも綺麗な金髪の美形が多い国だね〜!!(北欧クオリティ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:エディン・ジェコ 1票☆
  国籍:ボスニア、所属クラブ:マンチェスター・シティイングランド

  • シルバたんとは大人と子供くらいの身長差があるけどなんか気になって。

 今シーズン序盤あまりにも絶好調だったため、「こりゃ今年はプレミア得点王いくんじゃないの?!」とかおもってたんですけど、なんだかさいきんちょっとブレーキがかかっちゃってるジェコちゃん。わりとメンタル面がプレーに影響しやすいひとなのかな〜??(まあマリオやクンにくらべるとはるかに繊細そうだがw) ゴールを決めさえすればまた調子も上向いてくるとおもうので、ぜひともがんばってほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ニヘル・デ・ヨンク 1票☆
  国籍:オランダ、所属クラブ:マンチェスター・シティイングランド

 南アフリカW杯のイメージで悪質な壊し屋というイメージが世間では強かったりしますが、シティファンは大好きナイジェルさん。ていうか私、ずっと、「ナイジェル・デ・ヨング」だとおもってたんですけど、wiki見たら、「ニヘル・デ・ヨンク」って書いてあって、「マジで?!」っておもいました。ナイジェルっていうのはあくまでも英語読みで、オランダ語的には正しくはニヘルなのかしら……まあでもきっと私はこれからもついついナイジェルさんって表記しちゃう気がするわ……。(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ハビ・マルティネス 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:アスレティック・ビルバオ(スペイン)

  • 何度も出してすみません。でもそれくらい今気になってるんです!

 フル代表に招集されるようになってから知名度がグッとアップしたハビ丸ですが、彼に関していちばん気になる……というか違和感をおぼえていることは、なんとなく代表ファンでハビ丸とジョレンテを1セットで仲良いものとしてかんがえられている方が多いような気がすることです。いや、まあべつにそれでも構わないんですけど、でもサア〜ビルバオではハビ丸とジョレンテってべつに云うほど仲良くなくね?! ハビ丸と仲良いのってムニアインとかエレーラきゅんじゃね?!……みたいな。いや、べつにいいんですけど、なんかちょっと違和感がね。。。あ、違和感といえば、さいきんハビ丸が当たり前のようにCBをやってるのにもいまだに違和感が……(笑)。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ハビエル・パストーレ 1票☆
  国籍:アルゼンチン、所属クラブ:パリ・サンジェルマン(フランス)
  
 パストーレ、なんかちょっと痩せすぎのような気が……もうちょっと顔がふっくらしたほうがかわいいんじゃないかな〜??(サッカー関係ない)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ディエゴ・ペロッティ 1票☆
  国籍:アルゼンチン、所属クラブ:セビージャFC(スペイン)

 いつも、『明星』とか『平凡』を想起させるような80年代の古いアイドルみたいな髪型の画像が多いペロッティ君ですけど、この画像は風のいたずらなのかなんなのか髪型が奇跡的にイケている(ように見える)!! それにしても、今冬セビージャがレジェスを獲得したことによって、そろそろペロッティ君が売られるんじゃないかって気になってきました……まあ……セビージャだしね……。(寒風)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:セルヒオ・ゴンタン・ガジャルド(ケコ) 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:カターニャ(イタリア)

  • ジローナでがんばって、早くアトレティコに戻ってきてほしいです(ジローナのカミセタは赤っぽいのでケコに似合ってて嬉しい)。そして、アトレティコのトップチームで駆け回る姿を見たいです。ケコ、コケ、ルベン、クン(特別出演)、ドミンゲスくん、カマーチョ、デヘア……可愛いカンテラーノ大集合、顔面偏差値リーガNo.1のアトレティコが見たいよー!(デヘアくんは、顔面偏差値的には……まあ、その……あ、トーレスも入れて、デヘアくんの分をカバーすればいい!?)(*デヘアくんも大好きです)

 ケコ、いつのまにカターニャへ?!(どこかスペイン二部のチームにいるとおもっていた情弱です) ケコとルベン君にはいつかアトレティコに帰ってきてほしいよ〜!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ルイス・スアレス 1票☆
  国籍:ウルグアイ、所属クラブ:リヴァプールFC(イングランド

  • スアレスです。W杯でも話題になったけど、その後も吸血鬼事件(笑)があったりして笑えるネタを提供してくれるからです。今後の暴れっぷりに期待します♪

 吸血鬼事件(※試合中にスアレスが相手選手の首に噛みつくという珍事件)、そんなのあったな〜!!(笑) 現在は、人種差別発言でプレミアリーグ8試合出場停止中のスアレス。南米人って見た目のまんまのあだ名を付けるから(「チビ」とか「やせっぽち」とかね)、黒人選手であるエブラに、「negro(黒)」って云ったのもそんなに悪意はなかったのかもとはおもうんだけど、まあでもとくに親しいわけでもない相手に云ったら人種差別発言に聞こえちゃうのは仕方ないよね〜とおもいます。セクハラといっしょで、そういうのってあくまでも受け取る側がどうおもうかっていう問題だしね。アホだな〜とはおもうけど、個人的にはわりと好きです、スアレス。(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ディディエ・ドログバ 1票☆
  国籍:コートジボワール、所属クラブ:チェルシーイングランド
   

 まあ、おもわず目がいきますよねドログバにね!(笑) 上の画像は、アフリカ最優秀選手賞の授賞式かなんかで、コートジボワールの民族衣装を着たドログバ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ペドロ・ロドリゲス 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:FCバルセロナ(スペイン)

 南アフリカW杯後しばらくは、シルバの不遇に腹が立つあまり、「なんでシルバじゃなくてお前が試合に出てるんだよ?!(怒)」的な八つ当たりをしてたんですけど(ひでえ!!)、さいきんようやく、「あ、そうか運動量も多いしスペースを作る動きも上手いし良い選手なのね!」と、落ち着いて見られるようになってきました。ホントモー(フォンド・ヴォー)感情の抑えのきかないババアって嫌ですね!(お前だよ!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ジョアン・カプデビラ 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:SLベンフィカポルトガル

  • うーん、にわかなので、全ての選手、できるだけチェックしたいというのが本音ですが、あえていうなら、カプテビラかなぁ、と思います。年齢的にも眺めてられる間ももう少しかなぁ…とか思ってしまって。

 ベンフィカに移籍してからまったくカプデビラの出てる試合を見なくなってしまいました。。。(予想どおり) 「サビオラアイマールもいるからチェックしたいわ〜ん☆」とおもいつつ毎シーズンまったくチェックできないクラブ、それがベンフィカ。ほとんど寝ないで試合を見続けても平気な若さと体力がほしい……!!(老人力
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:カリム・ベンゼマ 1票☆
  国籍:フランス、所属クラブ:レアル・マドリー(スペイン)
 

 なんだこの画像……(笑)。じつはマドリーに来るまでは、フランス代表でナスリといっしょにギャラス等と対立している愚連隊(昭和の響き)というちょう偏ったイメージを持ってたんですけど、なんか……意外と良いやつっぽいな〜とおもいます。(笑) ついでにシティに移籍後はナスリんのことも良い子だとおもってるよ☆!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆11位:ファン・マヌエル・マタ 1票☆
  国籍:スペイン、所属クラブ:チェルシーイングランド

 もういまはバレンシアじゃないけど……ね……(吐血)。これからマタにはチェルシーで、トーレスのゴールをアシストしてあげてほしいとおもいます!! トーレスのゴールをアシストしてあげてほしいとおもいます!!(二回云った!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2010-2011年要チェックの選手は?】

 こんかいも、結果のまとめ↑を載せておきますねー。さーて次回は、【 2010年南アフリカW杯で心に残った出来事を教えてください。】の結果発表をいたしま〜す♪(サザエさん風に)……ってこれまた今更感がひどい。。。(苦)