サンタクロースは夢の中、わたしは神様に祈るわ

 えーと、昨夜あった試合の感想を、ちょっとかんたんにメモしときマッスル。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ヴェルダー・ブレーメンバイヤー・レヴァークーゼン戦☆
 ミッドウィークのCLオリンピアコス戦で、3−0という大敗を喫してしまい、残念ながら決勝トーナメントに進出することができなかったブレーメンですが、「たぶんいまは、あんまりチーム状態もよくないんじゃないかな〜??(不安)」とおもいながら見ていたら、やっぱりというかなんというか、アッサリ先制されてしまいましたね。。。(苦) でも、「なんかさいきんジエゴもあんまり調子よくなさそうだし(コパ・アメリカのせいでぜんぜん休めてないし、きっと疲労が溜まってるのよね〜)、だいじょうぶかしら……」とかおもってたら、ボロウスキのシュートのこぼれ球を、クラスニッチが押し込んで同点ゴール!!

 うわーん、クラスニッチおめでとうー!!!!(感涙) 腎臓移植のため一年近く長期離脱していたクラスニッチにとって、これが復帰後☆初ゴールになります!!てゆうか、なんかこのゴールのあと、クラスニッチが泣いてたように見えてサア……おもわず私もパソコンの前で、ええいああクラスニッチからもらい泣きです。一度目の手術では母親から提供された腎臓が適合せず、再度父親の腎臓を移植する手術を受けて、その後長いリハビリを経て復帰してきたクラスニッチ……一度は完治不能と云われた謎の痛みを乗り越えて復帰してきたハントもそうなんだけど、ほんとうにほんとうに、心から復帰できておめでとう&ありがとうっておもいます。ブンデスリーガは、これが今年さいごの試合なるんですけど、ほんとうに、ファンにとっても家族にとっても(復帰戦では娘さんにゴールをプレゼントしたいって云ってたのでクラスニッチ本人にとっても、ちょっと早いけど、ステキなクリスマスプレゼントになったなあ〜っておもいます。

そういえば、この日のブレーメンのユニフォームは、左胸のエンブレムがクリスマス仕様になってるのがかわいいですよね〜♪ ツリー型になってるのが、ちょうかわいい!!
って、まあそれはともかくとして、前半はそのまま1−1で終了。同点になった直後に、ボロウスキとブラーニェスのふたりが、一気にアンドレアセンとハントと交代したんだけど、これは戦術的交代……なのよね??でも、ボロウスキはせっかく同点ゴールに絡んだのに、その直後に交代させられちゃって、ちょっぴり気の毒なような気も……。まあでも、ハントが見られるのはうれしいな〜♪(しょせん!!
 で、後半に入ってからは、なぜかきゅうにブレーメンのゴールラッシュ☆! 

 2点目:ジエゴ、三点目:フリッツ、四点目:クラスニッチ、五点目:ローゼンベリで、気付くと5−1です。いったいなにがあったんだ、ブレーメン?!(笑) さいごのほうに一点返されて5−2にはなったけど、でもまあ、快勝と云えるのではないかしら?
 
 クラスニッチは2ゴール1アシスト(ローゼンベリのゴールは、ほとんどクラスニッチのゴールみたいなものだったよね〜。客席のコールも、「イヴァン!!」「クラスニッチー!!」のほうが先だったような気がするし)だったし、フリッツのゴールというびみょうに珍しいものも見られたし、おもしろい試合でした。それにしても、CLの登録メンバーにクラスニッチが入っていればなあ〜。。。(禁句)
 
 ところでこれ、お友達が送ってくれたブレーメンの選手のフィギュア(新発売らしい)の画像なんだけどサア……ハント以外、ぜんぜん似てねええええ〜!!(大爆笑)ジエゴとか、これじゃただのオッサンじゃん!! フリッツ、たいして似てない上に顔色ちょうワルっ!!(なぜ赤紫なの?!) メルテザッカーは、ふつうにまったく似てません!!(笑) つーか、たしかにハントのだけは似てるんだけど、でも、写実的すぎてぜんぜんフィギュアっぽくない……。外国のフィギュアって、ほんとにかわいくないよね……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バレンシアバルセロナ戦☆
 「監督がクーマンに交代して以来、なんだかずっと調子がわるいぞバレンシア」VS「今シーズン、アウェーでは最下位レバンテ以外にはまだ一度も勝っていないぞバルセロナ」の試合だったので、「意外といい勝負になったりするかも……??」っておもってたんですけど、やっぱりエトーが戻ってきたバルサは強え〜!!(感嘆) なんだあのPA内での落ち着き?! 一点目のゴールなんて、メッシからパスを受けたあと、切り返して切り返してシュートって、ちょっと落ち着きすぎ!! たぶんエトーは、一生、急にボールが来たので……」って云うことはないだろうな〜。(ぼんやり)

 対するバレンシアは……えーっと布陣は4−3−3なのかしら??(わかってない)シルバはがんばってたような気がするんだけど、なんかいまいち上手くいってないような気が……とかおもってたら、モリエンテスが怪我しちゃって、ほんきで最悪。。。

 とかおもってたら、さらにメッシ君まで負傷交代してしまいました。。。(涙) どうやら全治一ヶ月の怪我ってことで、次節のクラシコは欠場する見通しだそうですけど、えええええメッシが出られないんだったら、クラシコなんて……どうでも……。(おい)あ、でも、この交代するときに腹を出してるのはかわいいなっておもいました。去年のクラシコでゴール決めたあとに、「FUERZA TIO(おじさん、元気出して)」Tシャツを見せてるときにもおもったけど、メッシってなんか腹がちょっと出てるというか、子供っぽい体型じゃない?? そこがかわいい……。(変質者) 少年体型というよりも、なんかもっと子供みたいというか……テレタビーズっぽいのよね!!(ちょう失礼)

 前半だけでエトーの2ゴールで0−2になってしまったので、そこですっかり勝敗に対するきょうみを失ってしまい(早っ!!)、後半はキムチ雑炊を食べつつかなりボンヤリ見てたんですけど(ド早朝からキムチ雑炊?!)、でもまあとりあえず、グジョンセンが3点目のゴールを決められたことは良かったな〜とおもいます。グジョンセンアイスランド代表を辞退してまで、ずっとクラブで調整をつづけたりしてたもんね。じつはひそかに、けなげだな〜とおもっていたよグディ……報われてよかったね……!!(涙)
 
 そんなわけで、けっきょく試合は、0−3でアウェーのバルセロナが快勝でした。つーかバレンシア……マジでちょっとだいじょうぶなのバレンシア……。(涙)