離ればなれでも手をつないでたい

 昨夜という今朝というか、UEFA杯FCコペンハーゲンアトレティコ・マドリー戦と、プエルタの不幸があってずっと延期になっていた、リーガ第二節オサスナ対セビージャ戦がありましたね。私、試合開始時間を日本時間の朝の5時だと勘違いしてたんですけど、どっちも4時45分からだったんですね……おかげで、気付いたときにはアトレティコはすでに、シモンのゴールで先制していました……(遠い目)。

 しかも、試合開始時間にじぶんがなにをしていたかというと、セビージャ公式HPで上のグッズを見つけて大爆笑してたっていうね!! いや、でもこれ、凄くない?!もしじぶんが男だったら、彼女がこれを穿いてたらドン引きするね!!(笑) 左のヒモパンなんて、「セクシーにしたいんだか面白くしたいんだか、どっちかにしろ!!」って、おもわず突っ込みたくなるかんじです。つーかそれにしても、チームエンブレムでけえなあ〜……いや、まあでも、「あなたの大切な部位はセビージャFCが守るであります!!(キリリ!!)」っていうパンツの意志はかんじられるけどね!!(えー) あ、つーかこれ、ヘスリンが穿くと良いよ!!(セクハラ) セビージャのエンブレムにヘスリンも守って貰えばいいとおもいます。カンテラっ子だし、いちばんこのパンツを穿くのにふさわしいのは、やっぱりヘスリンだよ☆!(親切ぶって) 左のはちょっとアレだけど、右のなら布地も多くて健康的だし、ダーリンダーリンいい Just night♪ほら、赤パン健康法とかあるしさ……。(そういう意味の健康的?!)
 
 って、そんなバカばなしは置いといて、オサスナ対セビージャ戦はヘスリンがスタメンじゃなかったので(日程がキツイから??)、すでに一点入っちゃってるけど、コペンハーゲンアトレティコ戦を見始めることにしました。*1 なんか上の画像、シモンの顔がちょっと危険が危ない(重言)ことになってるけど、ゴールシーンをリプレイ映像で見るかぎり、シモンの先制点はクンのアシストだったみたいですね〜。

ゴール前でシモン→クン→シモンというワンツーから、シモンのシュートですね。けっこうキレイな崩しだったんじゃないかしら?!というか、シモンがゴール後に、「おまえおまえ」ってかんじにクンを指さして、そのあとハグしてるふたりがかわいくて萌え〜!!「ふたりとも身長がちっさいからかわいい〜!!」とかおもってたら、そこにちいさくてかわいいルイガルちゃんまで加わって三人でビッグハグだよ、萌え〜!! ルイガルちゃんが来た瞬間、シモンちゃんがクンを軽くうっちゃって、ルイガルちゃんにぎゅっとハグしてたのはちょっと気になりましたけども(笑)、でも、なんてかわいい三つ巴!! 萌えてヒーロー!!(C翼?)



 そんなわけで、0−1でアウェーのアトレティコが先制点をゲット。ちなみにこの時点で、オサスナ対セビージャ戦のほうは、1−0でオサスナがリードしてました……セビージャ……(涙)。それにしても、この日の夜はほんとうに寒かったですね。パソコンの前で寒くて凍えそうになりました。凍えるよー♪(@globe) でも、「試合前の記事にデンマークは寒いデンマークは寒いってさんざん書いてあったから、きっと寒いんだろうな〜」とおもったら、パブロとアントニオ・ロペスとルイガルがなぜか半袖ユニだったので、見ているほうが寒くてしょうがありませんでした。そうかとおもえば、クンは相変わらずの白いハイネック&長袖ユニだし、シモンは白いハイネック&長袖ユニをなぜか少しだけまくってるという謎のスタイリングだし、フォルランは白い半袖ハイネック(長袖をまくってるのか??)&半袖ユニだし、モッタはクンもビックリなくらいストッキングを上げ放題だし、みんな着こなしに個性が溢れすぎです、アトレティコ。けっきょくデンマークが寒いんだか暖かいんだかサッパリわからない。というかモッタ、試合前の練習で怪我して出場ムリっぽいっていう記事を読んだ気がしたんだけど、たいしたことなかったのかしら??……とかおもってるうちに、そのまま前半終了です。

 ハーフタイム中に、テキストライブでセビージャの途中経過を見てみたんですけど、そしたらなぜか、前半30分くらいに、アドリアーノとの交代でヘスリンがもう出ていました。つーかアドリアーノ……また怪我でもしたのか……??(大汗) で、前半は右デ・ムル君、左ヘスリンという布陣でいったみたいなんですけど、後半開始と同時にヘスリンを本職の右サイドに戻して、左サイドにデ・ムル君との交代で怪我明けのドゥダを投入。この試合カペル君が招集外になってるとおもったら、ドゥダが復帰してたからか……そうか……がんばれよ、若ハゲ……。(ハゲましています) で、前半に引きつづきアトレティコ戦を見てたんですけど、とちゅうでセビージャのほうの途中経過を確認してみたら、なんとセビージャが同点に追い付いてるーー!!(大驚愕)しかも、ゴールしたのがヘスリンーー??!! で、焦ってテキストライブで詳細を確認しようとしたら、その瞬間にパソコンがフリーズしちゃってサア……強制終了もできなくて仕方なく電源を落としてから起動させたら、すげー時間掛っちゃってサア……で、「このあいだにクンがゴール決めてたりしたらどうしよう?!」とかおもったら、ほんとうにゴールを決めててサア……腹立ったからそこでもう見るのやめたよ……ちょうふてくされたわよ……ふてくされてばかりの十代を過ぎ分別もついて年を取ったけど、でも私(三十代間近)、まだふてくされてばっかりだよ……(遠い目)。

 まあでも、とりあえずヘスリンのゴールシーンの画像でも貼っておきます。

 交代で入ったドゥダのクロス→交代で入ったヘスリンのボレーシュート!!

 この日はなんだかヒメネス監督の采配大当り☆★ 交代選手のふたりが結果を出したぜYeah〜!! ヘスリン、今シーズン2ゴール目おめでとう!!(祝)

 まったく乳首画像がなかったので、「こんかいは乳首見せなかったのかしら??」とおもってたんですけど、動画を見てみたら、やっぱり一瞬見せてましたね〜。(笑)でも、こんな一瞬じゃシャッター切れないじゃんよ!!(カメラマンの気持ちを代弁)(

 そして、いつものように乳首を見せた瞬間、「あ、こんなことしてる場合じゃないんだった」と気付いたかのように走って行った先は、アシストをしてくれたドゥダかとおもいきや、なぜか本日トップチーム初招集のフアンホ君のもとでした。……なぜ?!!

 おそらくチームメイトが全員「なぜ??」と不審におもうなか、相変わらずの甘えん坊将軍っぷりを発揮するヘスリン。でも、フアンホ君はヘスリンとおなじ22歳です。

 試合前日にセビージャ関連のサイトに動画があがっていて、「キミ誰やねん?!」っておもったこの子は、22歳のフアンホ君。現在セビージャ・アトレティコ(Bチーム)に所属するFWです。こんかいトップチームのFW陣が、怪我&風邪で3人招集外になったので、代わりに招集されました。インタ当番の動画を見たけど、なんかちょっとラウガル(アトレティコの)に似てるかな〜?? でも、188センチ、78キロと大柄なのになで肩というギャップがちょっとかわいい。(笑) というか、「ヘスリンと仲が良さそうってことはカンテラーノなのかな〜??」とおもったら、フアンホ君は、今季ラシンから移籍してきたばかりの子。しかもU-20代表とかでも、べつにいっしょじゃなかったはず……なぜゴール後わざわざ抱きつきに行くほどの交流があるのか、まったく不明です。でも、仲が良いとイイナ〜☆★(理由:かわいいから) どうでもいいんだけど、U-20代表でいっしょだったかどうかを調べるために、2005年のワールドユース組を調べてみたら、ヘスリンのプロフィールに173センチって書いてあって、「なんで微妙にサバ読んでんだよ!!(笑)」って突っ込んでたら、シルバの欄にはなんと177センチって書いてあったので、おもわず飲んでもいない番茶をふきそうになりました。ちょっとみんな、ジャ○ーズばりに、身長をサバ読みすぎよー!!(笑)

 なにはともあれ、ヘスリンゴールおめでとう!! この日のオサスナ戦は、プエルタの不幸があって延期されたものだったので、その試合でプエルタに捧げるゴールを決めることができて、ほんとうに良かったな〜っておもいます。。。サンチェス・ピスファンでの試合じゃないけど、でも、きっとちゃんと天国のプエルタに届くよ!!

 一方のクンは、モッタからの縦パスに抜け出して、キーパーをかわしてゴール!!

 昨シーズンのクンは、こういう場面でぜったいシュートを外したり止められたりしていた印象があるんだけど、今シーズンはちゃんと決めるよね。すごいぞ、クン!!

 このゴールのあと、しばらくひとりぼっちでウオーってやってたんだけど(笑)、しばらくしてフォルランが祝福に来てくれました。フォルランって優しいなあ〜☆★
 かわいいな〜!!(萌)
 で、けっきょくそのまま、0−2でアウェーのアトレティコが勝利!! アトレティコUEFA杯決勝リーグ進出決定です!!(まったく仕組みがわからない……)

 グループリーグ突破おめでとう、アトレティコ☆★(祝) 最終戦にも勝って、ぜひともグループリーグ一位通過しようぜ!! 次節はホームだしね!!

 で、一方のセビージャは、けっきょく1−1のままで終わり、今シーズン初のドローでした。つーか、アウェーで同点ならいいよ!! さいきんのセビージャって、「勝つか負けるかだけで普通がないの」っていう、Theかぼちゃワイン*2状態だったので、もう勝ち点1でも満足です!! どうやら前半にパロップがPKをセーブした場面をあったらしいし、オサスナ的には勝ち点2を落とした気分なんじゃないかしら?? そうかんがえると、ちょっとはセビージャにも運が向いてきたような気がするわ……!!

フェルナンド・ナバス、チームには運が足りなかった
「実際、後半自分達は勝利を目指して強い気持ちを持ってピッチで戦った。チームには少し運がなかったが、とても良いプレーをしていたし、試合に集中することが出来ていたし、自分達がどのようなプレーをすべきかを知っていた。勝ち点3に相応しい内容だった」
得点に関しては、「監督は逆サイドでプレーがしていてもプレーが切れるまでサイドの選手が攻撃プレーすることを要求していたし、それは正しいものだ」とコメントしている。

http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9624&webSFC=975c6b14e7b730b57bf297679177bd12

 アルメリア戦のときにも(あとからこっそり追加して)載せたんだけど、セビージャの遠征用のスーツ姿のヘスリンって、かわいいよね〜!! マジで高校生みたい!!赤とピンクのストライプという常軌を逸した柄のネクタイもなぜか似合ってるし。(笑)それにしても、所属クラブの公式HPでこんな大胆に名前を間違われるヘスリンっていったい……。

 ところで、すっごくどうでもいいんだけど、オサスナのシガンダ監督とヒメネス監督のこの画像、なんかみょうにかわいいような気がするんだけど……?!!(笑)

*1:翌日ストリーミングでぜんぶ見ることができたんだけどね!

*2:これ、『クリィミーマミ』のまちがいでした。(おい)