ルーデリー・ビッグ・アップ

 えーと、見たり見てなかったりする、昨日の試合の感想を書いておきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 リヴァプールマンチェスター・ユナイテッド戦☆
 じつはこの日、CWCの決勝戦を見にバネガファンのお友達が遊びに来ていたのですが、「せっかくだから、クリロナトーレスが一度に見られて、なんだかオトクなこの試合を見ときなよ☆!」ということで、むりやり見せてみました。(一方的) 勝手に友人をクリロナファンという設定にして見てたんですけど(なんで)、そしたらなんかあんまりクリロナは活躍してませんでしたね……つーか、なんかテベスが大活躍でした。そして、テベス上手え〜体強え〜ボール失わねえ〜とか云ってるうちに、そのテベスがゴールを決めていました。テベスすげえ。どうでもいいけど、どうしてトーレスはプレミアに行って以来、いつもあんなに髪の毛をベッタリさせて出てくるようになったのかしら??(謎) そして、この試合でいちばん印象に残っているのは、ピッチ上でフンと手鼻をかんでいたトーレスの男らしい姿でした。ゆわあ、トーレス江戸っ子みたい……☆★ ちなみに、試合はけっきょく、0−1でアウェーのマンUの勝利でした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バジャドリー対セビージャ戦☆
 ネットでの放送がなさげだったんですけど、でも、ラジオ観戦&テキスト観戦をする元気もなかったので(前日の睡眠時間が一時間だったので……)、グーSKA寝てやりました。なので、試合の内容はサッパリわからないんですけど、とりあえず、アトレティコ戦の前に結果を見てみたら、0−0のスコアレスドローで終了してました。
 
 さいしょに結果を見たときには、「え〜またドローかよ?!」って不満におもったんですけど、でも、よく見てみると、ファシオとルイス・ファビアーノが途中で退場しちゃって、さいごは11対9になってたんですね……よく勝ち点1取れたね……!!(大汗)

 ファシオはイエロー2枚で、ファビアーノは一発レッドで退場しちゃたみたいですね。いちおうどちらのカードも委員会に撤回を申し出るみたいだけど……どうなるのかしら……??*1 いま絶好調のファビアーノが出られないのは、痛いわ……!!
 
 ところで、バジャドリーといえばシシですけど(私的には)、てゆうかシシ……なんなのその髪型……なんなのっていうか、いったいどうなってるの……?!(困惑)
 
 おもわず頭を抱えるヘスリン。てゆうか、なんだかスチールたわしみたいなアタマになってるわねこの子……はやく髪切ったほうがいいよ☆!(笑顔で悪口) ハイライト動画で見るかぎり、試合終了間際に、ゴール前で相手選手と一対一になった場面で、ポウルセンが滑って転んだ(!!)というすごい場面もあったみたいですけど、なんにせよ、勝ち点1をゲットできてよかったです。つぎのラシン戦は、今年さいごの試合&ホームゲームなので、勝って気分良くクリスマス休暇を迎えようぜ〜!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 レクレアティーボアトレティコ・マドリー戦☆
 前節のヘタフェ戦で退場になったはずのクンが、サックリ出ていましたね〜。(笑)

 前節の試合後、「一つ目の(ダイブと判定されたイエロー)は、相手がすごいスピードで突っ込んできて、僕は小さいから吹っ飛ばされたんだ。テレビで見るかぎり、PKではないとはおもうけど、でも、イエローカードでもないよ。二つ目の(PA内でのハンド)は、リヒトにPA内で押されたんだ。審判があれをプッシュと取るかどうかはわからないけど、でも、イエローカードではない。僕は他人を欺こうとする選手ではないし、カードが撤回されてほしい」みたいなことを云ってるっぽかったので(まったく辞書を引かずに意訳しました☆)、「アハハ、クンおもしれ〜!!(笑)」っておもってたんですけど、そしたら数日後にほんとうに一枚撤回されたのでビックリしました。(大汗) 個人的には、「アウェーのレクレ戦って、また昨シーズンの神の手ゴールの件でブーイングされちゃうだろうし、休めてちょうど良かったんじゃないのかな〜??」っておもってたんですけど、本人的には、昨シーズンからのリーガ連続出場記録を伸ばしたかったのか、なんだか出る気MAN×MANなかんじだったみたいですね……(笑)。

 この試合のクンの動きは、べつに悪くなかったとおもいます。惜しいシュートチャンスを二度ほど外しちゃったこと以外はな!!(致命的……!!) なんかさいきん、シーズン当初にくらべて、フィニッシュの精度を欠いているような気が……。(大汗)やっぱりU-20W杯後ずっと休みなしでここまで来てるから、そろそろ疲れが溜まってきちゃってるのかしら……?? そういえば、なんか筋肉がどうこうっていうような記事も出てたし……。(読んでないけど、たぶん筋肉の疲労だろ??←ザッツ・雑!!

 そういえば、前半でマキシがPA内で倒されたあと、こぼれたボールをフォルランが押し込んだ場面、せっかくゴールが決まってヤッターとおもってたのに、その後マキシがシミュレーションってことで、イエローを提示された挙げ句ゴールを取り消されちゃって、すごい腹が立ちましたよね!! つーか、リプレイ映像を見るかぎり、マキシ倒されてるし!! シミュレーションじゃないし!!(激怒) というか、スペインの審判って、PA内で倒れた選手を見ると、「PK or シミュレーション」っていう判定をするのが良くないとおもいます。倉敷アナもなにかの試合のときに云ってたけど(たしかマンU戦で、クリロナがシミュレーションを取られたときについてのコメント)、べつに、「ファウルを取らずに流す」っていう選択肢が審判にあってもいいんじゃないのかな〜っておもいます。

 そういえば、クンもなにかのインタビューで云ってたけど、アルゼンチンの子とかって、ストリートサッカーでじぶんよりも大きな子を相手に試合をしたりしてるから、削られたときの怪我を最小限におさえるために(ストリートでは審判もいないから、汚いプレーも平気でされちゃうらしい。小さくて上手い子だと、特にその標的になりやすいし)、タックルされた瞬間じぶんから飛んで衝撃を軽くするらしいんですよね〜。なのでたぶん、相手がぶつかってきた瞬間に大きく飛んじゃうのは、べつにシミュレーションではなく(まあ、そういうときもあるかもですが・笑)、きほんてきには体に染みついちゃった習性じゃないかな〜??
 
 まあそれはともかくとして、後半に入ってクンは交代させられちゃいましたね。見てるときには、「クン、やっぱりコンディションが万全ではないのかしら??」っておもったんですけど、試合後のアギーレのコメントを読むかぎり、どうやら戦術的なものだったみたいですね〜。このときアギーレは、クンとシモンのふたりを、ルイガルとレジェスにいっぺんに交代させたんですけど(ピッチ上に新鮮な空気を送り込みたかったらしい??)、この策はしょうじきあんまり当たってなかったというか……なんかそれ以降レクレに攻められっぱなしだったというか……(遠い目)。というかレジェス、出てきてすぐに、またしてもまったく意味のないイエローカードをもらっていて、相変わらずものすごい「なんなんだお前は?!」感でいっぱいです。ついでに実況アナウンサーのはなしによると、「レジェスは以前、二部落ちが決定したレクレのサポに向かって二部を意味する二本指を立てたポーズをしたため、それ以降ずっとレクレサポからブーイングをされている」らしく、あまりの頭の悪さに、ついつい大爆笑してしまいました。つーかヘスリン……アンタほんとうにこんなバカがアイドルでいいの……??(大汗)
 
 でも私、「この試合、クンが神の手ゴールのことで、またブーイングされちゃったりするんじゃないかな〜??」っておもってたんですけど、なんつーか、レジェスのほうがクンよりもはるかに気合いの入ったバカなので、ある意味レジェスってありがたいなあ〜っておもいます。「バカを隠すなら大バカに隠せ」ってかんじで☆!(ひどい)
 
 えーと、そんなわけで、試合はけっきょく、0−0のスコアレスドローでした。

*1:12/20の時点で、ファシオのは撤回されたけど、ファビアーノのは撤回されませんでした。