視線落とした足下に力を集めてみて

 えーと、昨夜見たリーガの試合の感想を、かんたんに書いておきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ベティスアトレティコ・マドリー戦☆
 「どっちのチームも好き!! クンもソビスもふたりとも好き!!」な試合です。そんなわけで、どっちが勝ってもどっちが負けてもいまいち喜べねえなあ〜ってかんじでした。そういえば試合前、「ソビスはアトレティコ戦は怪我でムリだろう」っていう記事を読んだような気がしたんですけど(曖昧)、じっさいは、スタメンフル出場でしたね。

 しょうじき、前半はずっとアトレティコが押してたんで、ソビスもあんまり仕事ができてなかったような気がします。というか、さいきんのアトレティコ、なんか立ち上がりが異常に良くない??(謎) 「今季のアトレティコは、前半の10分までに取った得点が異常に多い」ってことは、ちょっと前に某W社でも紹介されてたけど……なんだろう……寝起きハイテンション王みたいなもの??(えー) うーん、まあたしかに、いまのアトレティコって、なんか起きた瞬間から、いきなりテンション高そうな顔の選手が多いけどね〜。。。(レジェスとか)(トーレスはすごい低血圧そうな顔よね)

 この日のクンは、ユニフォームの下に白いハイネックシャツは着てませんでした。やっぱり暖かいんだね〜アンダルシア地方って。(しみじみ) それにしても、クンはさいきんずっとキレキレですね!! そして、この日も元気にファウルを受けまくってました。(笑) ファウル以外では、絶好調のクンは止められないってこと☆カナ!!でも、クンが右サイドをドリブル突破しようとした際に、ベティスDFのベガが後ろからクンを羽交い締めにして、無理矢理止めようとしたんですけど、クンがそれを振り切って(!!)、ややバランスは崩し掛けたものの倒れることなくドリブルをつづけているのを見たときには、「ああっ、大好き……!!」っておもいました。なんであれで倒れないのかわからないよ!! ほんとうにクンって、小さいのにフィジカルが強くてステキだわあ〜!!(笑) その後けっきょくベガにはイエローカードが出たんですけど、プレーが止まったときに、「ちっ!!」っていう忌々しそうな表情になってるのも、すごいかわいかったです。てゆうか、クンってかわいくない??!(誰に云ってるんだ?)

 まあそれはともかくとして、ゴール前でクンが浮き球のパス→フォルランがそれを落ち着いて決めて、アトレティコが先制です。なんかこういうのを見ると、フォルランの決定力に感心するのはもちろんとして、「クンってアシスト上手いなあ〜!!」っておもいますね。そういえばサッカー雑誌のアンケートで、フォルランがパスを上手い選手にクンの名前を挙げてたんですけど(ゴールハンターには挙げてなかった・笑)、なんとなく納得です。にしても、いつ見てもフォルランの腹筋はステキだわあ〜☆★

 にしても、この上の場面ちょうかわいくない??! 私、この瞬間おもわず、「かわいいぃーー!!」って叫んじゃったわよ!! ちょう近所迷惑だわよ!!(逆ギレ?)クンもかわいいけど、でも、フォルランも格好良いわよね☆★ 私、さいきんお友達のH野さん(バネガ好き)から、「あんたが好きな選手は、みんな、ザ・外人っていう顔じゃなくて、どこか東洋人っぽい要素があるよね。クンとかシルバとか」って云われて、「たしかにそうかもな〜。レジェスの顔とかぜんぜん好きじゃないしな〜(失礼)」っておもって納得したんですけど、でも私、フォルランのことは外人というよりもキン肉超人だとおもっているので、たとえ東洋人の要素がなくても大好きです!!(えー)

 そんなわけで、キレイな崩しからの得点というわけではまったくなかったけど、とにかく、2トップの個人技でアトレティコが先制です。……って、ついつい絵面のかわいさにニヤニヤしちゃったけど、よくかんがえるとベティスホームでアトレティコが先制って……いったいどうなの……??(ベティス……) てわけで、前半は0−1で終了。
 
 で、後半になってからは、徐々にベティスのペースになってきたような気がします。というか、しばらく見てないあいだに、いつのまにかパボーネがベティスに馴染んできているような気がしました。某W社での放送がなかった試合では、けっこうパボーネがゴールも決めてたみたいだから、自信がついたっていうのもあるのかしら??
 
 この試合に負けたら解任の噂もあったクーペル監督ですが(※じっさいこの試合後に解任されました)、なんかやたらとソビスに指示を与えてますね……ひっしなのかな……。(哀)

でも、これはなんでおなじポーズを取っているのか不明です。(笑)
まあそれはともかくとして、そうこうしているあいだに、アトレティコレジェスに代えてシモン、クンに代えてモッタを投入です。それにしてもレジェス、元セビージャっ子だけあって、ひとりだけアンダルシアダービー気分でちょう張り切ってましたね。なんかすごい熱くなってておもしろかったです。プレーが良かったかどうかは不明だけど(おい)、でも、カッカしてる姿はちょうおもしろかったぜ、レジェス☆★(THE・誉めてない) クン→モッタの交代は、「こんなアギーレっぽい采配、ひさびさに見たー!!」とおもって、なんかちょっと感動しました。そういえば昨シーズンのアギーレって、リードしている状況で60〜70分くらいになると、攻撃的な選手を削って守備的な選手を投入するっていう、ガチガチな戦術を取ってたもんね!! うわっ、なんかなつかしい!!(笑)
 
 とちゅうでA・ロペス(だったかな??)との接触エドゥが流血したときにはキャーッとおもいましたけど、包帯をして再びピッチに戻ってきたエドゥの姿は、ちがう意味でキャーッてかんじでした。つーか、なんでこんな包帯が太いんだろ……おかげで上から出た髪の毛がパイナップルみたいだよエドゥ……。でも、エドゥのことは好きです。

 後半はずっとベティスが攻勢に出ていたものの、けっきょく得点は奪えず、反対に後半終了間際に、マニシェからのパスを受けたラウガルがシュートを決めて、アトレティコベティスを突き放します。で、そのまま0−2になったところで試合終了。これでアトレティコはCL圏内の4位に浮上……だけど、ちょう喜びづらい。。。(苦)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バレンシアアスレティック・ビルバオ戦☆
 ちょっと前にも、なんの試合だったか、「こんなに出来の悪いバレンシアを見たのは初めてでビックリ!!」っておもったんですけど、この試合もなんだかえらいことになってましたね。。。(大汗) 昨シーズンのバレンシアって、「ホームのメスタージャではなかなか点を取られない」っていう印象があったんですけど、なんか今シーズンはそういう印象がまったくないというか、こころなしか選手たちの表情も暗い。。。(苦)

 ビルバオってそんなに得点力のあるチームではないとおもうのですが、そのビルバオにホームで0−3って、えらいことよね。。。(大汗) どうでもいいけどビルバオ、スサエタがいなくて、ちょっとガッカリしました。怪我でもしてるのかしら??(調べろよ…)あと私、ビルバオの試合を見てるとき、「お、この子かわいくね?!」っておもったら、それがぜったいイラオラなので、「もしかしたらじぶんは、けっこうイラオラの顔が好きなんじゃないかしら?!」とおもいました。なんかおぼこくてかわいい……。(失礼) というわけで、せっかくなのでイラオラ(15番)の画像を貼っておきます。(笑)

 けっきょく試合は、ジェステ(すごいFKでした!!)×1、ジョレンテ×2で、0−3でアスレティック・ビルバオの勝利でした。この試合の画像、バレンシアのはなんか悲しいものが多かったので、練習中のかわいい画像を貼っておきます。バレンシア、いまは監督が交代して戦術も変わって(従来の堅守速攻のスタイルを捨てて攻撃的なサッカーをするらしいよ……)、いろいろと苦しい時期だとはおもうんですけど、でも、選手のクオリティに疑いはないし、きっとそのうちまた調子を上げてくるだろうっておもってます!!

 シルバたん、がんばってねー!!!!(試合には関係ないかわいい画像を貼ってみる