散ってゆく幻がなんて綺麗

 今更だけど、先週末に見たリーガの試合の感想をふたつ書いておきます。でも、ちゃんと文章を書くのがめんどうくさいので、ちょうテキトーな箇条書きでドーン!!
 ☆セビージャ対サラゴサ戦☆

  • この試合も、おなじみカナル・プルスの制作でしたね。ちゃんと、アナウンサーが云う前からわかってましたよ!! だって、試合の真っ最中に、無意味にサンチェス・ピスファンの、ものすごい引きの映像が挿入されたもの……(苦笑)。
  • 左サイドMFのアイマールと右サイドMFのナバスのマッチアップは、いっぺんに好きな選手がふたり見られてラッキーというか、一粒で二度おいしいというか、計算式に例えると、まさに、「1+1=パラダイス」ってかんじでした!!ウフフフフー☆★(喜色満面)
  • でも、そんなナバスとアイマールのマッチアップを見ながら、なんとなく、「ナバス、この勝負はちょう不利!!」とおもいました。えーと、うん、あの、いろんな意味で……(遠い目)。
  • 攻めようとするディエゴ・ミリートが守ろうとするポウルセンが、がっぷり四つに組み合った結果、なぜかかんぜんにクリンチ状態になっちゃってるのは、非常におもしろかったです。(笑) 本人らは真剣なんだろうけどね……。
  • ついでに、ナバスが守備をしようとして、相手に猫パンチをしていたのも、最高におもしろかったです。ナバスにゃん☆!(げ…!!)
  • どうでもいいけど、ナバスって、「ドリブル上手えー足速えー!!」っておもうんだけど、その後のクロスが、大抵ざんねんな結果におわりますね……(涙)。右サイドからクロスが上がってくるとおもってPA内で待ちかまえているアフリカ人とか南米人の視線が、たまに痛いような……気のせいかな……(震)。
  • ポウルセンは、外国人としては異例の速さでペーニャ(※ファンクラブ)ができたらしいですけど、そのペーニャ、たぶん女子が中心なんじゃないかとおもいます。だってそれ、ポウルセンがわりと美形だからだろ?!(決めつけ) だって私も、ポウルセンってわりと格好良く見えるものー。ってゆうか、金髪ってだけで、五割り増し格好良く見えるよね☆?(そんな理由?!)
  • そういえば、アドリアーノディオゴがしょっちゅうマッチアップしてたり、ディオゴアドリアーノの攣った足を治してあげているという、おそろしいんだか微笑ましいんだかわからないような光景もありましたね……(微笑)。
  • せっかくルイス・ファビアーノがもらったPKは、UEFA杯決勝のPK戦で、アウベスが外したのにそっくり外し方で、カヌーテおじさんが外してしまいました。つーか、そんな外し方はアウベスの専売特許にしといてくれ……。(ひどい)
  • その後、PA内でカヌーテが倒されたあと、走り込んできたナバスも負けずにスッテーンと倒されたときには、その見事な転びっぷりに、おもわず大爆笑してしまいました。アハハハハ!!(もちろんPKはもらえず)
  • そうこうしているうちに、ナバスが代えられてしまい(やっぱり!!)、私のテンションもダダ下がりです。でも、その後セビージャが逆転したから、交代は正解だったわねえ〜……(遠い目)。
  • 試合はケルジャコフ(いつのまにか気合いのボーズ頭)、カヌーテが追加点を挙げ、3−1でセビージャの勝利でした。(ザッツ・雑!!)

 バレンシアビジャレアル戦☆

  • バレンシアのほうはシルバが怪我でベンチにも入ってないわ、ビジャレアルのほうはマティもマルコスもトマソンもスタメンじゃないわGKもバルボサじゃないわで、前半はしょうじきボンヤリしながら見ていました。(おい)
  • でも、フォルランがステキすぎる……!!!!(キラ☆キラ)
  • ビジャがもらったPKをビジャがじぶんで決めて、バレンシア先制です。
  • フォルラン、眉毛も金髪だからしょうじき眉毛がないように見えるんだけど、でも、眉毛がなくてもステキだなんて……!! 私、フォルランを見てはじめて、牡羊座のムゥ様(@聖闘士星矢)がステキだって云うひとのきもちがわかりましたよ……!!(その例えがわかりにくい)
  • つーか、ビジャレアルの聖衣(※ユニフォームのことです)は黄色いから、ある意味、黄金聖闘士(ゴールドセイント)と云えなくもないもんね?!!(えー)
  • ギジェ・フランコの、あまりにもオシャレすぎて、ついつい見間違えかとおもったラボーナ(ちょう失礼)→走り込んだフォルランがゴール!!
  • サラゴサ(勝ち点58)・アトレティコ(勝ち点57)・ビジャレアル(勝ち点56)の3チームが、勝ち点差2のあいだで、UEFA杯出場権の二枠を争わなくちゃいけないのがツライわ……3チームとも好きなのに……!!(with 血の涙)
  • ち、ちくしょう……国王杯準決勝のヘタフェ戦で、バルサが1stレグを5−2で勝利しておきながら、2ndレグで4−0で負けて、大逆転を食らったりしなければ、UEFA杯の出場枠がリーグの5位〜7位までになっていたのに……!!いま私、心底バルサが憎いわ……!!(※100%逆恨みです)
  • この試合、マルコスを見ることができなかったことだけが心残りです……。