髪をほどいて

 えーと、昨夜というか今朝というか、マジョルカバレンシア戦を見ました。この試合、シルバはスタメンだったんですね。なんか数日前に、「シルバ マッスル」とスペイン語で書いてあるらしい記事を見掛けたので、私は、「きっとシルバは、筋肉系のトラブルがあるんだな〜」と、シンパニョールで理解してたんですけど(おい)、そんなにひどくなかったのかしら?? いや、でも、そんなことはどうでもよくて、試合内容よりもなによりも、私が気になったのは、シルバの髪型ですよ……!!!!(悲鳴)
 
 個人的には、シーズン当初〜このくらいの時期の髪型のときがいちばんかわいかったとおもいます。前髪もナナメでオシャレっぽいし(オシャレを意識してるとはおもえないけど)、生え際も気にならないし。(試合中に前髪がめくれたとき以外は……)
 
 で、さいきんはずっとこのくらいの長さだったけど、これもねえ……うーん、まあさわやかと云えなくもないし、ゆるせる範囲内だけど、前髪はやく伸びないかな〜ってずっとおもってました。生え際が隠れないし。(しつこい) それにしても、服がダサイ……。
 
 で、現在……(遠い目)。シルバが持ってるのは、「(優勝は)夢じゃない」っていうパネルだけど……でも、見ているこっちとしては、ド短髪のあんたの姿が夢じゃないことがショックで、とてもじゃないけどそれどころじゃないよ……!!(悲鳴)
 そんなわけで、シルバの髪型が気になって試合内容どころじゃなかったんですけど、けっきょく試合は、終了直前の、ビジャのスルーパスホルヘ・ロペスのヒールパス→ホアキンのゴールで、0−1でバレンシアの勝利でした。(ザッツ・雑!!)
 とりあえず、シルバの髪型については、現在マドリーの大学に行っているという同郷の彼女ちゃんが、可及的速やかに注意してあげるといいとおもいます……。(よけいなお世話!!)