トゥインクル・リトル・スター

 シュツットガルト、優勝おめでとうございまーす☆★(いきなり)
 まあでも、個人的には、シュツットガルトが優勝したことよりも、『ブンデスリーガプレビュー』という番組のなかの、「トップ5ゴール」というコーナーの今週のゲスト(?)が、ジエゴたんだったことのほうが、よっぽど重大事件だったんですけどね……!!がっ……がわいいいいい〜!!!!(じたばた) だって、ジエゴがリフティングをしたりゴールネットを掴みながらコメントを云ったりしててさあ〜かわいいんだ!よ!!でもさっき、HDDに録画したのを見返そうとして、録画を失敗していたことに気付きました……じつはいまものすごくショックです……ま、また録画しなおさなきゃ……!!(涙)
 えーと、閑話休題。きょう、6/2のスイス戦のための、アルゼンチン代表メンバーが発表されましたね。で、やっぱり、クンが落選してましたね。(苦笑) まあ、「FWはテベス、メッシ、サビオラクレスポミリート兄がいるから、たぶんクンは選ばれないだろうな〜」っておもってたんですけど……。ただ、5/15の「Ole」に載ってたクンのインタビューを読んでたら、「ココ・バシーレは、君をU-20世界大会に行かせたいみたいだけど、U-20とA代表のどっちでプレーしたい?」みたいな質問に、

「いちばんがA代表で、つぎがU-20だよ。もし招集されたら、どちらのカテゴリーであっても行きたい。A代表だったら、たとえあんまり(またはまったく)プレーできなかったとしても幸せだ。だけど、もし試合ごとに90分プレーできるのだったら、U-20世界大会もすばらしいとおもう」


みたいなことをクンが答えてたので(※ちょう意訳です)、私はそれを読んで、「え、そうなの??」とおもって、ちょっとびっくりしたんですよね〜。私は、「クンはU-20世界大会に出ればいいんじゃないのかな〜?」っておもってたし、てっきり本人もそのつもりでいるんだとばかりおもってたので、「あれ、本人的にはコパ・アメリカに出たいんだ?」ということが、けっこう新鮮なおどろきだったりして。(汗) うーん、なので、今回クンが代表落ちしたことはハッキリ云って私はぜんぜんショックじゃないんですけど(おい)、「本人的には、ひょっとしてショックを受けてるのかしら?」みたいな、「それで落ち込まれたら困るな〜」みたいな気持ちがあったりします。つーか、「大事なバルサ戦の前だというのに、そんなことでクンに下手にションボリされても困るわ〜……」みたいな。まあ、クンの代わりにフラドががんばってくれればいいんだけども。(ひでえ!!)
 あ、そういえば、アトレティコの前節のヘタフェ戦のときの布陣は、フラドがトップ下の、4−2−3−1みたいな形だったわけですけど、もしクンがフラドと交代で入る場合には、システムが4−2−3−1だったり4−4−2だったりするみたいですね〜。どうやらアギーレは、フラドとクンのどっちをスタメンで使うかは試合の直前に決めるみたいですけど……うーーん……とりあえず、今節のバルサ戦も、スタメンはフラドで良いんじゃね?!!(なんか私、さいきんクンに対して雑ですね・大汗)