チーズピザ食べよう

 えーと、昨夜はCL準決勝2ndレグ、リバプールチェルシー戦を見ました。マスチェラーノがスタメンだったという理由だけでリバプールを応援しながら見たんですけど、マスチェラーノが活躍していて良かったです。ボヤッキーということで評判(※俺調べ)の粕谷さんからも、「マスチェラーノはよく動いている」ということで誉められていました。というか、「マスチェラーノの献身的且つ泥臭い動きを誉める→カイトの前線からの献身的な守備&積極的な動きを誉める→ジェラードのミドルシュートの精度&中盤での組み立てを誉める→クラウチを貶す」というのがワンセットなかんじでした。つーかクラウチ、名前すらほとんど呼んでもらえてなかったし……ほとんど「あの人」とか「大きい人」とか云われたし……いや、まあいいけど。(いいのかよ?!)
 それはともかくとして、試合は延長戦でも決着がつかず、さいごはPK戦までもつれこみましたが、そのPKでリバプールGKレイナが神セーブを連発したこともあって、けっきょくリバプールの勝利!! PKになったときに、なんとなくリバプールが勝つんじゃないかなっておもったんだけどね。(笑)*1 とりあえず、さいごカイトのPK成功で決勝進出が決まったので、良かったです☆! オレ、カイト、ワリト、好キ。(カタコト)
 マスチェ、決勝もがんばれ〜☆★(※あくまでも応援がちょうピンポイント)

*1:ブッフォンやツェフのような万能型キーパーよりも、『時には信じられないようなポカもするけど集中力がひつようなシーンでは神懸かり』系のキーパーのほうがPKには強いはず!!」という勝手な思い込みです。