ストロベリ・メロディ

 さて、ヘルタ・ベルリンヴェルダー・ブレーメン戦の感想です。この試合、ナウド、アウメイダ、ハントが出場停止です。個人的には、ハントがいないのがキツイというかさびしいのだけれども、でも、ローゼンベリがいるからだいじょうぶです!!(えー)たとえハントがいなくてもローゼンベリがいるなんて……チームのなかに、ふたりもかわいこちゃんのFWがいるなんて……ほんとうに便利だね☆!(えー)

 この試合、「UEFA杯敗退のショックを引きずってなければいいな〜」とおもってたんですけども、そんななか、あの失意のUEFA杯に出ていなかった、こころなしか太陽の匂いがする(妄想)ローゼンベリの豪快なゴールで、ブレーメンが先制です!!ローゼンベリジエゴたんとハグしててたまらなくかわいいわ!!(萌) つーかどうでもいいけど、ヘルタのユニフォームに書いてある「DB」っていうのは、やっぱりドラゴンボールの略なのかしら??(※んな訳ない) それにしても、この日のローゼンベリはノリノリでしたね☆! とちゅう、気合いを入れてボールを追いすぎて、観客席の前にある広告に突っ込んで、まともに股間を打ったりもしてたけど……立体の三角形の広告の、ちょうど尖ったところで……(大爆笑)。あれ、ちょう痛そうでした!!(笑)

 で、そうこうしているあいだに、シュルツが跳び蹴りを食らって(!!)、相手が一発レッドで退場、シュルツが負傷退場です。ぎゃああシュルツがああああ!!(悲鳴)てゆうか、シュルツ……せっかく戻ってきたばっかりなのに……シュルツ……(涙)。でも、シュルツの貴い犠牲のおかげで、その後のブレーメンの試合展開がかなり楽になったから、シュルツ、あなたの怪我は決して無駄ではなかった!!(ひどい)*1

 まあそんなわけで、相手が10人になって俄然有利に試合を運べるようになったブレーメン、ゴール前でシュートのこぼれ球を押し込んで、ローゼンベリがこの日2ゴール目です!! つーか個人的には、祝福に駆け付けたジエゴローゼンベリに飛びついて頭を撫でたあと、次第にずるずると下がっていって、正しい身長差になってからローゼンベリから頭を撫でられていたのが、たまらなく萌えでした。なんというか、ジエゴってぬいぐるみ感がありますよね。つーか、私もジエゴの頭だったら、撫でたい!! 撫でたい!! 撫でたい!!(とりあえず三回云ってみました☆)

 フリングス→クローゼ→ジエゴという、「この三人の調子が良ければ、ブレーメンは勝てる」(俺基準)三人がパスをつないで、ジエゴの技ありゴールで3点目!! つーかそれにしてもこの写真、尻がかわいい!! かわいいでケツ!!(ケツ語症)

 ジエゴたん、これがリーガ13ゴール目!!(クローゼとタイのゴール数ですね)

 フリッツが祝福に駆け付けてくれました☆★ そういえばフリッツ、水曜日のUEFA杯には出場停止で出てなくて、さびしかったんだよね〜。やっぱり、常に半ケツしそうになってるフリッツを見ないと、ブレーメンの試合見たって気にならないわあ!!
 でも、三点目が入って、「あ〜これでブレーメンの勝ちは決まったな!!」とおもったら、その一分後にアッサリ一点返されてしまいました。ギャフン!!(鼻血) でもだいじょうぶなんです!! きょうはローゼンベリが絶好調なんです!! そんなわけで、クローゼ→ジエゴローゼンベリで、ローゼンベリがハットトリックでーす!! このゴールのあと、「ラストパスをくれてありがとう」ってことなのか、ジエゴローゼンベリがやたらゆっくりとハグしていたのが、なんかかわいかったですね。(笑)

 そんなわけで、けっきょく1−4でブレーメンの快勝!! 残り二試合、ブレーメンは、なんとか無事に、マイスターシャーレへの希望をつなぐことができました☆★   次節のルールダービーで、ドルトムントシャルケ相手に大善戦してくれますように!! シュツットガルト相手に、現在得点王ランキングトップのゲカス(ボーフム所属)が、大爆発してくれますように!!(祈)

 なんか、やたらとさわやかだなあ〜このふたり。(笑) そういえばこの試合、鈴木良平さんの解説が、終始クローゼに辛かったような気がしますけど*2、でもまあ、あのUEFA杯のあとだからしょうがないのかな〜って、個人的にはおもいました。クローゼ、エスパニョール戦の1stレグの前はバイエルン関係者と会ったってことでゴタゴタしてて、ついでに試合でもぜんぜん活躍できなくて(ボールタッチ数11回だったらしいね……)、それで、来季までブレーメンに残るって宣言してさいしょの試合だった水曜の2ndレグでは、前半19分にシミュレーションで退場だからなあ〜。(苦笑)とくに2ndレグは、「1stレグで3−0で負けたというこの絶望的な状況をなんとかしてくれる選手がいるとしたら、それはクローゼしかいないわ!!」って私はおもってたし、きっとファンはみんなそうおもってただろうから、だからそれだけに、絶望が深かった感はあります。クローゼが退場したあと、残された選手たちがみんな鬼のように走ってたから、なんかますます悲しかったというか……しょうじき、「なんで?!」っていうおもいは私もあったもんなあ〜……。うーん、まあでも、この試合のクローゼはゴールはなかったけど、チャンスメイクはしてたし、けっこう良かったのではないかとおもいました。まあ、惜しいシュートを二度ほど外してたような気はするけど……。(汗)でも、ぶじに残留も決まったことだし(だよね?!)、これからも期待してるわ!!

 まあでも、なんといっても、きょうはローゼンベリの日でした!!!!

*1:でも、見た目よりもひどい怪我じゃなかったみたいなので、ほんとうに良かったです。(安堵)

*2:でも、「ジエゴはいつ見ても運動量も多いし、いつ見ても良い!!」って云ってたのは、すごいうれしかったです。だってジエゴたん、UEFA杯でも鬼のように走ってたのに、この試合でもずっと走ってたよ!! えらいよ!!