踊りませんか次の駅まで

haruko-tv2007-05-28

 えーと、昨夜はヒムナスティックアトレティコ・マドリー戦がありましたね。ひさびさに、「as」のテキストライブで観戦したんですけど*1、0−2でアトレティコが勝ちましたね!! しかも、トーレスの2ゴール!! 1点目はマキシのパス→トーレスで、2点目はひさびさのPK成功!! やったね!!(嬉)
 私、なんとなくトーレスってプレッシャーに弱いような印象があったんですけど(ちょう失礼)、こんなシーズン終了間際の、UEFA杯出場権を獲得するためにはぜったいに負けられない、しかも前節あんな歴史的大敗を喫したあとのプレッシャーの掛かる試合で2ゴール決めるなんて、すごいわカピタン……!!

 テキストライブで見ながら、しょうじき、「またPK失敗しちゃうんじゃないかな〜」っておもってたんだけど(おい)、精神的に強くなったのね!! 19歳でカピタンにされちゃって、本人的にもしょうじきちょっと嫌だっただろうし(苦笑)、プレッシャーも大きかっただろうけど、いまではもう、立派なアトレティコのカピタンよ……!!!!
この調子で、トーレスにはスペイン代表でも暴れて来てほしいですね☆! こんかいモリエンテスが怪我で招集されてないから、トーレスはスタメンなのかな〜?? いまトーレス絶好調だから、ぜひ活躍してきてほしい……けど、怪我だけはマジで勘弁な!!(祈) あ、そういえばトーレス、スペイン代表メンバー内では、現在、ビジャと並んでリーガ得点王らしいですね〜。*2
 試合のハイライト動画です。(画像の下の「VIDEO」をクリックしてしばらく待つとはじまるよ☆)

 クンはこの試合、88分に、トーレスとの交代で出場したみたいですね……って、それ、ちょう時間稼ぎじゃん!!(笑←笑ってる場合なのか?) 上の画像を見つけたとき、「あんな短時間しか出てないのに、よく画像があったな〜」と、ある意味感心してしまいました。(笑) いや、でも、今節のバルサ対ヘタフェ戦を見てたら、ロスタイム残り1分くらいにイニエスタがチャビとの交代で出場させられていたので、それよりは多少マシなような……てゆうかライカールト……イニエスタのいままでの働きにぜんぜん報いてないよ、その交代……(遠い目)。つーかそれにしても、この試合のアトレティコ、「ペトロフ→フラド、マキシ→A・ロペス、トーレスアグエロ」って、ちょっとドッキリするくらいガチガチな交代ですね。(汗) いくらリードを守ろうとしていたとはいえ……アギーレ……というか、なんで前節レッドカードのエレルが今節も出てんの??(謎)
 うーん、スタメンで出られない以上、「クンが早目に投入されるとしたら、チームがリードされてるときだけだろうな〜」とおもうんですけど、まあでも、クンが試合に出るよりもチームが勝ってくれたほうがうれしいので、クンがあんまり試合に出られなくてもしょうがないよね?!(ひどい) あれ……私、クンがいるチームだからアトレティコを応援していたはずなのに……おかしいなあ〜??(※私は、「目的のためには手段を選ばず、その手段に夢中になるあまりに、本来の目的を忘れてしまう」*3女です)
 
 あ、でも、出場したときには、ちゃんとチャンスを活かしてね!!(唐突なフォロー)つーか、上にリンクを貼った動画(某W社のダイジェスト番組より詳しいよ☆)、ベンチに座って口あけっぱなしという、アホの子みたいなクンのアップで終わるんですけど……「彼(アグエロ)の私生活や練習態度、チームの一員であるという意識に欠ける点などを、アギーレ監督が他の選手達の前で批判した」ってマルカでも報道されたらしいんだけど*4……この子だいじょうぶなのかしら……??(大汗)

*1:ネットTVはどこでやってるのかよくわかんなくて、あきらめてしまいました。(がんばれよ、私……)

*2:ふたりとも、今節終了時点で14ゴール。

*3:これ、元ネタは、『ああっ女神さま』(@藤島康介)のウルドの性格です。

*4:この記事を参照。