いつしか穏やかな波がさらうよ

haruko-tv2007-05-07

 えーと、昨夜はブレーメン戦を見てウキウキしたきもちのまま、エスパニョール対アトレティコ・マドリー戦を見ました!!先日のUEFA杯ブレーメン戦で、とちゅうから主力をモリモリと休ませていたエスパニョール……UEFA杯の決勝進出が決まって気分上々↑↑(若者ぶってみたものの、うろ覚えです)なエスパニョール……にくい……。(※100%私怨です)
 この試合は、ブレーメンの弔い合戦じゃきにーー!!!!(自分勝手!!)

 それにしてもこの日のアトレティコ、いくら怪我人だらけとはいえ、なんともピリッとしないスタメンですね……。(ちょう失礼) たしかにトーレスがいないのも痛いんだけど、個人的にはリュクサンがいないのが痛いです。なんとなく、リュクサンがいないと勝てる気がしないわ、アトレティコ……つーか、上の写真のペルニア(※前方左端)の顔が宇宙人みたいだわ……。(ひどい) てゆうかこの写真、全員顔がこわい……。
 さて、そんなアトレティコ、「わーわーぜんぜんボールがおさまらないー(汗)」とかおもってたら、開始10分くらいでアッサリ失点です……(遠い目)。そしてこの時点で、「きょうはたぶん勝てないな……」とおもいました。だって、さいきんのアトレティコ、2点以上奪える気がしないもの!!(弱気王)(もちろん弱キングと読みます)
 
 後半からペルニア→マキシ、ペレアペトロフです。おかえりマキシ〜!!!!でも、マキシとペトロフが投入されたのはうれしいんですけど、ペレアに代わってガジェッティが右SBだなんて、なかなかの冒険ですね……ガジェッティ、しょっちゅうファウルで相手をムリヤリ止めようとしてたような気がするんですけど……でも、しょうがないわよね……だってなにせ本職じゃないんだもの……(遠い目)。ちなみにマキシも、「本調子になるまでにはもうちょっと?」ってかんじでしたね。まあ、あんな大怪我のあとだし、なかなかトップコンディションには戻らないわよね……つーかむしろ、なんでペトロフの調子が良いのかが不思議なくらいだわ……まあたしかに、マキシよりもはるかに生命力が強そうな顔だけれども……。(おい)

 1点リードされたアトレティコは、例によって例のごとく、ものすごく荒れた試合運びをしていましたね。(にっこり) 相手選手が倒れているというのに、まったく気にすることなくエスパニョールサポーターのブーイングのなかプレーをつづけ、最終的にボールがラインを割ったあと、なぜかクンが相手からおもいっきり突き飛ばされてました、アハハハハ!!(大爆笑) 倒されたクンは、とっても心外そうな顔をしていましたけども、でも、突き飛ばした選手的には、「つーか、またお前かよ!!(怒)」ってかんじだったんでしょうね。一度付いた黒い印象って、なかなか取れないものですね☆★あ、ちなみに、そのエスパニョールの選手にはイエローカードが出されました。そしてついでに、いったいなぜかはサッパリわからないんですけど、ベンチにいたエスパニョールの選手も、いつのまにかレッドカードで一発退場してました。どうやらITOっていう選手だったみたいなんですけど……つーか伊藤さん……ちょう意味不明……。

 ……とかなんとかやってるあいだに、アトレティコ、またもや失点です!!(号泣)つーか、この二点目の失点は……アレは……クエジャール……弾いたボールが真っ正面の相手選手への絶好のパスになったって……クエジャール……云いたくないけど……アレは……ミスだよ……ね……??(吐血) そして、ますますピンチのアトレティコは、またもや相手が倒れているのに気にせず、ブーイングのなかプレーをつづけ、また乱闘です、ウフフフフー。(温い微笑) なんというか、「執行猶予中にまたやっちゃった☆」みたいなかんじですね、アトレティコ。でも、それでも懲りないアトレティコは、その後もずっと、エスパニョールの選手を削りまくり。倒れまくり。プレー止まりまくり。まくりまくりのマクリマクリスティーです。ファウルを受けたエスパニョールの選手が、つぎつぎと交代していったような気がするんですけど……私の気のせいかしら……?? つーか、「アトレティコブレーメンの仇を取って!!」とはおもってたけど、勝負に負けて試合に負けて、ケンカに勝ってもなあ……(遠い目)。
 試合のハイライト動画です。(アトレティコ的にはあんまり楽しくない……)
 試合終了間際に、アントニオ・ロペスペトロフのゴールで一点返すも(ペトロフ復帰後初ゴールおめでとう〜〜☆★)、残り時間は1分!! 「あと1分で同点に追い付け!!」っておもったけど、まあ無理だよなあ〜……そんなわけで、ブレーメンの仇を取るどころか見事に返り討ちにあって、1−2で試合終了です。うわ〜んセビージャ、UEFA杯の決勝戦アトレティコブレーメンの仇を取って!!(他力本願)