ダンスをしたいのは誰?

 昨夜のレアル・マドリーエスパニョール戦は、おもしろい試合でしたね。私はこの試合、ブレーメンの敗戦のSHOW劇ショックをひきずったまま見始めたんですけど、前半が終了した段階で、3−1と2点ビハインドだったレアル・マドリーが、「後半に3点取って大逆転!!」というのを見て、ふつうにスゲーっておもいました。

とくに、終了間際に貴重な勝ち越しゴールをあげたイグアインのがんばりは、なんだかとっても感動的でしたね〜!!その前のラウールのパスがちょっと長かったから、「相手DFからカットされちゃうかな〜」っておもったんだけど、即座にスライディングで奪い返して、そのままレジェスとのワンツーで抜け出し、さいごはスライディングシュート→見事ゴル!!マドリード・ダービーで同点ゴールを決めたときには、心の底から憎たらしかったけど、こんかいのゴールは素直におめでとうっておもいました。おめでとう、イグアイン☆★ この写真は試合とはまったく関係ないんだけど(入団前のメディカルチェックの写真ですね)、「この写真バカみたい」とおもって個人的に気に入ってるので、まったく関係ないけど貼っときます。(えー)
 そんなわけで、けっきょく3−4でレアル・マドリーが勝利したわけなんですけども、なんというか、この試合を見て、「やっぱり気持ちの強さがいちばんだいじなんだな」と、しみじみとおもいました。(THE・普通!!) ブレーメンは、今シーズンざんねんながら優勝することができなかったけれど(涙)、でもそれは、「石にかじりついてでも優勝したい!!」というような強い気持ちが、ちょっとだけ選手たちに足りなかったせいなのかもしれないな〜っておもって、なんとなく納得したというか……。*1 うーん、なので、なんかスッキリした!! ありがとう、レアル・マドリー!!(一方的)
 つーかそれにしても、なんか勢い的にレアル・マドリーが優勝しそうなかんじになってきたなあ〜。セビージャもバルサも、がんばれ☆★(※無責任な意見)

*1:「よくかんがえてみると、年明け後の試合であんなにボロボロ勝ち点落としてちゃ、優勝できないよなあ〜」と、いまさら我に返ってみました。(苦笑) というかブレーメン、ちょっぴりCLのグループリーグで力を使い果たした感が……ついでにバルサも、ブレーメン戦に今季のピークを持って来ちゃってたような気が……(遠い目)。