スパニッシュ・ブルー

haruko-tv2007-03-05

 今朝は、レクレアティーボアトレティコ戦がありましたね。なんていうか……スタメンを見た瞬間に、「これはちょっとやばいんじゃないか?!」ってわかることってあるとおもうんです、素人目にも。前々節のセビージャ戦は、まさにそういうかんじでしたよね。「コスティーニャとペルニアがスタメン……??」あのときはしょうじき目を疑いました。だがしかし、リュクサンとガジェッティをサスペンションで欠く今節も、コスティーニャとペルニアがスタメンでした……(遠い目)。そんなわけで、今節のレクレ戦も、まるで予定調和のように、アトレティコが負けてしまいましたよ、ウフフフフー☆★(号泣)

 こんかいの試合は、前回のビセンテカルデロンでのレクレ戦のときにクンがやらかした神の手ゴール(※単なるハンドとも云う)にちなんで、レクレサポーターが2万個の青い手袋(!!)を用意して待ってるってことで話題になってたんですけども、でも、なんだかしょうじき、あんまり手袋わかんなかったですね。つーか私、もっとレクレサポーターのみなさんが、青い手袋をして一斉にクンに向かって手を振ったりとかするのかとおもったんですけど……どうせなら、「ソウ・カン(壮観)…!!」って、おもわず薬師丸ひろ子の物真似で云いたくなるようなかんじで、盛大にやってほしかったんですけども……でも、なんだかあんがい、手袋を使った嫌がらせがたいしたことなくてざんねんでした。(おい) いや、まあ、クンのためには良かったんですけども……(笑)。

 つーかそれにしてもこの試合、前半のアトレティコはひどかったですね☆!(悪口)アトレティコ、中盤でいっこもパスが回ってませんでした☆!(涙) まったく前線にボールが入らないし、そしてついでにペルニアとコスティーニャの守備がとってもおそろしいです……おおおおおこえええええ……!!(震) そして、そうこうしているあいだに、ゼ・カストロくんがレクレのFWのウチェをPA内で倒してPKを献上してしまいました……。しょうじき、「ちょっとレフェリーきびしいな〜」っておもいましたけども、でも、どうもこの審判とアトレティコは相性がわるいらしいのでしょうがないですね……しょうじき腹は立つけれども……。つーか、なんでスペインの審判は、みんな宇宙戦艦ヤマトの悪者のようなおそろしい顔をしてるんだ!!(八つ当たり) まあそれはともかくとして、そのPKをシナマ・ポンゴルに決められて1−0です。アトレティコはあっさり先制をゆるしてしまいます。そのPKが決まった瞬間、カメラに抜かれたトーレスは、なんだかすでにちょっぴり泣きそうな表情です。カピタンしっかりしてえーー!!

 そしてその数分後にも、なんだか似たようなかんじでウチェに左サイドの突破をゆるしてしまい、今度はセイタリディスがPA内で倒して、PKを献上です……!!(涙)でもこれ、いったいなにが腹立つかって、レクレにカウンターをゆるしたきっかけが、とんでもなく遠い位置からアトレティコの選手(※未確認)が打ったシュートだったところです。「THE・ノーチャンスだっつーの!!(怒)」とツッコミながら見ていたら、案の定あっさりボールを跳ね返されてしまい、カウンターを食らって一気にピンチです。ピンチっつーか、PKまで与えてぶっちゃけ絶体絶命ですよ、ウフフフフー☆★(涙) まあ、そのPKはポンゴルだかモンゴルだかが大ホームランで外してくれたんで良かったんですけど、それにしてもアトレティコ……ちょっとひどいぜアトレティコ……!!

 そういえば私、前日までは、「クンがボールを持つたびに、たぶんものすごいブーイングなんだろうな〜!!(泣)」って心配していたくせに、いざ試合を見てるときにはすっかり忘れちゃってて、前半の20分位に、クンがこの試合ではじめて(遅っ!!)ボールタッチしたときに起こったレクレサポからのものすごいブーイングに、ふつうにびっくりしてしまいました。たぶんブーイングを受けた当のクンもびっくりしただろうとおもうけど、でも、私も負けずにびっくりしたわよ……!!(※まったく威張れません)クンはそのあと、なんだかちょうイライラしたかんじで左サイドでレクレの選手にタックルをかまし、そのイライラした表情をおもいっきりカメラに抜かれたりしていましたが、私はそんなクンを見ながら、「あはは、クンはかわいいなあ〜!!」と、おもわず大爆笑してしまいました。(ひでえ!!) あ、でもこの試合のクンは、ブーイングにも負けずに、けっこう良い動きをしてましたね☆!(嬉) 「たった18歳の子が会場全体からブーイングを受けるなんて、よくかんがえると可哀想だよなあ〜」とはおもうんですけど、でも、トーレスがブーイングを受けたらクンよりもはるかにヘコんでしまいそうな気がするので、ブーイングを受けるのがクンで良かったです。つってもまあ、クンじゃなきゃ、あんな大胆なハンドゴールはしないような気がしますけどもね……(苦笑)。

 後半、負傷したペレアに代わってガビが入ったり、好位置のFKやCKをすべてふかしまくっていたペルニアとの交代でミスタが入ったり、セイタリディスとの交代でバレラが入ったりして、アトレティコはフィールドプレイヤーの顔面偏差値が地味に上がってゆき、そしてそれに比例するように、すこしずつ中盤でパスが回せるようになってきました!! そしてそれと同時に、しょうじき前半消えまくっていたトーレスも姿を見せはじめました!!(失礼です) 右サイドを駆け上がったトーレスが、スピードでDFをかわしてシュートを打ったシーンはお見事でしたね!! すごい身体能力の高さだわ、トーレス!! まあ、シュートは枠外だったんだけどね……☆★(涙) つーかそういえば、おもわず顔をおおうトーレスの向こう側で、クンが両手を上げている姿がちらっと映ったんだけど、でも、いったい天を仰いでいたのか、もしくはシュートが入ったとおもってつい万歳してしまっていたのかは、けっきょく謎のままです。でもまあ、どちらにしてもむなしいことには変わりがないので、スルッとスルーします!!

 終盤、トーレスのオーバーヘッドシュートが、バーに好かれたんだか嫌われたんだか、とにかくバーに当たってしまった……という惜しいシーンもあったんですけど、それはともかく、けっきょく1−0のまま終了です。そういえば、さいごのほうでコスティーニャが一発レッドで退場になったりもしたんですけど、なんだかあんまりこころが動かなかったというか……むしろ、次節サスペンションで出場停止だということに、ちょっぴり安堵してしまったくらいでした。(ひでえ!!) でも私、コスティーニャの良さがわからない……たしかに顔はおもしろいけれども……。(※しつこい上に失敬です)
 Recreativo 1-0 Atlético - Marca.com (ハイライト動画です)
 まあこれで、レクレに勝ち点で並ばれてしまったけど、次節からはまた、ふんどしを締め直して、緊褌一発!!がんばってほしいですね。あ、ところでアグエロさん、今節もまたユニフォームの下に、白い・「いまからフェンシングでもするの?!」・ハイネックを着てましたけども、そしてそれはべつにかまわないんですけど、でも、重ね着をするのなら、上のユニフォームはもっと余裕があるものを着たほうがいいのではないかとおもいました。しょうじき云って、こんかいのクンの上半身、パッツパツ!!(笑)