ボロボロの車でどこへでも行こう

 えーと、もはや記憶も曖昧もこみちな*1バイエルン・ミュンヘンヴェルダー・ブレーメン戦の感想です。この試合、クローゼが欠場ということで、いったいどうなることかとおもいきや、やっぱりあんまりどうにもなってませんでした……前回Jスポーツさんでの放送がなかったリーグ戦でハットトリックを達成したハントも、こんかいは不発さフハハハハー☆!(涙) つーか、バイエルン強え!! キミたち不調だったんじゃないのかい?! てか、CLで調子づかせてんじゃねえよ、レアル・マドリー!!

 とりあえず、終始バイエルンが押しまくりな試合でしたね。ファン・ボメルのすばらしいアシスト→ポドルスキーのシュートで、まずはバイエルンがサックリと先制です。つーかこれ、内訳的には、ファン・ボメルが0.8点、ポドルスキーが0.2点くらいなかんじでしたよね。「これでゴールを決められなかったら、ポドルスキーはFWやめたほうがいい」っていうくらいの見事なお膳立てでしたが、ちゃんと決めるところが、さすがドイツ代表のホープです。「ボールがきゅうに来たので……」とか、やっぱり云わないんだね☆!(ひどい) そして、このゴールで1−0にされたあとも、ブレーメンは攻められっぱなしで攻められっぱなしで攻められっぱなしで……(エンドレス)……とにかくもう攻められっぱなしだったんですけど、GKヴィーゼが神セーブ連発だったこともあって、なんとか1−0のまま前半終了。でも、後半に入ってもブレーメンは攻められっぱなしで攻められっぱなしで攻められっぱなしで……(エンドレス)……とにかく攻められっぱなしだったんですけど、ジエゴを汚いファウルで倒すファン・ボメルにムキィー!!ってなったり、「つーか私、ウーゴ・アウメイダって、あんまり活躍したところみたことねえ!!」って悪口を云ったりとかしてたら、そのウーゴが、ひょんなタイミングからGKカーンと交錯しながらのループシュート→それを途中出場のかわいこちゃんFWローゼンベリが押し込んで、なんとブレーメンが同点に追い付きました!!(驚)うわーん、ありがとうウーゴ!!(手の平を返したように) このゴール、いちおうローゼンベリの得点だと判定されたみたいなんですけど、でも、内訳的にはウーゴ・アウメイダが0.95点、ローゼンベリが0.05点くらいだったというか……しょうじきローゼンベリが押し込んでなくても入ってたんちゃうのっていうかんじだったというか……でもでも、ローゼンベリ、移籍後初ゴールおめでとう☆!(笑) カーンとの接触後にざんねんながら負傷交代しちゃったけど、ウーゴ、ほんとうにありがとう! マジで!!
 試合は、けっきょく1−1のまま終了し、ブレーメンは辛くも勝ち点1を拾ったかんじでした。もしもバイエルンが勝ってたら、ブレーメンシュツットガルトバイエルンが勝ち点で並ぶという大混戦時代に突入しちゃうところだったんで、まあ、なんとかブレーメンはリーグ優勝への望みをつなぐことができたかな?? 次節ブレーメンは、元ブレーメンっ子☆現在絶好調のジダン(笑)*2のいるマインツとの対戦ですが、なんとか楽隊さんたちにはふんばっていただきたいものです! マ・ジ・で!!(祈)

*1:この日記書いてるの、じつは3/18です。(おい)

*2:ブンデスの解説者のみなさん、彼の名前を云うときにぜったい半笑い。(笑)