ストレンジ・パラダイス

 昨日のコパ・デル・レイベティス対セビージャ戦で、「セビージャのカヌーテが先制点を上げた直後に、怒ったベティスファンがペットボトルをピッチに投げ入れ、それがセビージャのファンデ・ラモス監督の後頭部に直撃し、同監督が一時意識を失う」という悲しい事件が起きてしまいましたね……つーか、チームが降格ゾーンすれすれでTHE・ヤバイってときに、いったいなにやってんだよベティコ……!!(号泣)
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070301-00000015-spnavi-socc.html
 ほんとうに、なんでこんなことするのかがわからない……じぶんが応援しているチームが先制されてくやしいのはわかるけど、でも、そんなことしたら、じぶんが応援しているチームが罰則を受けて、よけいに状況がわるくなるだけなのに……あんまり後先とかかんがえないのかしら……(涙)。つーか、怪我人とか死人が出るのは怖いよー!!
 そういえば、きょうの「マルカ」で、そのときの状況の動画を見ることができたんですけど(※これです)、たしかに客席からなにか飛んで来ているかんじですね……こわいよう……!!(恐怖) でも、この動画のなかで私がいちばん気になったのは、とにかくゆっくりと画面を横切っていくベティスのマスコット「ラディッシュ君(仮)」の姿と、事件のあとピッチを引き上げてゆくセビージャの選手たちのなかで、なぜかひとりガッツポーズをしていたナバスの姿でした。ひょっとして、監督が倒れていることよりも、「このまま試合が終わったらコパ勝ち抜け」っていう嬉しさのほうが上だったのかしら……あれが彼なりの怒りを表わすジェスチャーだったらいいんだけど……ナバスがものすごく空気を読めない子だったらどうしよう……!!(アナザー恐怖)