サーチライトよ、照らせ

 さて、今週の「Foot!」は、アトレティコ・マドリー特集でしたね〜☆★

 ふつうアトレティコ特集というと、民放の番組だと、たぶんフェルナンド・トーレスのインタビューとかがあるんじゃないかとおもうんですけど、GKコーチと監督のインタビューしかないところが、「さすが、J SPORTSの番組だぜ……!!」ってかんじです。アトレティコの一週間の練習スケジュールだとか、GKの練習方法だとか、アギーレの好きなシステム(4−4−2でサイド攻撃を重視したいらしい*1)だとか、アトレティコファンにとっては興味深いはなしが多かったんですけど、でも、なによりも衝撃的だったのは、トーレスの居残りシュート練習の映像です!! ゲストの幸谷秀巳さんからも、「トーレスはトラップが下手なんですよ」みたいなことを云われてましたけど……ほんとうに……あの……ちょっと、目を逸らしてしまうかんじでしたね……(遠い目)。そういえば、アギーレが、「クンの左足はまだまだ改善の余地がある。フェルナンド・トーレスのボールコントロールとドリブルもそう。空中戦はどちらもいいが、クンは守備にも協力することをまだ学んでいる最中」って、ラジオのインタビューで答えてたらしいんですけど、なんかこんかいトーレスのシュート練習の映像を見ながら、「これがトーレスのまだまだ改善の余地のあるボールコントロールか……」と、みょうに納得してしまいました。いや、でもまあ、トーレスはまだまだ若いし、よく居残り練習とかもしてがんばってるらしいし、きっとだいじょうぶだよね?!(フォロー?) えーと、あとはアギーレが模範的な選手として、コスティーニャの名前を挙げていたことに静かなSHOW劇・ショックを受けたりとかしてみたり。つーか、リュクサンじゃないんだね……!!(笑)いや、でもまあこのインタビューのおかげで、なんでアギーレが、「なぜそこで?!」っていうタイミングでコスティーニャを投入するのかという理由がわかったので、とりあえず良かったです。つーかコスティーニャも、その期待にこたえてほしいわ……!!(失敬です)

*1:つまり、シーズン序盤のマキシとペトロフが怪我する前の布陣ってことだね……☆★(涙)