リブ・マイ・ライフ

 えーと、今朝はセビージャ対バルセロナ戦を見ました。どちらのチームにも好きな選手はいるのですが(サビオラとナバス)、この試合はサビオラがスタメンではなかったので、セビージャを応援しながら見ました。そうよ、私は、ハビが出ていないときのバルサは応援できない女……お気の済むまで笑うがいいわ〜♪(美川憲一?)
 まあそんなわけで、「セビージャがんばれ〜☆!」とおもいながら見ていたんですけど、そしたら序盤でいきなり、ザンブロッタのクロス→ロナウジーニョのヘッドでバルサが先制してしまいました……あううあう……(失語症)。つーか、「ザンブロッタのクロスはたしかに素晴らしかったけど、でも、その前のザンブロッタへのパスはオフサイドじゃねえの?!」とかいつまでも執念ぶかくぶつぶつ云ってたら、そうこうしているうちに、ペナルティ・エリア内でロナウジーニョを倒したアイトール・オシオが、一発レッドで退場だよ、全員不集合!!(泣笑) おおおおお塩先生……!!!!つーか、一発レッドの上にPKまで与えてんじゃねえよ審判のバカ!! PK与えるんならせめてイエローくらいにしとけよ!! ここでバルサのPKが決まって0−2になっちゃったら、まだ前半30分くらいだというのにもう試合が決まっちゃうっつーか、その後10人対11人の状態でセビージャが逆転できるわけねえっつーか……とにかく、ちょっとはホームチームに気をつかえよ、そもそもこのあいだのマドリード・ダービーといい判定がいちいちわけわかんねえんだよ、リーガの審判団……!!(罵倒) なんかもう、怒りのあまりべつのお塩先生が私に乗り移っちゃいそうだったよ! 無意味に右サイドバックダニエル・アウベスに、「ファッキン・ライト!!」*1って八つ当たりしちゃいそうだったよ、右だけに!!(うるさい) つーか、ここでセビージャがバルサに負けちゃったら、まるで前々節セビージャにボロ負けしたアトレティコが、ものすごく弱かったみたいじゃないの……!!!!(※ここがいちばん重要)
 でも、そのロナウジーニョのPKは、セビージャのGKパロップがナイスセーブ!! うおお〜よくやった、パロップ!! さすが、伊達に美味しいアイスクリームみたいな名前をしてないぜ!!(※ちょう誉めてます) あ、そういや私、子供の頃よくパナップのふたを舐めて、母親からみっともないと怒られてました!!(ちょうどうでもいい)えーと、まあそれはともかくとして、このPKセーブで勢いに乗ったのか、その後セビージャは、DF(準FW?)アウベスのパス→FWケルジャコフの目の覚めるようなゴラッソで、なんと前半のうちに同点に追い付きます!! うおお〜すごいぜ、ケルジャコフ!! ゴール前でボールを受けたあと、反転して、即、シュート!! なんつーか、「こんちはー、即、さよならー」みたいな?? 会話になんてなってない?! まあそんな桃色の片想いなんですけども、つーかそれにしても、あの曲のPVのあややは、ほんとうにさいこうにかわいかったよナア……☆★(ポワワン)(かってに回想)

 さて、後半に入って、セビージャは、ダニエル・アウベスのすごいFKで逆転です。それにしても、このゴール後の写真、まるでじぶんが得点したかのように激しくよろこんでいるナバスが、ちょっとアホみたいでかわいいですね。つーか、この無意味に力強いナバスのガッツポーズ……うふふ……(微笑)。あ、そういえば、私はアウベスの顔は好きでもなんでもないんですけど(というかジャスト野人にみえます……)、でも、左右のチームメイトからヘッドロックを極められてウッてなってる、このアウベスの表情は、まるで漫画みたいでちょっとおもしろいというか、かわいくみえないこともないような気もしないではないような気もしないでは……(エンドレス)。
 Sevilla 2 - Barcelona 1 - Marca.com (ハイライト動画です)
 えーと、このあとは、よくわからない理由でジュリが一発レッドで退場になったり、こっちもよくわからない理由で、ザンブロッタがイエロー二枚で退場になったりしてました……あいかわらず訳わかんねーよ、スペインの審判……。そしてこのあたりで、メッシに代わってサビオラが登場です!! サンチェス・ピスファンのお客さんも、昨シーズンセビージャでプレーしたハビのことを拍手で迎えます!! ハビはどこのチームに行ってもファンから愛されてるんだなあ〜!!(じーん) そんなわけで、私も手のひらを返したようにきゅうにバルサを応援しはじめましたが(THE・現金)、うーん、バルサ、ぜんぜん攻撃の人数足りねえ!! そしてセビージャ、攻めすぎ!!試合の終盤、「もうそろそろ、一点差を守りにいってもいいんじゃねえの?」っていう時間帯になっても、ダニエル・アウベスが前線に上がりっぱなしだよ!!(大爆笑)そんなわけで、ロスタイムまでギリギリCHOPにセビージャ(というか主にアウベス)がバルサゴールを襲いつづけ、なんだか4−1とかでもおかしくないくらいシュートチャンスがあったような気もするけど、けっきょく2−1のまま試合終了です。個人的には、セビージャとバルサのどっちがリーガ優勝してもかまわないんですけど、でもまあ、「さいごまで優勝争いがもつれたほうがおもしろいな〜」とおもっていたので、セビージャが勝ってよかったです。つーか、セビージャ強いよね?! 前々節ボロ負けしたのは、アトレティコが異常に弱かったせいじゃないよね??!(いや、それは……)

*1:ちなみに、お塩先生こと押尾学さんが、ライブ中に照明が消えた際に、「ファッキン・ライト!!」と、照明に向かってさけんだという都市伝説(?)に由来しています。