寒がりなハートビート

 えーと、さいきんわりと仕事が忙しかったり眠かったり軽く落ち込んだりすることが多かったりで、ちょっぴりまいっちんぐな毎日を送っていたんですけど、でも、昨日の「アス」に、月曜日にクンがラジオ番組(なのかな??)に出たときのインタビュー記事があったんで、それをスペイン語→英語に自動翻訳したものを、プリントアウトして寝るまえにベッドのなかで読んでいたら、なんかとちゅうでものすごく愉快なきもちになってきたというか、みょうに元気になっちゃったので、「クンってすごいなあ〜!!」って、ほんきでおもいました。ありがとう、クン☆!(一方的!!) でも、いったいなにがすごいかって、このクンのインタビュー、べつに他人に勇気や元気を与えるような良いことを云っていたわけでは、「決してない」というところです!!(ちょう失礼)たとえば、サビオラのインタビュー記事を読んだときとかだと、ハビのあまりのけなげさだとか誠実さだとか前向きな態度だとかに、ほんきで感動したり勇気づけられたり時にはおのれのいい加減な性格を反省させられたりもするんですけど*1、でも、クン今回のインタビューに関しては、単にある内容を読んで、「クンおもしれえ〜!!」っておもって大爆笑して、それで勝手に元気になっただけなんですよね〜☆★(おい)
 
 ちなみにいったいどういう内容だったのかというと、なんかどうもそのインタビューのなかで、クンが、「さいきん試合でユニフォームの下にハイネックシャツを着てるのはどうしてなんですか?」みたいなことを訊かれてたみたいで*2、で、それに対してクンが、「僕はとっても寒がりなんだ」って答えてたんですよ……う……うすうすそうなんじゃないかとはおもってたけど……やっぱり寒がりなんだね……!!(大爆笑)あ、しかもクン、チームメイトのみんなからいつもそれをからかわれてるんですって☆あはは、ちょうかわい〜い☆★(にやにや) えーと、そんな寒がりのクンなんですけども、なんと先日のアウェーのレクレアティーボ戦のときにも、手袋を着けてプレーしようとしたらしいです……!!(大驚愕) あの、クンの神の手ゴールに対する抗議としてレクレサポーターが二万個の青い手袋を用意してクンのことを待ちかまえていたという、例のあの試合でですよ?! きゃあーちょっと空気読んで、クン!!(悲鳴)まあ、けっきょく試合の前に、審判から、「手袋をするな」って注意されたみたいなんですけどね……(笑)。その日は雨が降っていて寒かったらしく、どうやらクン的には手袋を着けて試合に出たかったみたいなんですけども(だからちょっと空気を……)、なんで手袋をしちゃダメなのか理由を訊ねたら、審判からは、「寒くないからだ」って云われちゃったらしいです。あはは、この子ちょうおもしれえ〜!!!!(大爆笑)
 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、このインタビューを読んで、私はなんだかみょうに元気になったというか、あらためてクンのことを好きになったというか、とりあえず、これからもがんばって、この子の言動を追いかけていこうという気になりました!!(えー) あ、ちなみにこのインタビュー、ほんとうはもっと長いので、のこりの部分は後日にでも訳してみますねー。つってもまあ、ほかの部分は大しておもしろくないんだけど……。(おい) つーかそれにしても、クンって平熱が37度2分くらいありそうな、いかにも体温が高そうなかんじの顔なのに(ちょう偏見)、寒がりだなんて不思議だわあ〜!!(トーレスとは平熱が1.5度くらいちがいそうにみえる……)

*1:かといって、べつになにか私の生活態度が改善されたわけでは決してない。(おい)

*2:やっぱりスペイン人も、あのハイネックが気になってたんだネ……(遠い目)。