君を泣かすのはケムリマン

haruko-tv2007-03-15

 えーと、ちょう今更ですが、日曜日の夜にあったアトレティコ・マドリーデポルティボ・デ・ラ・コルーニャ戦の感想です。この試合、なぜか某W社での放送があったんですけども*1、放送開始後にいきなり映像が止まっちゃったので、しばらくぼんやりしていたら、映像が復活したときには、もう、ガジェッティのゴールが決まってました……せっかくクンといっしょによろこんでたっぽいのに、そこもう終わっちゃってるよ……いちばんかわいいところを見逃したよ……ちょう使えねえよ、WOWOW……!!(激怒)

 そんなかわいいガジェッティの一点目のゴールシーンは、ここで見ることができます。あーかわいい!! かわいいかわいいかわウィーウィー!!(@氣志團ちゃん)ゴールが決まったあと、ガジェッティとクンが喜びのあまりに走りすぎて、なぜか一旦ふたりの場所が入れ替わっちゃってるのも、ちょうかわいいです。つーか、ガジェッティがクンに抱きついたあと、クンがガジェッティをくるくるって回してるのがなんか新しいっつーか……「子供が大人を抱えて回してる!!」っていうのが、ちょうかわいいっつーか……とにかくもう、ものすごく萌えです、ムフフフフーー☆★(含み笑い)
 ガジェッティ、ほんとうに良いゴルでした!!
 あ、ついでに、みんなの祝福を受けたあと、その祝福の輪が散りかけたときに、クンがガジェッティの尻をバーンって叩いてるのも、ちょうかわいいなああ〜☆★(萌)さすが、スペイン語ボキャブラリーがぜんぶで20ちょいしかない(少なすぎ!!)私にすらわかるような簡単な文章で、「ガジェッティとクンは、ピッチの外でも良い関係を築いている」ってさいきん見掛けたなにかの記事(ちょう曖昧)に書かれていただけのことはあるわね!! あーもうほんっとうにふたりともかわいいわああ〜☆★まあでもこれぜんぶ、あくまでも某W社の中継じゃなくて、マルカの動画を見た感想なんだけどね……(虚)。
 まあそんなわけで、日本の視聴者には、なにがなんだかまったくワカンニャーなまま、開始1分でいつのまにか先制していたアトレティコは、その後もイケイケノリノリで攻撃をつづけていました。でも、「お、きょうは調子の良い日?! これはきょうのアトレティコには期待できるんじゃないの??」とおもった矢先、なんと試合開始5分で、相手と接触したバレラが負傷交代……ううう、バレラ……(号泣)。この交代のあと、その直前までイケイケムードだったアトレティ子が、なんだかいきなりションボリしちゃいましたが、でも、それはしょうがないとおもうんです。つーか、私もかなりションボリしてしまいました。せっかくひさびさにスタメンで出場できたのに……きっと本人がいちばん張り切っていたはずなのに……くやしいだろうなあ……(涙)。そして、そうこうしているうちに、特にこれといったシーンもないまま、バレラの交代にショックを受けたまま、いつのまにか前半が終わっていました。うわっぜんぜん記憶ねえ!!

 そういえば、クンは今季の目標ゴール数を20から12に下方修正したそうですが、目標を達成できなかったときに髪の毛を赤白に染めるという公約だけはまだ撤回してないって、W社の実況アナウンサーが云ってましたね。へえーふうーんああーそうなんだー……(笑)。どうやらアルゼンチンでは、髪の毛を染めたりストパーをかけたりするのはあんまり男らしくないことだと見なされるらしいので、たぶんガゴのストパー(だよね??)はあんまり男らしくないってみなされてるんじゃないかとおもうんですけど、でも、もしクンが髪を赤白に染めたとしても、たぶん男らしくないとは見なされないんじゃないかとおもうんです。つーかそれよりも、二重の意味で頭がおかしいっておもわれるだけだとおもうんです。おっ、ある意味ラッキー?!(ぜんぜん……)あと、クンがアギーレから、「夜中にTシャツ一枚でうろうろするな」って注意されたりしたらしいって話も出てましたけど、それ、2/17のこの記事にも載ってましたね。

やがてその稽古が終わると、アギーレ監督はアグエロだけ残してしばしお喋りすることに。これも何事か特別に注意でも受けているのかと思いきや、監督はミッドウィークにあったアルゼンチン代表戦に参加した彼に、「代表チームでの食事や移動の時間割や、練習の様子を訊いていただけ」とのこと。何だかまるで修学旅行から帰って来た息子を気遣う父親のようだが、選手がまだ18歳若いだけに、やはり監督も放っては置けないのだろう。そうそう、「夜中に起きて、変な物を食べないように」とか、「気温が1度しかないのに、Tシャツ1枚で外に出てはいけない」なんてアドバイスもしたことがあったとか。

 それにしても、すごい注意ですよね……「夜中に起きて変な物を食べないように」ってねえ……変な物って……おまけのキン消しだけ抜いて捨てられたチョコ菓子とか……?!(※1980年代のはなしです) あ、でもたしかに、クンって、なんか拾ったお菓子を平気で食べそうな印象がありますけども。(ちょう失礼) でも私は、そういうクンのあんまり繊細じゃなさそうなかんじのところが好きですよ!!(……)
 まあそれはともかくとして、クンはこの試合たいして活躍してなかったので、「あ〜これは替えられるだろうな〜」とおもってたら、案の定あっさりミスタと交代させられました。(笑) でもまあ、一点リードしてるし、守備固めも兼ねて、クンは替えられるだろうな〜っておもっていたので、まったくもって予想どおり&問題ナッシングです!!お疲れ、クン!! いつかクンもハットトリックできるといいね☆!(ザッツ・雑) つーか、クンの交代よりも、個人的にはむしろフラドの交代のほうが不満でした……この日のフラド、とっても良かったのに……ガビが出るのはうれしいけど……でも、それならふつうにマニシェとの交代でいいような……??(悩) でもまあ、結果的にはガジェッティとガビのワンツーからガジェッティのクロス→ミスタのゴールで追加点を奪うことができたので、アギーレの采配がズバリ当たったといえるのかしら?ね??
 試合のハイライト動画です。
 まあそんなわけで、けっきょく試合は、2−0でアトレティコの勝利です。しょうじきこの試合、ほんとうにぜんぜんまったくおもしろくなかったんだけど(ひどい)、でもまあとりあえず、勝ち点3をゲットできたので、それは良かったです。でも、こんな状態じゃあ、次節のサラゴサ戦には、まったく勝てる気がしないわああ〜!!(泣笑)

*1:個人的には、ベティスサラゴサ戦のほうが見たかった……アトレティコファンだけども……。