ストロベリーチップス

haruko-tv2007-03-17

 この右のムンドの表紙に書いてある「EURO TORRES」*1って、これってもしかして、クーロ・トーレスバレンシアのDF)と掛けてるのかしら……??(冒頭からいきなり疑問) でもそれ、まったく意味がわかんないですよね……意味がわかんないのは、やっぱり私が日本人だからなのかしら……なんだかこういうとき、スペインと日本の言葉や文化の壁をかんじてしまいますね……(遠い目)。あ、そういえば、コパ・デル・レイにまだアトレティコが生き残っていた頃(※大昔のはなしです)、表紙のアギーレ監督の写真の横に、「ハビエル・アギーレイ!!!!」って書いてあったことがあったんですけど、それをみたとき、「これはダジャレなんだろうな」ってことはちゃんと理解できたんですけど、でもやっぱり、おもしろさはまったく理解できませんでした……なんだかこういうとき、スペインと日本の言葉や文化の壁どころか、両者の国の笑いのちがいまでかんじてしまいますね……(遠い目)。クンビアがきこえる」ってのもあったなー。
 まあそんなことはどうでもいいんですけど(なら書くな)、今週もいろんなニュースがあったような気がするので(ちょう曖昧)、とりあえず画像だけでも貼っておきます。

 えーと、なんか今週のあたま(※日にちすら曖昧もこみち)、リオネル・「クラシコでのハットトリックおめでとう☆★」・メッシ君が、マドリードに来ていたみたいですね。で、どうやら一日でいろんなイベントをこなしまくったっぽいです。これはアディダスのイベントなのかな? あはは、かわいいなあ〜!!(メッシ君ではなく、ラウールが)このイベントのニュース、「アス」とかに動画もあったんだけど、メッシ君はあいかわらずの、ソフトバンクのCMも顔負けの、「予想外だ!!」な低い声で、たいそうびっくりさせられました。なんというか……藪から棒を出すような……藪からヴォイス……。あ、ちなみに、こことかここで、その動画は見られるんですけど、メッシとラウールもいいんですけど、動画のさいごのほうに映る、全員集合のときにメッシのとなりでちょう飽きてるかんじのハビが、ちょうちょうかわいいですよ、ウフフフフー☆★(笑顔)
  Messi y Higuain アルヘン同級生コンビ。
 えーと、これはなんのイベントなのかしら??(記事をまじめに読んでません……)なんか、このふたりがいっしょにインタビューを受けてる記事もあったんだけど……ザーッと読みはしたんだけど……まったく内容をおぼえてません。(おい) たしか、「いっしょにプレーしてみたいな」とか云っていたような……?? そういえば、イグアインは髪を切って、なんだか幼いかんじになりましたね〜。ちょっとかわいい気が……。(小声)

 これは……腕時計のプレゼン……??(さらに説明が曖昧に) さいきん試合で見るたびに、「なんかあんまりかわいくねえな〜」とおもうことの多いメッシ君ですが、こういう画像を見ると、そんなにかわいくないこともないんじゃないかな〜と、おもったりなんかしちゃったりします。広川太一郎です。個人的には、メッシ君は笑顔のとき、くちもとが、「むふ」ってかんじになってるところが、ちょっと不気味でかわいいっておもっております。(※ちょう誉めてます) つーかどうでもいいけど、メッシ君っていつもインタビューなんかでじぶんのことを、「僕はシャイなんだ」とか云ってますけども、ほんとうにシャイなひとがじぶんのことをシャイとか云うかな〜って、ちょっぴり疑問におもいます……いや、シャイなんだとはおもいますけど……でも……。(もごもご)
 マドリードでのいろんなイベントを終えたメッシ君は、その日の夜、アトレティコに所属するアルヘン人選手三人(クン・マキシ・ガジェッティ)といっしょに、焼き肉(つーかどうせアサードだろ?)(アルゼンチン人に対する大いなる偏見)を食べに行ったそうです。クンとメッシのふたりは、冗談を云い合ったりして、その席でとても盛り上がったそうですが、そのはなしを私のお友達にしたら、「そのふたりの冗談ってちょうおもしろくなさそう!!」って云われました。う、うん……しょうじき私もそうおもう……。

*1:スペイン語の読み方は、「エウロ・トーレス」だとおもいます。