虹を見たかい?

 今朝は、CLのミランセルティック戦を見ました。セルティック、ざんねんながら負けちゃいましたね。21時からあったCL総集編でうじきつよしも云ってましたけども、そんなにセルティックを応援してる気はなかったんだけど、カカにゴラッソを決められた瞬間だとか、俊輔が延長戦後半に交代させられた瞬間だとか……なんか明け方にちょう脱力してしまいました。こういうときに、じぶんが日本人だということを実感しますね。私、じぶんがヤンギング(※ヤングの進行形です)だった頃は、オリンピックやW杯で日本人選手を応援するひとのきもちだとか、「じぶんのことのようにうれしいです☆★」とか云っちゃうひとのきもちが理解できなかったんですけど(「当人でもないのに図々しい!!」とかおもって)、でも、さいきんはふつうに日本人選手のことを応援してしまいます。年を取ると、いろいろと楽になりますね☆!(そんなまとめ?)
 えーと、まあそれはともかくとして、予想よりもぜんぜん良い試合だったとおもいます。「前半20分くらいに2−0とかなっちゃって、夢も希望もないかんじになったら、バイエルンレアル・マドリーにチャンネルを変えようぜ!!」って兄と云ってたんですけど、まさか、0−0のまま延長戦までもつれるなんて……しょうじき眠いよう……(小声)。この日のセルティックは、いままでに見たこともないくらい(というかリーグ戦でもこのくらい頑張ってくれ!!)、守備陣が良かったですね。解説者と実況担当者がともにミラニスタだったこともあって(笑)、「ネイラーのカバーリングはすばらしいものがありますね〜」とか云ってましたが、リーグ戦のここ数試合のネイラーのパフォーマンスを見ていたら、そんなことは口が裂けても云えなかっただろうとおもいます!!(おい)でも、この日のネイラーはたしかにものすごくがんばっていたし、マクマナスもテルファーも良かったし、若いオデイ(20歳)もがんばっていたし、それにあいかわらずGKボルツは神セーブ連発でした!! あと、1stレグのときには、しょうじきぜんぜん良くなかったけど(ひどい)、こんかいは、このあいだのリーグ戦でも好調だったマクギーディーが良かったですね☆! その代わり、俊輔はそんなに良くなかった気もするけど……でもまあ、骨折の影響とかあるんだろうしなあ……。うーん、まあとにかく、セルティックはけっこう良い試合をしたんじゃないかな〜とおもいました。まあ、そのぶんミラニスタは、かなりイライラしたとおもうけど……宮内さんとか八塚さんとか……(笑)。
 あ、でも、延長戦のカカのゴールはちょう凄かったですね!! セルティックを応援していた身としては、おもわず魂が抜けそうになってしまうほどのゴラッソでした……しょうじき私、あの瞬間に燃え尽きたぜ、真っ白によ……!!(号泣) つーか、やっぱりカカは凄い。カカ、とちゅうどうかんがえても鼻水が出てたけど(鼻の下が光ってました☆)、そして、青ヒゲ危機一髪っていうか、むしろ、どこに剣を刺してもビョーンと人形が飛び出てきそうなくらい、まったく青ヒゲ危機を回避できてなかったけども、でも、たとえ青ヒゲでもやっぱりカカは凄いです!!(※ちょう誉めてます) でも、カカは嫁が若くて美人っていうところがじつはいちばんうらやましい……結婚式の嫁の写真とか、まじでかわいい……嫁がかわいいよカカ……。(なんのはなしだよ?)