心は体に縛られる

 なんだか3/12の日記、いま読み返したらテンションが低くて突っ込みづらいかんじですけども、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(@魔女の宅急便) というか、きょう歯医者に行って前歯が復活したので、わりと元気になりました。やっぱりアレです、前歯がないとものすごく不便です。ただでさえ間抜けな顔が、ふだんよりも5割り増しで間抜けになりますし、なにより食べ物がうまく噛めなくってちょうイライラします。ほんとうに、前歯がちゃんと復活して良かったー!!(ちょう安堵)
 あ、でも私、歯医者に行く前日(つまり昨日)に、なにもかんがえずにキムチ豚をモリモリ食べてしまい、夜中にじぶんの口の中がニンニクの匂いでいっぱいだということに気付いて、ほんとうにハッとしました。まさに、ハッとしてBAD!! 助けて、メッシ!!(ハッとトリックつながり)(つながってません) 焦りのあまり、デコが汗でネドベドになったり、「私のアホー!! ニンニクだけに、アホ(ajo)*1ー!!」っておもったりもしましたが、でも私は、「性格は明るいほう? それとも、クライファート?!」と訊かれたら、のんきなほうだと答えるしかないようなノンキホーテな女なので、「歯医者さん、ニンニク臭くても我慢してクレスポ☆」っておもって行きました。あ、ちなみにこの辺のサッカーダジャレは、すべてDonDokoDonの平畠が、『やりすぎコージー』で云っていたものです。あはははは、平畠ちょうおもしれえー!!(大爆笑) つーかそれにしても、こんなサッカーとまったく関係のない、じぶんが歯医者に行ったというだけの日記を書いてどうすんだってかんじですね。いったいなんのためにふつうの日記(※放置中)とサッカー日記を分けたんだか、じぶんでもサッパリわかりません。
 えーとえーと……クンは歯並びがキレイですね☆!*2

*1:スペイン語では、ニンニクのことを「アホ」(ajo)といいます。ちなみに、赤ちゃんをあやすときにも、「アホアホ」って云うらしいよ!!

*2:無理矢理サッカーの話題にしてみました☆!(えー)