出来損ないのラズベリーパイ

haruko-tv2007-03-25

 えーと、今朝はユーロ予選のスペイン対デンマーク戦がありましたね。ものすごい私事で恐縮なんですけども、この試合がはじまる一時間前に、私の家のトイレの水が止まらなくなるというおそろしいトラブルが発生してしまい、試合開始ギリギリ直前までその対処に追われ、むやみにトイレのタンクに手を突っ込んだり、中の水をかき混ぜたりする羽目になりました……(遠い目)。おかげでなんとか試合開始までには直ったんですけど、でも、タンクのなかに入っていたドボンのせいで、手が真っ青になり、試合を見始めたときには、文字通りブルーな状態でしたよ、ウフフフフー☆★(涙)
 いや〜それにしても、インターネットって、ほんとうにすごいですね!!(いきなり)トイレのきゅうなトラブルに、一体どうすればいいのかわからず、ちょうオロオロしながら、「トイレの水 止まらない」っていう、そのまんま東よりもそのまんまなワードでネット検索したんですけど、そしたら見事に、日本中のエル・サルバドル(救世主)たちによる、数々のステキHPにヒットしたんですよ!! ちゃんとそこに対処法が載っていたんですよ!! おおおおおものすごくありがたい!! まさに、感謝カンゲキ雨嵐!! おかげで試合開始に遅れることなく、スペイン対デンマーク戦を見ることができました。つってもまあ、トイレ騒動で疲れ果てて、しょうじきものすごくねむかったんだけれども……っていうか、じっさい3割くらいは寝てたけれども……。(おい)
 この試合、トーレスはスタメンじゃありませんでしたね。うん、まあ、それは予想どおりだしべつにかまわないんですけど(え、かまわないのかよ?!)、つーかそれにしても、スペイン代表のスタメンは、あいかわらずほぼバレンシアですね。ビジャ、モリエンテス、シルバ、アルベルダマルチェナと、11人中5人がバレンシアの選手です。ドキッ!バレンシアだらけのスペイン代表です。こんかいのスペイン代表を100人の村に例えると、45人がバレンシアの選手です。心なしか、スペイン代表のユニフォームの上着の色も、オレンジがかった赤に見えてくるからふしぎですよね?! つってもまあ、べつにバレンシアのユニフォームの色も、オレンジじゃないんですけどね。イメージの問題ですね。そういえば、こんかいのスペイン代表のズボンの色が青で、ほんとうに良かったです。前回の白いズボン、あれ、さいこうに変だった……。
 シルバとイニエスタという、若いんだけどふたりともちょっと落ち着きすぎっつーか、なんだかいまいち若さをかんじさせない両翼は、けっこう良かったような気がします。そういえば、デンマーク代表のトマソンビジャレアル)が、リーガに来ていちばん驚いたのはイニエスタのプレーだそうですね。クンもインタビューでスペイン人で好きな選手はトーレスイニエスタって答えてたし、なんだか大人気だな、イニエスタ!!
 モリエンテスとビジャのゴールは、どちらもゴラッソでしたね!! トーレスじゃなくモリエンテスがスタメンで、ほんとうに良かった!!(※私はアトレティコファンです)つーか、モリエンテスに代わって途中出場したトーレスが、ゴール前でトラップを失敗してしまったときには、たぶん、「Foot!」を見たばっかりだったせいっていうのもあるんだろうけど、おもわず目を逸らしちゃったわよ……。トーレスじゃなくモリエンテスがスタメンで、ほんとうに良かった!!(※私はアトレティ以下略) それにしても、トーレスはなんだかファウルばっかり受けてましたね。つーか、アトレティコのエースを削るんじゃないわよデンマーク!! 大事なカピタンが怪我したら、いったいどうしてくれるのよ?! メッシとエトーを怪我で欠いた状態でも、リーガの首位をキープできたバルサとはちがって、アトレティコのトップチームにはFW登録の選手はトーレスアグエロとミスタの三人しかいないんだよ!! つーか、審判もファウル取れよ!!スペインのホームゲームなんだから、ちょっとは空気読めよ、キィィーッ!!(癇癪)
 えーと、まあそんなかんじで(DONNA?!)、スペイン代表は前半を2−0と2点リードで折り返すも、後半に入って、ひとり少ない10人のデンマークから一点返されてしまったあと、なぜかきゅうにみんなしてアワアワし出し、その後、パスは回らないわリズムは悪いわ焦ってミスしまくりだわで、なんだかものすごくグダグダなかんじでしたが、でもまあ、なんとかそのまま2−1で試合は終了です。後半はまったくおもしろくない試合だったけど、とりあえず、スペインは勝てて良かったね。(ザッツ・雑!!)