夕暮れは君にあいたくなる

haruko-tv2007-03-19

 昨夜は、レアル・サラゴサアトレティコ・マドリーの試合がありましたね。勝ち点いっしょ同士、現在リーガの5位対6位という、なかなかの好カードだったので、「なんでこんな良いカードを放送しないのよ、某W社のバカ……!!(怒泣)」っておもいながら、しょうがないので無理矢理ネットで観戦してみたんですけども……えーと……うん……なんかけっこうつまんない試合で……とちゅうで寝そうになりました……。(おい)

 バレラ、がんばって!!(つーか、こんかいは、「ANIMO!」Tシャツは作らなかったんだね……)
 アトレティコ、序盤はけっこう良かったんですよ! なんかパスも回ってたんですよアトレティコなのに!!(どういう意味だ) でも、D・ミリートのゴール以降、目に見えてションボリしちゃいましたね……(遠い目)。つーか、カウンターから抜け出されて、ゼ・カストロ君がかわされてゴールを決められるって……レアル・マドリー戦でもこんな光景を見たような気が……?? なんつーか、この道はいつかきた(もこ)みちです。レアルって付くチームとはずっとこんな試合をする運命だったらどうしよう……っていうか、スペインのチームほとんどレアルってついてるし……とりあえず今後、ビジャレアルレアル・ソシエダレアル・ベティスには注意していきたいですね。(えー)
 
 あとからかんがえるてみると、序盤でクンのシュートがわずかに枠から外れちゃった場面が、いちばん惜しかったですね。つーか、それ以降べつになにもなかったっていうのがねえ……(遠い目)。あ、そういえば、なんだかこの日のアトレティコは、やたらと左サイドばっかり使ってましたね。せっかく前節ガジェッティがキレキレだったんだから、もっと右サイドも使えば良かったのに!!(※私はガジェッティがわりと好きです) まあでも、右SBのセイタリディスのコンディションがあんまり良くないとか、せっかくこんかい左SBにペルニアが入ってるから、彼の攻撃力を活かすために……とかいろいろあったのかもしれないですけどね。ペルニアはたまに守備がこわいときがあるような気がするんですけど(ちょう失礼)、でも、こんかいはボランチに入っているのがコスティーニャではなかったので、そんなにこわくなかったです。(さらに失礼)

 なんだか試合のことはあんまりおぼえてないんですけど、とりあえず、ゲームのとちゅうでディオゴからボールを取られちゃったクンが、ディオゴに体当たりをかまして突き飛ばして倒していたのが、個人的にはいちばんおもしろかったです。あはは、クンは身体が強いなあ〜!!(笑) それにしても、メッシのドリブルがF1カーだとしたら、クンのドリブルは、なんだかちいさな重戦車(微妙に矛盾した表現)みたいです。

 それにしてもアトレティコのこのユニフォーム、下が赤だと、あんまりかわいくないですよね。つーか、サラゴサのユニフォームとはぜんぜん似てないんだから、べつに下は青でも良かったんじゃ……しかもアトレティコ、ストッキングまで赤だし……ちょうダサイ……!! あ、ストッキングといえば、サラゴサGKのセサル・サンチェスなんですけども(いきなり)、上が黒、下が薄っっっすいピンクという、ちょっとおしゃれ泥棒すぎるユニフォームで、以前から私のハートをわしづかみっぱなしのセサルが、この試合ではなんと、ストッキングではなく黒のスパッツを穿いてたんですよ!!(大驚愕)ZANG−SHING(斬新)!! まさに、ザンシング・オールナイト☆!(ザ・うるさい)あ、いまのヤングは、スパッツのことをレギンスっていうんだっけ? ファッション誌を読んでたら、今シーズンからきゅうに、スパッツがレギンスって呼ばれるようになってて、オバちゃんたいそうおどろいたよ……つーか、私の持ってるスパッツは、「おい、レギンス」って呼びかけても、たぶん返事をしないとおもうわ……!!(どうでもいい)まあそんなわけで、セサルのスパッツ改めレギンスには、たいそう驚かされてしまったんですけども、でも、もっとびっくりしたのが、つぎにセサルがカメラに映ったときには、もうすでにスパッツ改めレギンスではなく、ストッキングを穿いてたことです!!でもセサル、つぎに映ったときには、やっぱりまた、スパッツ改めレギンスを穿いてたんですよ!! そして、つぎに映ったときには、セサルが穿いているのは、またまたストッキングで……スパッツがレギンスでレギンスがストッキングで……オレがお前でお前がオレで……転校生……??(混乱中) そしてこの辺でようやく、セサルが穿いているのはあくまでもストッキングなのであり、単に彼がストッキングを上げすぎていたせいで、それがスパッツ改めレギンスに見えていただけなのだということに気が付いたわけで……ものすごく心を乱されてしまっていたわけで……試合の内容がほとんどあたまに入らなかったわけで……。そんなわけで結論からいうと、セサルが穿いていたのは、ちゃんとふつうにストッキングでした。(ちょうどうでもいい……)

 ネットの曖昧な映像だったせいで、せっかくの美しいアイマールの容姿も、アイマールというよりもアイマイールってかんじだったんですけど(THE・UZAI)、でもとりあえず、アイマールの髪がちょっと伸びすぎだということだけはわかりました。そういえば、クンはこんかいちょっぴり髪を切ってましたね。でも、むしろクンはどうでもいいので(ひどい)、アイマールにこそ、髪を切ってほしいわ……!!(祈) あ、そういえばこんかいの試合、アイマールがリュクサンから肘打ちされてましたね。(笑) けっこうアイマールが大胆に手を使ってリュクサンを止めようとしていたので、「あんがい乱暴な守備を……」とおもって意外なきもちでいたら、その後リュクサンの肘打ちで倒されてものすごく怒っていたので、「あんがい激昂しやすいのね……」とおもって、またもや意外なきもちになりました。顔だけ見ると、なにをされても、けっして怒ったりしなさそうなかんじだけど、でも、やっぱりアイマールも気性の激しいアルゼンチン人なのよね……きっとアサードだって大好きなのよね……。(ちょう偏見)*1

 Zaragoza 1-0 Atlético - Marca.com (※試合のハイライト動画です)
 まあそんなわけで、けっきょく1−0のまま試合終了です。やっぱりというかなんというか、アトレティコは負けてしまいました。うーん、でもまあ、予想どおり!!(涙) こんかいも上の2トップは消えてたね*2、ウフフフフー☆★(涙がキラリ☆) つーかアトレティコ、後半戦に入ってから、上位陣との直接対決に軒並み負けてます!! そして、アウェーゲームでぜんぜん勝ててません!!(吐血) ひょっとして前半戦のアトレティコがアウェーゲームに強いって云われてたのって、ただ単に、前半のほうが上位チームとホームで対決することが多かったからなのでは……??(大汗) でもまあ上位陣との対決はこれでほとんど終わったので、あとはがんばって残りの試合で勝ち点を稼いでいっていただきたいものですね!!(祈) 来週はインターナショナルウィークでリーグ戦もお休みだし、このあいだに選手たちもコンディションが整えられるといいなあ〜とおもいます。幸いなのかなんなのか、さりげなくアトレティ子は、こんかい代表に招集されるメンバーが少なさそうだし……ね……。(微妙)

*1:私のアルゼンチン人に対するイメージは、「アサード大好き!!」(※100%偏見です) ちなみにアサードっていうのは、とにかく巨大な肉の塊を、炭火で焼いたものです。(たぶん)

*2:さいきんサッカー雑誌(ワールドサッカーマガジン)のインタビューで、トーレスがクンについて、「まだ試合中、消える時間帯があるのは課題だけど」って云ってたね……でも試合から消えてるのはトーレスも(自粛)。