真夜中2時のバカヤロー

 さて、きょうは、先週末〜今週はじめに見たどんな試合よりも、記憶が曖昧もこみちな試合の感想を書いてみようとおもいます。(でもだって、前日の睡眠時間が30分……)

 そんなわけで、月曜の深夜に見た、バレンシアラシン・サンタンデール戦です。バレンシアが0−2で負けた試合です。こんかいばかりは、「ラシン・散々です」(by早野さん)ではなく、むしろ、「バレンシア・散々です」な試合でした。つーか、ラシン自慢の凸凹2トップが大活躍☆★ 驚異の身長202センチ(!!)のFWジギッチがヘッドで落としたボールを、身長167センチのムニティスが押し込んで、まずはラシンがサクッと先制です!! コンビを組んでまだ一年目だというのに、アトレティコの2トップとはくらべものにならないほどのナイスコンビネーションだわ!!(……) ゴールを決めたムニティスは、その後驚異の202センチ(しつこい!!)のジギッチに抱きかかえられて祝福されていましたが、なんだかその瞬間、ものすごいオジサン顔にもかかわらず、ちょっぴりムニティスのことがかわいくみえました。我ながら、ものすごい雑食っぷりです。オジサン顔というか、まあ31歳なので、サッカー選手としてはそこそこオジサンですけども……。(ちなみに、ジギッチは26歳らしいです☆)
 Valencia 0-2 Racing - Marca.com (※試合のハイライト動画です)
 えーと、まあそれはともかくとして、とうに結果のわかったこの試合を、ねむいのにわざわざ見た目的は、じつは前半の終了間際のバレンシア(というかシルバ)のプレーにあるんです!! 前半終了間際にシルバがシュートを放った際に、そのシュートをゴール前にいたビジャに邪魔されてしまったらしいんですけど、その後、ロッカールームに引き上げてゆくとき、シルバがビジャにマジギレしてたらしいんですよ!! しかも、マルチェナから取りなされながら、さらにシルバがマルチェナにもキレていたらしいんですよ、アハハハハ!!(大爆笑) そして私は、ズバリそれが見たかったんですよ!!(ちょう悪趣味) じっさいに放送を見てみたところ、ビジャにキレているのは微妙に確認できたんですけど、マルチェナに逆ギレしてるところは、画面が切り替わっちゃったせいで確認できませんでした。うーん、残g念g!! つーか、それにしてもシルバ……さいしょはもっと、「THE・好青年」っていうかんじだとおもってたんですけど……もっと穏やかなかんじだとおもってたんですけど……さいきんはなんだかちょっと腹黒く見えてきました*1……(遠い目)。もしシルバが、『笑点』に出ることがあるとしたら、たぶん着物の色は紫だとおもうよ……。(※出るわけない)

*1:CLの1stレグのインテルバレンシア戦で、試合の終盤でファウルを受けたシルバが、わざとゆっくりと時間を使って治療を受けたあげく、しかもそのまま交代してしまって以来の疑惑です。(笑)