夜の脱け殻のようさ

 えーと、しょうじきほとんど寝ていたので(4割は寝てました……)、あんまり記憶にないんですけど、むりやりセビージャ対セルタ戦の感想を書いてみます!!(えー)

 ある意味、ヘスス・ナバスが大活躍の試合でしたね!!(笑) ナバスがペナルティエリア内に入れたクロスをセルタDFのグスタボ・ロペスがハンドで止め、それでセビージャがPKをゲットしたり、カノッビオと交錯した際にナバスがファウルを受け、それでカノッビオが一発退場になったりとかしてました。カノッビオは足を高く上げてしまい、そのときにスパイクの底がナバスの頬に当たっちゃったということで一発レッドを食らってしまったわけですけども、でもたぶん、「足はナバスも上げてたやん!!」と、見ていた世界中のひとが突っ込んだんじゃないかとおもいます。まあでも、スパイクの底が頬に当たっちゃったからしょうがないですよね?☆(えー) つーかそれにしても、スパイクがかすっても、赤くなるだけなのね。あんがい血まみれになったりとかしないものなのね……ナバス……ほんとうに痛かったのかしら……??(疑惑) そもそもナバス、接触を受けたあとの転がり方が、ちょっと尋常ではありません!!いつ見ても、ファウルを食らったあと、かるく二回転半はピッチの上をごろごろと転がっています。いったいどんだけ軽いんだ、ナバス!! そして、いったいどこまでがほんとうなんだ、ナバス!!(ひどい) 金子達仁がゲストだったら、きっと、ヘスス・ナバスにも、たぶん嘘液が流れていますね〜」って云われていたんじゃないかとおもいます。でも私は、そんないちいちリアクションの大きいヘスス・ナバスのことが大好きです!!(告白) というか私、たぶんナバスが出てなかったら、セビージャの試合は見てません!!(ひどい) スペ代に入んないかな〜!!(でも、持病の鬱病が……)
 Sevilla 2-0 Celta - Marca.com (※試合のハイライト動画です)
 まあそんなわけで(つっても試合経過はまったく説明していませんが)、2−0でセビージャの勝利でした。あ、そういえば、この試合もセビージャのDFダニエル・アウベスは、いつ見てもゴール前にいましたね……(生温い微笑を浮かべながら)。