風の中のキャンドル

 えーと、きょうはCLのバレンシアインテル戦を見てみました。もちろん再放送です。なので、もちろん結果はすでに知っています。ついでに、試合後に乱闘騒ぎがあったことも知っています。それにしてもダビド・ナバーロは、どうして試合に出てもいなかったのに、ブルディッソのことを鼻が折れるほどの力で殴っちゃったんだろう……いまはもう後悔してるらしいけど……つーか、要約すると、「ついカッとしてやった。いまは反省している」っていうような内容のコメントをしてましたけど……つーかそれにしても、バレンシアにはいったい何人「ダビド」という名の選手がいるんだろう*1……でもまあとりあえず、ブルディッソがゆるしてくれてよかったですね。(ザッツ・雑!!)

 えーと、試合内容についてはたいしておぼえてないんですけど、とりあえず、シルバたんがあいかわらずかわいかったな〜ってことと、バレンシアのヤングDFアルビオルが倒されたときにカニサレスズラタンが小競り合いをしていたな〜ってことと、アジャラさんとクレスポがアルヘンマッチアップをしていたな〜ってことと、インテルの右SBのマイコンががんばってたな〜ってことだけは、いちおうおぼえています。つーか、なんでいきなりマイコンに注目しているのかというと、じつは前日の、「Foot!」のゲストが藤原清美さんで、そこでインテルに所属するブラジル人3選手(アドリアーノマイコンジュリオ・セーザル)のインタビューを見たからです。そしてそのなかで私がちょう個人的に、マイコンの意外な美声におどろいたからです……!!(えー)ああ〜気になるわマイコン……あんなにごつい容姿なのに美声だなんて……瞳は少年だなんて……なんだこれ、ひょっとしてギャップ萌え?!(うるさい) あ、そういえば、シルバの声はどんなだったかな〜聞いたことあるけどわすれたな〜。(おい)アトレティ子だと、トーレスはわりとぼそぼそした喋り方ですよね。クンは、なんか常に半笑いみたいな声です。(ひどい) というか、クンはインタビューを受けるときいつも笑顔のような……記事にも、「笑みを絶やさずに」とか「唇から笑みを消さずに」喋ってるってよく書かれてるんだけど、ひょっとしてアレかな、アグエロはいつもにやにやしてるっておもわれてるのかな……??(汗) メッシは、なんか藪から棒を出すような、「あ、意外……」ってかんじの低い声ですね。そういやデコの声は、いつも私が無意識に松崎しげるのような声を想像してしまっているので、あんがい低くてびっくりします。個人的には、サビオラの声が好青年っぽくて好きです。(※訊いてません) なんだかはなしが逸れまくってますけど、そういやジュリオ・セーザルもわりと美声だったかな〜。でも、ジュリオ・セーザルに関しては、むしろ嫁が美人だったことのほうが印象的です。つーか嫁、どうもロナウドの元彼女らしいね……なんでそんなビバリーヒルズ青春白書かっつーくらい狭い世界でくっついたり離れたり……南米っておおらかなんだね……(遠い目)。って、やっぱりはなしは逸れっぱなしですけど、とにかく試合は、0−0のまま終了し、二戦合計2−2で、アウェーゴールの差でバレンシアがベスト8進出です!! おめでとう、バレンシア☆★(ザッツ・雑!!)

*1:とりあえず、ビジャ、シルバ、アルベルダの三人は、みんなダビドさん。