脳内ヘッド・オブ・スピーカー

 リバプールマンチェスター・ユナイテッド
 そんなにプレミアには興味ないんですけど、強豪対決なので見てみました。強豪チーム同士の対決って、知ってる選手ばかりだからたのしいですね。(ノンキホーテ)なんだかリバプールが押せ押せなかんじでしたが、でも、ベラミーのゴールがオフサイドじゃないのに取り消されたりと、なんだかちょっぴりリバプールは不運なかんじでしたね……ジェラードもシャビ・アロンソも額がせまいですね……。(試合関係ない)一瞬、「ランパードも額がせまいし、イングランドの中盤の選手は伝統的に額がせまいものなのかしら??」とおもいましたが、よくかんがえるとシャビ・アロンソはスペイン人でした。あ、そういえば、後半、スコールズシャビ・アロンソを殴ろうとして一発レッドで退場になりましたけども、スローのリプレイ映像を見ても、いったいなにが問題だったのかはよくわかりませんでした。なんだろう……シャビ・アロンソが、スペイン人だというのに、完璧なクイーンズ・イングリッシュで、スコールズに嫌味を云ったとかですかね??(※私のまちがったシャビ・アロンソのイメージ) まあそれはともかくとして、けっきょく試合は、クリロナのすごいFK→こぼれ球をオシェイが押し込んで、0−1でマンUの勝利でした。なんだかさいきんのクリロナはすごいなあ〜!! そしてオシェイ、GKなのにゴール決めるなんてすごいぞ!!(※まちがった認識)