僕の右手を知りませんか?

haruko-tv2007-03-02

 アトレティコの次節の相手はレクレアティーボですが、レクレ戦といえば忘れられないのが、やっぱりクンの神の手ゴールですよね、ウフフフフー☆!(涙) そんなわけで、昨日から現地のメディアでは、ちらほらクンの神の手ゴールの話題が出始めてるんですけど、でも、一日待ったらライブドアに訳が出るかもしれないとおもってほっといたら、きょうやっぱりここに訳が出ておりました。

マドリーのコンプルテンセ大学情報科学学部で行われたラジオマルカの特番に招待されたA・マドリーの‘クン’アグエロは、アウェイのレクレアティーボ戦を前に1戦目に手でボールを押し込んだゴールを振り返り、「レクレアティーボのサポーターは手袋で僕をむかえるみたいだけどそれは寒いからでしょ」と皮肉を込めて語った。
同じようなゴールを繰り返す可能性については、「それは分からない。毎試合別ものだからね。状況次第だと思うよ」と語った。A・マドリー退団の噂の話に移ると、「A・マドリーに満足している。僕の考えはここに長く残ることだよ」とコメントを残した。

 これは「マルカ」の訳だとおもうんですけど、でも、「ムンド・デポルティボ」のほうの記事を読んでみたら、クンが云った台詞の原文がなぜかまったくちがったので、けっきょくクンが実際になんて云ったのかがよくわかんない……んだけど、でもまあ、大体の内容はいっしょだからべつにいいか☆!(え、いいの?!)*1 つーかそれにしても上の記事、この文章だけ読んでもまったく内容がわからないところがすごいですよね……わからないというか、ものすごい説明不足というか……。そもそも、クンがレクレ戦で神の手ゴールを決めたときに青い手袋をしてたことなんて、アトレティコファン(というかクンファン)じゃないとおぼえてないっつーの、ウフフフフー☆★(泣笑)
 そんなわけでいちおう補足説明をしておきますと、次節のレクレアティーボアトレティコの対戦で、じぶんたちのホームにアトレティコを迎えるにあたって、レクレサポーターたちは、アグエロの神の手ゴール忘れまじ!!」ってことで、なんと2万個の青い手袋(!!)を用意して待ってくれるんだそうです。で、みんなでそれを着けてクンのことを出迎えてくれるらしいよ☆! ワアーそいつは壮観だナアーー☆★(涙目)
 「たぶん日曜日の試合では、クンがボールを持つたびにレクレサポーターからの容赦ないブーイングを浴びせられるだろうな〜!!(泣)」とおもうと、ファンの私としてもとても心が痛むのですけど、でもまあ、「そりゃ、レクレサポはさぞかし腹が立っただろうな〜」ってことも容易に想像がつくので(苦笑)、クンにはがんばってブーイングに耐えてほしいもんです。それにしても、こんかいのレクレ戦には、ガジェッティとリュクサンという、クンの保護者(※私が勝手に認定しました☆)がふたりともサスペンションで出られないので、試合中にクンがカッとしちゃったときにいったいだれが止めてくれるのか、ちょう不安だわ!! マニシェと……A・ロペスと……あとはトーレス!!トーレスがお兄ちゃんとして、クンを守ってあげて!!(期待薄……)(失敬です)*2

*1:いちおう補足。ムンドのほうには、「もう一度同じことをしますか?」という質問に対して、「えーと、僕らはすばやく展開されるゲームの中でどうプレーするかを決断しなければいけず、あのときには手を使ってしまった。悪いことだとはわかっているよ。でも、ゴールは認められたし、もう済んだことだよ」っていう部分もありました。

*2:そういえば、このあいだのマドリード・ダービーでは、ガゴちんともめようとするトーレスのことを、クンががんばって止めてたね……(苦笑)。