キミノヒトミニコイシテル

 きょうは、日本対ペルーの親善試合がありましたね。この試合、前半戦はCSでやっていたフィギュアの世界選手権・女子フリーの生放送と交互に見てたんですけど、でも、後半開始とほとんど同時に、フィギュアのほうの最終グループの演技がはじまってしまったので、後半以降はYeah〜ズバッと!!見ませんでした!!(おい)
 いや〜それにしてもちょうかわいかったな〜ゲデワニシビリちゃん☆★(いきなり)真央ちゃんやキム・ヨナちゃんのことも、もちろんかわいいので大好きなんですけど、でもじつは、私のいちばん好きな(というか応援している)女子フィギュアスケート選手は、エレーネ・ゲデワニシビリちゃん(グルジア代表・17歳)なんです。いったい彼女のどこが好きかって……もちろん顔がかわいいところだよ……!!(逆ギレ?)
 Elene Gedevanishvili
 ほんとうにかわいいよな〜ゲデワニシビリちゃん!!(萌) 演技を見ながら私、ずっとかわいいかわいい云ってました。ほんっとうにかわいいわあ〜!!(にやにや)こんかいのフリーではジャンプでのミスが多く*1、ざんねんながらあんまり得点が伸びなかったんですけど、でも、彼女は身体能力がとっても高い選手で、スピンも速いし、柔軟性があるからスパイラルもうつくしいし、三回転−三回転のジャンプコンビネーションも持ってるし*2、それになによりちょうかわいいんですよ!!(そればっか)つーかゲデワニシビリちゃん、グルジアとロシアの国の関係が悪化してしまった関係で、とつぜんそれまで練習拠点にしていたロシアから国外退去させられちゃったりしたらしいので*3、たぶんそのせいで、あんまりちゃんと練習ができなかったんじゃないかな……こんなにかわいいのに……そんな大変な目に……私がアブラモビッチだったら即☆援助を申し出たものを……!!(ギリギリ)(歯ぎしり) もし私がほんとうにアブラモビッチだったら(反実仮想)、ゲデワニシビリちゃん専用のスケートリンクを作ってあげたり、そのあとあしながおじさん気取りで、「べつに名乗るほどの者ではありません。〜(中略)〜あなたのアブラモおじさんより」っていう手紙を書いたりしたんじゃないかとおもいます。「いや、ほぼ名乗ってるやん?!」みたいな、「しかも便せんも油染みだらけで、自己主張ちょう強っ!!」みたいな、なんかそういうさりげないうっとうしさで、ゲデワニシビリちゃんのことを暑苦しくサポートしたんじゃないかとおもいます。じぶんが来月無職になっちゃうような貧乏人であることが、心底ざんねんでなりません。(無念) つーか、私もゲットサポートだよ……(遠い目)。あ、でもアブラモビッチも、離婚で財産を半分くらい元嫁に取られるそうなので、なんだかけっこうたいへんそうですけどね。つーか私、おもいっきりフィギュアの話題のくせに、「アブラモビッチって名前出してるんだからサッカーの話題ってことでいいだろ?!」っていう態度がナメてますね。いったいなんのために、わざわざふつうの日記とサッカー日記を分けたんだか……あ、そういえば、イタリア代表のカロリーナ・コストナー選手は、「ものすごくごつくて四角くてあんまりかわいくないダビド・シルバみたいな顔だな〜」っておもいました。(ひどい) コストナーよりも、シルバのほうがかわいいよね!! シルバたんはかわいくて良かったね☆!(無理矢理サッカーの話題にしてみました☆)
 あ、日本対ペルー戦の感想は、後半戦を見てからあらためて書こうとおもいます。

*1:どうも前日のショートでもミスがあったらしいです。

*2:トリノ五輪のときのSPの演技が素晴らしかったので、参考に貼っておきます。

*3:このニュースで、その辺の事情がわかります。つーかそれにしてもゲデワニシビリちゃん、髪をほどいたらアニーみたいなアタマでちょう意外だわ……!!