ボクサーズ・ロード

haruko-tv2007-03-06

 えーと、先日のレクレアティーボアトレティコ戦のとき、「レクレサポのみなさんは、あんがい例の青い手袋をつかった嫌がらせはクンに対してしないんだな〜」っておもってたんですけど(そしてたしかに、地元新聞社が配ったという青い手袋を着けているレクレサポの数は予想よりも少なかったみたいなんですけど)、でも、きょうネットでチェックしてみたら、なんかいろいろと他の形で嫌がらせしてたんですね!! つーか、この工作でけえ!! すげえ労力だぜ、(課長)島工作!! それにしても、こんなデッカイ(部長)島工作、もしジャニーズコンサートに持って行こうもんなら、ソッコー入口で係員から取り上げられますね!! もしなんとか隠して会場内に持ち込んだとしても(いや、まあ、どうにも隠しようのないサイズだけど)、まちがいなく後ろのファンから、「見えないからどけろ」ってキレられるでしょうね!!(笑)つーか、「たかだか18歳の子への嫌がらせのために、ここまで労力を使うっていうのがすごいよなあ〜」と、なんだか軽く感動すらおぼえました。ほんとうにスペイン人って熱いよな!! あんまり仕事はしなさそうだけど!!(※100%偏見です)
 あ、ところでこの(取締役)島工作には、「アグエロはフットボーラーではなくボクサーだ」みたいな悪口が書いてあるみたいです。(たぶん) じつはぜんぜん辞書とか引いてないんですけど、でも、フランス人と結婚したという寺島しのぶが、会見で、

「(夫との会話は)英語は片言の部分がある。心臓と心臓で話す、“シン(心)グリッシュ”で話します。理解し合えば言葉はいらない」

 って云ってて、それにものすごく度肝を抜かれたので、私も見習って、エスパニョールではなく、“シン(心)パニョール”で内容を理解してみました!!(えー) あ、でも、さっきシンパニョールで現地紙を読もうとしたら、やっぱりまったく内容が理解できなかったんだけどね……シンパニョール……つかえねえ……!!(当たり前です)

 よくかんがえてみると、レクレサポのみなさんが、あんまり例の青い手袋を着けてなかったのって、もしかしたらクンの、「寒いんだろうね」っていうコメントにむかついたからなのかもしれませんね……な、なんだかちょっぴり、2万個もの手袋を用意したウエルボの新聞社に申し訳ないような気が……(苦笑)。あ、ところでまったく関係ないけど、このレクレ戦を実況していた某W社のアナウンサー、フラドのことを50%くらいの確率でマニシェとまちがってましたよね……体型のせい……?!(おい)